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カテゴリ:KLX125( 37 )

久しぶりの林道散策

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いざ尋常に!
by Succbus | 2013-12-23 15:31 | KLX125 | Comments(0)

ハンドガード

はい、買いに行くのが面倒になったので尼でハンドガード注文しますた

サクっと取り付け
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もう少し外側までガードしてくれたらいいんだけどなぁ・・・


ハンドル周辺
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ギッチギチ!もうこれ以上ハンドル周辺に何かを付けるのは無理ぽい
by Succbus | 2013-12-17 16:17 | KLX125 | Comments(2)

慣らし終了

1600km超えたのでまたオイル&フィルター交換。
通勤で使ってると距離伸びるの早いわぁ

それはそうと。
by Succbus | 2013-11-09 18:48 | KLX125 | Comments(2)

一ヶ月点検

行ってきました。
オイルは前変えてるし今回はパス。
何も問題なくサクっと終了。

ただ、ちょっとチェーンが伸びてたかなーてくらい

一ヶ月での走行距離1300km弱
後半台風の影響で天気悪い日が多かった割には結構乗ったなぁ
by Succbus | 2013-10-26 16:54 | KLX125 | Comments(1)

ナビホルダー変更

´ω`)ノ こんぬづわ

さて、早くも南海のカニホルダーが用済みになりましt

ハンドルブレース付けてもやっぱり構造的に低い!
あと、揺れに弱い気がする・・・
ということでホルダーを変更する事に。

単体
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ナビセットした感じ
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すげーいいです。
まず下方向に受けの爪があって下には動かない、左右から挟みこみ+上にも爪があって
スプリングで抑えられてるのでかなーりガッチリしてます。
クランプ部もUボルトで固定なので全く動きません

なによりKLX125というかオフ車全般(?)Fブレーキホースの取り回しがアレなので非常に邪魔になるんですが
アーム部がそれなりに長くホースをかわす事が出来る様になるのが一番嬉しい点。
弊害としてメーターのタコが6千~と速度表示、各種ランプ類が見えなくなる点ですが
ユピテルのナビにもGPS計測の速度表示あるし回転数も逆算すれば分かるので無問題。

ちなみに純正メーター60KmでGPS計測56Kmですた。
ハッピーはハッピーだけど結構正確なのね

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by Succbus | 2013-10-21 12:55 | KLX125 | Comments(0)

KLX125ナビ取り付け

コン━.+゚*。:゚+━ヽ(●´・ε・)ノ━.+゚*。:゚+━チワ♪

連休は12RとKLX合わせて370kmほど乗ったんですが
連休明けた途端に台風到来で乗れなかったのでちょこっとした作業なんかしました。

まず現状KLXには南海のカニホルダーをハンドルバーに付けてるんですが
位置が低くとても見えにくいので改善策としてハンドルブレースの装着
そしてキー連動の12VシガーorUSB電源の確保
ユピテルはバッテリー駆動じゃほとんど使い物にならない為。

用意したものとか↓
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ハンドルブレースは純正ハンドルに付ける場合シャフト長187mmの製品です。
それ以上長いと多分付けれない。

で、レバー類をゴールドに変えてるから揃えるかーとゴールド選んだけど微妙に?色がチガウ・・・
シャンパンゴールドの方だったのかのぅ


まず、ハンドルブレースの装着、画像取るまでも無くサクっと付け終わり
DCステーションの+をどこから引くか考える。
バッ直だとキー連動じゃないのでパス

12Rの様にヒューズBOXから取ろうにもミニ平型な上BOX自体小さすぎね?・・・
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考えた結果ホーンラインから取る事に。
ヒューズも単体で無いみたいだしIGNからの分岐と予想して


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ハンドルブレースからメーター裏の純正配線に沿わすようにタンク下まで沿わせて
タンク下からステーションの配線を+-分けるように裂いて-はそのままフレーム下を通してバッテリーまで
+はホーンラインに沿わせた上で余裕を見てカットしギボシで+ラインと連結。
ちなみに僕はエレクトリカルタップ?は一切使いません。

全部繋ぐとこんな感じに↓
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素人作業にしちゃ小奇麗に出来たかな?
後は出来ればギボシ部分を絶縁テープで巻き巻きして、タイラップの余計な部分をカット
カウル類を元に戻して完成です。

完成!♪
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どんなもんでしょ?

ちなみに雨対策は・・・考えてまてんwww
雨降ってきたら外してトップケースに入れればいっかー的な


ナビはともかく電源取り出しの参考にはなるかなぁ?
あくまで自己責任でやってね♪
by Succbus | 2013-10-16 15:17 | KLX125 | Comments(2)

1段階目の慣らし終了

(∩´∀`)∩ワッショイ
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フロント&リアタイヤの磨耗具合
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リアの方が減りが早いねぇ
けど、この感じだと4~5千kmは持ちそうだし値段考えれば十分!

7千まで回した感じ
車の流れを十分リード出来る。深夜や早朝の公道レース状態の幹線道路なんかじゃ厳しいがw


そしてついでに会社帰りにオイル交換もしてきました。
エルフとカワサキの共同開発?だかのいい奴入れてフィルターも交換したのに4千円でお釣りが出ました。
安すぎワロスwwwwwwwwwwwwwwwww


どこかの庭で(ぇ)5速7千まで回したところ時速76kmほどでした、参考までに。
当たりが出てきたのか乗り始めよりちょっとパワフルになってきた(*ノω`*)
by Succbus | 2013-10-10 13:56 | KLX125 | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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