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カテゴリ:DT125R( 42 )

雪中行軍

こんばんわ!今日もDTネタでs

今日は11日に行ったルートの逆周りを走ってみました。
数日で雪が結構減ってましたね~。
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リアサスのリザーバータンクは他のブログ等を参考に右タンデムステップに無理くり付けてます。
ランツァと同じ場所に付けようとするとクラッチワイヤーが固定されなくなる・・・


神社って訳じゃないんだろうけど祠的な?
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今日は誰の迷惑にもならないような場所でアクセルターンの練習もしてみたけど
凍結路面というか濡れた路面だと初めてでもクルクル円描き出来てワロタw

大体80km前後かな、走った後のタイヤの減り具合
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センターのヒゲが取れた程度かな?
グリップに関してはやっぱりすごいと思います。
ただ逆にアスファルトの上とかはもったいないのと気持ち悪いので今までよりのんびりペースになりましたが!w

アクセル抜いちゃうと相変わらずフロントの接地感もなんか薄いんですけど
コーナーでアクセル開けながら曲がると加重かかるからかフロントのグリップも段違いのような気がする
まぁ、見通しの悪い林道で常にそんなことが出来るかといえば正直やりたくないので宝の持ち腐れかもしれない
でも満足。

by Succbus | 2015-02-15 18:18 | DT125R | Comments(0)

IRCタイヤ

DTのタイヤですがフロントも思い切って変えてみました♪

その名もIRC IX-09W!!
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公道走行うんぬんは見なかったことにしよう、そうしよう。
使うかどうかは別にしてもKトラというトランポもあるんで問題ナイデスヨ?



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by Succbus | 2015-02-13 17:20 | DT125R | Comments(0)

リアサス追記

ショップ経由でOHに出してもらったんだけど
バルブソケット追加費用&ロッド再メッキやらなんやらで新品とほとんど変わらない値段になるらしい
※タンク別体式じゃないので窒素用のバルブ追加費用が何処のサス屋に出しても初回は必ず掛かる

で、ショップからの提案でOH価格と同等に割引させてもらいますんでこの際新品のリアサスに換えてみては?と提案される。

サービスで金額同じならそりゃ答えは新品でいいですって言うよね。

で、また連絡があってなんとリアサスが欠品で物が無い。

だがしかし! グループネットワークで調べてもらったらランツァのOH済みリアサスが在庫あるそうなので
そちらでは如何でしょう?と来た。
金額もノーマルリアサスOH(約35000の見積もり)より安く(30000切るだろうとの事)引っ張って来れそうとの事なので
二つ返事でランツァサスでお願いします!←今ここ


いやー、今始めて名前出すけどレッドバロン結構頑張ってくれてるじゃないか!
今までいい印象無かったけど行きつけの店だけは信用出来そうな気がしてきた。

ネット漁ると刀事件とか店舗爆発事件とかw
いいイメージそりゃないでしょーw
ただまぁ、やっぱりお店次第って事だよね、うん。

あ、あくまでレッドバロンで買ったばかりの車体だからってのももちろんあると思うんで
旧車の欠品部品を中古で探して欲しいみたいなのはいい顔されないと思うけども・・・



by Succbus | 2015-02-05 17:52 | DT125R | Comments(0)

どっこらせ

途中経過なしでド━(゚Д゚)━ン!!
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流石に距離走ってなくても(現状でも1万km以下)年数経つとオイル抜けるねぇ
完全にダンパー効いてなくてぽよんぽよんします。
バンプラバーも経年劣化で割れて無くなりましたしw

OHで聞いたら大体2万+ロッド再メッキ代との事。
再メッキ代が痛いけど点錆出てるししとかないとOHが無駄になり兼ねんしなぁ

新品もまだ出るんだけど4万もしやがるんでOHの方が1万程度安いんでOH出す事にしまふ。


by Succbus | 2015-01-30 18:16 | DT125R | Comments(0)

ん?

トライアル系タイヤはドロドロ路面に弱い!
と思う。

はい、コケますたw

ぬるぬる&下りの状況でブーツで踏みにくいからってFブレーキだけでセクションぽい所を下ってたら
ベシャっと右側に・・・
もっとRブレーキも使わなきゃですね。

・・・あれ・・・タイヤ関係ない?キャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!!


セクションクリアしてぬたぬた上りはアクセル開け開けで掘りながらじゃないと上れませんでした。
もっと精進せねば!



