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タイヤ皮剥き

500kmほどの日帰りツーを兼ねて皮剥きしてきますた。
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フロント
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リア

うーん・・・他メーカーのタイヤと違って新品時の皮部分がよくわからんw
ただ、解りにくいけどフロントはちょっとペース上げただけで俺の腕でも端っこまで使ってるようなんで
フロントのサイズダウンは辞めたほうが無難ですね。
流石にタイヤの余力が無さ過ぎる気がします

リアに関しても飛ばさなければ意外と問題無いっちゃーないんですが
適正リムより太いリムに履かせてる都合上引っ張りタイヤですよね
4輪ならそれほど問題ではないんですが(程度によりますが)
タイヤのラウンド形状が端から1cm?位のところで少し凹んでる様な形になるんですねどうしても。
なもんで倒しこんでいった時に凹んでる部分が接地しない事による接地面不足?で
一定角度からスコっとリアの加重が抜けるような気持ち悪い挙動を感じました。
距離走って綺麗なラウンド形状になればまた印象は変わるかもですが
そういう意味でもリアも落としても150サイズまでかな、と。


バイアスでも160サイズ作ってくれませんかね(´・ω・`)
ロッコルとかα13とか入れようとすると前後で4万超えるのは痛いなぁ・・・


次交換するときは前RX-01R 120/70-17  後TT900GP150/70-17入れてみようと思います。

肝心のインプレですがギリギリまで攻めた走り(笑)とかしてないんでなんともですが
250クラスに履かせるなら全然アリだと思います。
むしろ120、150が設定されたなら次もDURO入れても良いくらい

ちなみに皮剥きツー時の空気圧はF2.0 R2.2でしたが
今はR2.8までいれて少しでも凹み部分を減らそうと小細工してます



by Succbus | 2015-05-06 09:07 | 690DUKE | Comments(0)

690DUKEタイヤ交換

3台あると維持費はともかく消耗品が結構嵩みますね
という事で、DUKEのタイヤ交換なんですが溝はまだあるものの
もうタイヤが硬化しちゃってるような感じで温まりも悪いし
そのせいでリアがなんかすぐ滑るし・・・

ただ、タイヤサイズが160/60-17なんで以外と選択肢が無いし
180サイズとの価格差がほとんど無いんですよね
なもんで2重の意味で人柱です!!

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DUROってタイヤメーカーご存知でしょうか?w
ダンロップ系のメーカーなんですがまぁ、なんというか安い。
とにかく安い、今回買ったのは110/70-17&140/70-17の前後セットで約8200円
びっくりだね!メインのビックマシンが一番安いタイヤ履く事になろうとはな!!
メーカーもそうなんですがタイヤサイズ的にも人柱です。
純正120/70-17、160/60-17なんでフロント1サイズ、リアに至っては2サイズダウンです!(ぇ
フロントはまだしもリア140だと5インチリムの許容外w
どうせタイヤの端っこまで使う腕ねーしと半分ヤケです。
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なんかタイヤだけの状態で比べるとのっぺりしてるような・・・
あ、でもパターンは好きなタイプですねー
TT900GPのタイヤパターンとか超好みです
でも同じダンロップでもα系のパターンは嫌い
自分でも自分の好みがよくわかりません(〃´・ω・`)ゞェヘ


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組んでみるとのっぺり感は随分無くなった気がする
今日は時間無いのでリアのみ、フロントは明日。
天気も5,6日は回復する見込みなので走りに行きたいな・・・

by Succbus | 2015-05-03 19:33 | 690DUKE | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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