人気ブログランキング |

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KLX125 バックステップ化!

´ω`)ノ こんぬづわ

えー、KLXなんですが購入時からなんとなくポジションがしっくりこないな~とは思ってたんです。
それに最初は初オフ車って事で距離乗るとお尻が痛くて仕方が無い
でも、お尻が慣れてきても今度はなぜか腰が痛くなってくる・・・

で、色々調べてたらKLX125のステップが前過ぎて姿勢が悪いのが原因で腰痛になるらしい?
との情報、確かにベースのKLX140の画像を見てもフレームと同じ位置なのに
125はかなり前よりにステップがある。この車体でタンダムステップのスペースを作るには
こうするしかなかったのか?


まぁ、そんな事はどうでもいい。
次に社外のステップホルダーやらバックステップやらを下調べするも
安いのは2cmほどUPするだけでBEETのはきっちりバックするけど3万楽に越えるお値段
手が出ねぇ(´・ω・`)


更に調べてると同じように不満を持つ有志が編み出したステップホルダー逆付け!
コレダ!!!


まず純正のステップ位置↓
c0030607_1834346.jpg

この位置だとまるで椅子に座っているかのような姿勢になる
後、汚くてすんまそんwwww

続きを読む
by Succbus | 2014-05-15 18:54 | KLX125 | Comments(0)

ス゛サ━━━━⊂(・c_,・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

リアルに↑やりましt

終りかけのブロックタイヤ&下手糞が林道で調子に乗ってすんまそん!
c0030607_18412791.jpg


さすがオフ車だ!なんともな・・・い・・・・・・!?
そんなわけは無かったw

Fフォークがねじれて直進状態でハンドルがナナメってる
※帰ってからトップブリッジのステムクランプを一旦緩めて無理やり元に戻した

ハンドルホルダーがひんまがって右だけ手前に寄ってきてる
※GW空けたらホルダー周辺の純正パーツをカワサキに発注します。

車体はこんなもんかな?リアのウインカーは分離構造なんでもげたかと思ったけど
何事も無く元通りになったし


えぇ、車体はこんなもんです。オフ車風味とはいえ流石にダメージは少ないです
Fブレーキレバーも可倒式に変えてたお陰で折れなかったし


体は・・・上半身はプロテクタージャケット着てた&速度が低かったので打ち身すら無し
手をちょっと摺ったくらいなんだが下半身がジーパンだったんで右膝に負傷をw
流血するほどでも無いしちょっと熱持ってて痛いかなーて感じ。

帰宅して簡易修理終らせてから膝のプロテクターを尼でポチったのは言うまでもない。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
いや、うん、マジでナメちゃいけないねー・・・

良い子のみんなはバイクに乗るときはプロテクターをちゃんと装備するんだぞっ
お兄さんとの約束だ!
by Succbus | 2014-05-05 18:52 | KLX125 | Comments(0)

KTM試乗会 in 南海部品高松店

にゃんぱすー!

どーも。久しぶりにネタが出来たので更新してみる。

今日からGW初日ですが高松の南海部品でKTM試乗会やってるんで行って来ますた!
RC8Rは展示車で試乗は出来ないんですが跨らせてもらう事は出来たので
ポジションチェーック!

・・・あ、ダメだこれ、ナイス土下座スタイル!w
これで町乗りとか苦行でしかない、シート薄くて痛いし・・・

c0030607_14573796.jpg



お次はモノがなかなか無い390デュークの試乗
写真は取ってない、理由は後述で。

ポジションはフツーです、両足べったりで軽いし。
エンジンはLC4と比べるともうまるで別物です、DOHCなだけはあるのかな?
すごく滑らかに回ります。でも普段690に乗ってる身からするとトルクが全然足りねぇ
足回りはそのままサーキット走ってもイケるんじゃね?ってくらいとにかく硬い
ストロークしてる気がしねぇ

サイズや馬力的には街乗りで生きるマシン、足さえもっと動けば多分化ける


お次は1190アドベンチャー!!!

正直、シート高とかサイズでまず(ヾノ・∀・`)ムリムリて感じに敬遠しがちなマシン
実際俺も1190ADVの試乗車なんかオレキャラとか行かなきゃ乗れんし
気になるのは事実だから勇気を出して乗ってみたんですよ!

まず足つきは電子制御サスの設定をコンフォートへ。
直立だと両足つま先がいい所(シート高860mm)
でも気持ち傾けて少しお尻をずらせば片足踵べったりになるので無問題!

エンジンはどのマップかは知りませんが試乗車だから多分ソフトでしょう。
4発と比べちゃいかんけどツインの割りに下から使えて上までフラットトルクで
素晴らしくイイ。

そして足回り、前述の通りコンフォート設定なのもあるけど絶品物の脚ですわ。
お世辞抜きにしっとりとした乗り味。

390乗ったときにこれはこれでアリかなぁとか思ってたんですが
アドベンチャーに乗ったら390の事なんか忘れちゃうくらい好印象だったのさ!
c0030607_15145012.jpg




総評。ぶっちゃけ、690DUKE6年くらい乗ったら次は690SMC-R乗りたいとか
思ってたんですが本気で1190アドベンチャーに乗りたくなってきた。

でもPPのフルパニア込みだと220~30万くらいかな?・・・
どうやってそんな金額用意するべかw

More
by Succbus | 2014-05-03 15:27 | 690DUKE | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る