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オレンジ

DT買ってから週末はDT、通勤はKLXとDUKEに乗る機会がめっきり減ってしまって
夢でDUKEたんに怒られた気がしたので今日はDUKEでお出掛け。

とは言うものの、もういい加減寒いし山間部なんかは凍結の心配をしなくちゃいけない季節なので
平野部メインで数時間ですけども、だって寒いし!

で、最近とうとう見た目より実利を取ってアレを導入したんですよ。そう、ハンドルカバーwww
最初ホムセンの安っすいの買ったんですけどウインカー操作に支障が出る上にライトのハイローも切り替えできないくらい操作性が悪かったので
ラフロのそこそこ高い奴を・・・
単に防寒だけならまぁ、値段の違いは正直ほとんど無いと思います、ぶっちゃけね。
でも、高いには理由がある!
ハンドガード装着車でもそのままカバーを付けられるという利点が。

参考画像

c0030607_17400266.jpg

これ、KTMのパワーパーツのハンドガードが付いてるんですけどもちろんガードつけたまま入ってます。
その分大きいんですがそのおかげ(?)でスイッチボックスもカバー内に入っちゃうんでウインカー等の操作性も
全く変わりません!コレはマジでいい。
この季節で3時間や4時間のショートツーリングでも指がすぐ痛くなって暖かいコーヒーなんかを買っては指先を暖める休憩が必要だったんですが
薄手のグローブで多少の巻き込み風が入るなぁって程度で指先は全然痛く無かったです。

操作性とかコケたり投げたりする前提のお山専用機のDTには付けませんが3台ともハンドガード付きなので普段は通勤KLX、DUKEで走る時はDUKEへと
使い回しが出来るのもポイントですね。二輪3台+車1台あっても僕の体は1つなんで・・・w

ただまぁ、久しぶりに乗ったら気温低すぎてグリップしないのかS字の切り替えしなんかでリアの加重が抜けた途端ツルツル滑るんですけど!?
普段オフ車ばっかりだから中途半端オフというかDUKEは乗り方がいまだに解らんorz

なんとなくタイヤの値段調べてたらリア1本で大体2万~3万とかしてますねぇ、スポーツツーリングやハイグリップ系は。
フロントは120/70-17なんで結構選び放題だし安売りしてる場合も多いんですけどリアが160/60-17なんで
あんまり数が出るサイズじゃないんですよねー、いっそバイアスの150/70-17でも履くか(ぇ
車重とかは250並に軽いけどタイヤ代は立派に大型ですw
ハイグリップ履いても車重やパワーの関係でSSやメガスポみたく消しゴムみたいに減らないのはありがたいんですがね

by Succbus | 2014-12-21 17:53 | 690DUKE | Comments(2)

雪!


雪遊びするぞー!っといつものお山に出かけたものの
凍結ヤバスで引き返しちょっとだけ離れた林道へ。

うーん・・・
c0030607_15343458.jpg

左から多少強引に行けなくも無いけど今日は抜けずに戻って着たいから帰りの事も考えてここは引き返します
ちなみに左に見えてるタイヤ跡は僕ですw
最初引き換えしてこれブログのネタになるんじゃね?とまた引き返してきて写真撮ったって言うw

今まで通ってなかった道を進んだ先には・・・!
c0030607_15412208.jpg
採石場?っぽい所に出たようです。
ここならエルツブルグごっこが出来そう!!
多分間違い無く怒られる、そもそも入っていい場所かどうかも怪しいし(´ー`A;)

まぁ、幸いにも誰も居ないし13時頃だったのでここでご飯食べさせてもらいました。
c0030607_15502758.jpg
でまぁ、ご飯食べてお気に入りの休憩場所に行こうと進んでたら
c0030607_15535189.jpg
近寄りたくNEEEEEEEEE
バイクなら下をくぐれなくは無いんだが電線に引っかかって止まってるだけなのでタイミング悪く電線が切れたら
潰れる上に電圧浴びる・・・何せ回りは雪で水分には困らんからな!
こういうのって冗談抜きで市町村とかに連絡入れたほうがいいんだろうか?

















by Succbus | 2014-12-07 15:58 | DT125R | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
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