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もうすぐ春!

年度末なのにありえないほど仕事が速く終わったのでタイヤの皮むきツー

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サイズといい重量といい新しい林道を探すのに意外と役に立ちそうな気がしてきたKLX125
今まではDUKEで探してたけどタイヤ代も燃料代も安いKLXでこれからは探そうかなぁ


by Succbus | 2015-03-30 16:58 | バイク | Comments(0)

GP210

´ω`)ノ こんぬづわ

さてさて今日はまた(?)KLXのタイヤ交換デスヨ

林道マシンとしてDTを導入したのでもうKLXで林道行くことは無いだろうし
ライフ優先でGP210にしてみました。
GP21/22が前後で約1万に対してGP210だと1万3千弱って所かな?

この価格差で1万5千Kmでもまだまだ使えるらしいGP210は今のKLXにぴったりだー


まぁ、リムが適合外サイズなんでお店で組んでくれるのかどうかは知りませんが。
※YAMAHAトリッカー用なんで前後共にサイズが太いw


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パコっとな
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ホイール外してタイヤ交換リム清掃等込みで15分くらい
ビード出しも携帯用のハンドポンプで楽に出ました。

やっぱり新しいタイヤはゴムが柔らかいなぁ!

しかし純正のGP21/22、限界まで使っても1万5千Km持たないのね・・・
短命はブロックタイヤの宿命か

by Succbus | 2015-03-28 17:11 | KLX125 | Comments(0)

突き出し変更

ヽ(ゝд・|| ゚+。:.゚Hello゚.:。+゚ ||

今日はDUKEの突き出しを変更してみますた

コーナーでフロントにキッチリ加重出来る人ならいいんでしょうけど
僕はヘタなのでコーナー中はどうにもフロントの接地感が希薄に感じてたんですよねー

なので、あえてフロントの突き出しを増やして切れ込みやすくしてやろうじゃないかと。
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触る前は突き出し量3mmだったのを6mmまで増やしてみました
あとはまぁハンドルクランプの逆付けで少し手前に引いて気持ち下にセットし直し。
そしたらハンドガードがケーブル類と干渉してきわどい状態だったので外してバーエンド仕様
ハンドガード無いと印象がガラっと変わりますね


実走してみて思ったのは切れ込みやすくなったお陰かそんなに意識せずとも今までより
フロントに加重掛かってるような気がする
交差点なんかでも今までより1テンポ早くクリっと向きが変わるような?

※あくまで個人の体感です・・・w

by Succbus | 2015-03-14 18:12 | 690DUKE | Comments(0)

晴れた♪

DTのメーターギアは中古でGETして直しました。
旧車である程度自分で整備する前提ならレッドバロンで買うのも悪くない
というか、レッドバロングループとしての中古純正部品の在庫が絶版車にとって
これほど有難いと思った事は無い。
ちなみに新品7千円、今回中古を3千円でゲト
ヤフオクはゴミ掴まされても嫌なので使う気は無いなぁ
高い分動作チェック済みなので安心できる。物にもよるけれど・・・



で、久しぶりに新しい林道を求めて走るも発見できず(´・ω・`)
帰ってから3台分のチェーン清掃なんかしたりして。
KLXとDTはオフ車用スタンドが使えるので楽なんですがDUKEが後輪持ち上げれないので
ひじょーに面倒くさい作業だったんですが秘密兵器投入です!

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メンテナンススタンド買ったったwww
合わせてフロント用も買ったんだけどチェーン清掃には必要ないのでかけてまてん
車体の軽さが効いてるので一人でスタンドかけるのも楽に出来ます。
むしろ下ろす時の方が怖かった(汗`・ω・ι)

後はビードブレーカーを買えばDUKEのタイヤ交換も自分で出来るなぁ
無くても出来るけどチューブレスのビード落とし1度だけやったんだけどもうタイヤレバーじゃビード落としやりたくねぇっす

by Succbus | 2015-03-08 18:22 | バイク | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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