右に倒したのにふと気が付くと左のリアウインカーがぽろりんちょ!してる。
なぜぇ!?
元々倒した時用に他に被害が行かないようにタイラップ1本でしか止めてないので
手持ちのタイラップで元に戻して問題なしw
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by Succbus | 2015-01-25 16:32 | DT125R | Comments(0)

考察

DTのライトが暗い、とにかく暗い。
後期型なんで45Wでまだ前期に比べると明るくなってるようだけど、とにかく(ry

で、まず考えるのが高効率バルブへの交換ですよね。
でも古い時代のヤマハ車、特に小型は何を思ってたのかPH6Eなどという用品店で在庫すらされないようなバルブを使ってることが多く
DTもご他聞にもれずこのバルブ。高効率バルブなど当然存在しない・・・

ならばライトユニットを同じ形でソケットがH4の物へ交換。
TZR250(1KT)、TDR250(2YK)のライトユニットが該当するも純正は既に廃盤でヤフオクも
出品があれば結構競るらしい

最後の手段としてソケット部や使わなくなったPH6Eバルブの座金部分を加工してH4を嵌める方法
出来なくも無いけど防水とか大丈夫なんでしょうか!


あと、未確認情報としてXT600Zテネレのフロントカウルやライトユニットは恐らくDT125R後期と全く同じと思われる
が、実物が無いので確認のしようがない。
そして正規輸入として国内に入って来てないのでヤマハの部品検索にも車種項目が無い
調べようも無いという・・・
 


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by Succbus | 2015-01-15 18:11 | DT125R | Comments(0)

冬眠?

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今日も林道三昧。
しかし一向に他のオフ車に出会わない
うどん県のオフ車乗りは冬眠でもしてるんだろか・・・

※前記事で言ってた倒木は2箇所とも処理されており、通れるようになってました(´∀`)

by Succbus | 2015-01-12 16:41 | DT125R | Comments(0)

明けました

ちょっと小用で年末年始ばたばたしてましたが
なんだかんだで年明けてました。


で3日の日に山に行ったけど1台のオフ車も見なかった・・・
僕は結構馬鹿なのかもしれないw去年は何台か見たんだけどなぁ・・・
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ヘルメットを完全なオフヘル&ゴーグルにして車体と色合わせして見ました(´∀`)
あと、オフブーツも買いました、林道行きだして経験談として足首より高いブーツは冗談抜きで履いてた方がいいなーと結論に。
まだ硬くてシフト操作やリアブレーキがぎこちないです

最後に今年も宜しくお願い致します
不定期更新だけど!


by Succbus | 2015-01-04 19:27 | DT125R | Comments(1)

雪!


雪遊びするぞー!っといつものお山に出かけたものの
凍結ヤバスで引き返しちょっとだけ離れた林道へ。

うーん・・・
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左から多少強引に行けなくも無いけど今日は抜けずに戻って着たいから帰りの事も考えてここは引き返します
ちなみに左に見えてるタイヤ跡は僕ですw
最初引き換えしてこれブログのネタになるんじゃね?とまた引き返してきて写真撮ったって言うw

今まで通ってなかった道を進んだ先には・・・!
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採石場?っぽい所に出たようです。
ここならエルツブルグごっこが出来そう!!
多分間違い無く怒られる、そもそも入っていい場所かどうかも怪しいし(´ー`A;)

まぁ、幸いにも誰も居ないし13時頃だったのでここでご飯食べさせてもらいました。
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でまぁ、ご飯食べてお気に入りの休憩場所に行こうと進んでたら
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近寄りたくNEEEEEEEEE
バイクなら下をくぐれなくは無いんだが電線に引っかかって止まってるだけなのでタイミング悪く電線が切れたら
潰れる上に電圧浴びる・・・何せ回りは雪で水分には困らんからな!
こういうのって冗談抜きで市町村とかに連絡入れたほうがいいんだろうか?

















by Succbus | 2014-12-07 15:58 | DT125R | Comments(2)

K950インプレみたいな?

まず、この連休で舗装7ダート3くらいの割合で200Kmほど走った感想
磨耗具合
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ヒゲは当然無くなってるけど表面の浅い溝もまだ消えておらず。

出発の段階ではビードストッパー入れるの初めてだしなんか怖いので冷間時でF1.1 R0.8で出発
リアのブロックがよれる様ななんとも言えない気持ち悪い感じがしたので林道入る前にR0.6まで落とす

恐る恐る走ってたけど空気圧下げたからかタイヤが良いのか結構グリップしますね
1速でトルクバンドで上っててもタイヤが掻いちゃって上るのに苦労してた急坂も1速で
グリグリ上っていくしタイヤが掻かない!何だコレはwww

ただ、登坂能力を超えるような状況で掻きだすともう無理ですね
まぁ俺が下手なだけなんでしょうけど・・・
スプロケでもうちょっとショートに振るとかなりの激坂も平気で上ってくれるかも

あと足つきはちょっとだけ悪くなった、のか?という程度で特に問題なし

※林道内ではヘタレなのもあるけど登山客とかで歩行者が居る場合とかあるんで
見通しのいい直線意外は本当にトレッキングって感じで10Kmや20Km/hとかで
走ってるんでガンガン走るような頭おかしい人には参考にならないかもしれません

ついでに紅葉ツー(?)画像大目
by Succbus | 2014-11-24 15:50 | DT125R | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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