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コン━.+゚*。:゚+━ヽ(●´・ε・)ノ━.+゚*。:゚+━チワ♪

どうも、久しぶりの更新で御座います。

ぶっちゃけね、暑くて通勤以外でバイク乗ってないからネタ無いの!
少なからず通勤でバイクに乗りたいという欲求は日々軽いながらも叶えられているので休みだから乗らなくちゃ!みたいな感じが無いのです


で、通勤マシンのKLXなんですが最近調子が悪くなりまして症状としてはアクセル全閉でほぼエンストする。
つまり、信号待ち等でずっと微妙にアクセル開けてないとエンストするようになっちゃいまして。

まず最初にプラグを疑いまして(安いし!)
多分交換後2万Km以上使用してるプラグがコチラ

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電極の隙間がぱっと見でも1mm以上・・・
そりゃーアイドリング維持出来ないわけだわな。
ただまぁそれはプラグ交換で済むんだけれども知ってのとおり吸排気ドノーマルでかろうじてプラグがイリヂウムなだけなんですよ
なのにいくらなんでもヤケ具合見るに薄すぎだろう!

前回のプラグ交換ではそこまで白っぽい焼け方じゃなかった気がするんだが・・・


そんなわけでドノーマルなら必要無かろうと特に考えてなかったインジェクションコントローラーに手を出す事に。
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対応パーツとしてはI-CON3、I-CONmini、TAKEGAWAインジェクションコントローラーの3種類だと思いますが
単純に上記のは高い順に並んでます。原2だし全域でノーマルから数%UPとかで問題ないでしょう。
SSやメガスポなんかだとそうもいかないでしょうけども。
ただ・・・昔ZX-12R乗ってた頃はI-CON2入れてショップでセッティング出してもらってたけど
ぶっちゃけ違いがほとんど解らんかった。テヘペロ

ひとまずO2センサーを殺します
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エレクロトタップは嫌いなんですが短絡タイプならまぁいいかと


不精してタンク外さずに作業したのでちょっとやり辛かった
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本体はひとまずシート下へ
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数字とアルファベットで各セッティングが切り替わる仕様でAF値を見ながら濃くしたりなんて機能はありません、約1万3千円に無理言うな
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元々濃い目が好みなので3番(SW2より2%濃い目って奴)にしてみました。
見得張るな!とか言われそうですがそもそもノーマルのクセに薄すぎるからコレ着けたんであって暫く走ってみて様子見です。

吸排気変更してる方はコントローラー早めに入れたほうがいいんじゃないかな・・・
もちろん純正ECUでも補正入るとは思うけど基準自体があの薄さなのを考えると正直怖い


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by Succbus | 2018-08-12 12:11 | KLX125 | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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