人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ううむ、困った

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

盆休みで5日とか貰えたの始めてなんで最初は喜んでたんですが
困った事に何をして過ごせばいいのかわからない・・・

TWやLCにどっぷり漬かるって手もあるにはあるんですが正直そこまでの気力はもう無い

ていうか、聞いてくださいよ。
俺の部屋TV無いんですよね、マジで。
単純に受信できる局数少ない上に親のTV壊れてどうせ見ないからいいやって
あげちゃったんで無くなった訳なんだけども。
困った事にDVDを見たりする時にその都度PCを起動しないといけないという羽目に

そんな訳で(どんな訳?)ポータブルDVDプレイヤーを買ってしまいました
何気なくアマゾン見てたら9インチのが約13000円と安いのを発見!
正直最初は買う気は無かったんですけどねぇ
こう・・・みてたら安いしいいかなって、ついポチっと・・・
こ、孔明の罠!?

exemode ポータブルDVDプレイヤー PD920B
買ったのは↑ね。

値段を考えると満足指数高いんじゃないのかなと、個人的には思っておりますが。
ただ、AV端子が出力のみなのがちょっと頂けない、入力にも対応してたら
プレステとかもこやつで出来るようになるのに(´・ω・`)

まぁ、軽いインプレ(?)とか
まず、画面は9型ワイドTFT液晶なので結構大きいです。
車のナビで多いのが7型だと思うのでそれと比べると確実に大きいので必要十分といった感じ。
洋画の字幕とかもバッチリ見えます。
画質に関しては僕は特に拘り無いので文句無し。

スピーカーは値段相応というかなんと言うか少し悲しいLvな気もしないでも。
外出先でとりあえず聞けたらいいやって人なら問題なし。
家で使うならヘッドフォンかケーブル使って他のオーディオ機材に繋いでしまいましょう

使い方は結構シンプルなので説明書読まなくてもほとんど問題ない
ただ、僕の個体特有の症状なのかちょこちょこロードが遅れて画面が一瞬止まる事が
何度かありますね(´;ェ;`)

ま、乗せようと思えば車載も可能なので車にホームシアター組みたいけどそんなお金NEEEE
ってひとはこういうのを持ち込んで長時間運転する時は子供の気を紛らわすとか
出来るかもしれない


結果として言うなら音と画質にはそこまで拘らない、
値段安いほうがいいけど画面は大きい方がいいって人なら多分買い。
ワンセグも付いてないからTV見られないけど極端な話TVがそこまでどうしても外出先で
見たいなんて人は携帯の小さい画面ででも見てますので問題ないでしょう・・・
僕ぁあんな2.5や3型でTV見て楽しんでる人の気が知れませんが。
確実に目を悪くしてるだけのような(´ρ`)

あ、そうそう
小さい事だけど個人的に気に入った点を上げるなら電源ボタンが当然あるんですが
充電、スタンバイ、ONなんですね。つまり、携帯とかみたくACやDCに繋いでる間中
充電ではないって事。(充電完了したら止まるみたいだけども)
小さい事だけどバッテリーには優しそう。
バッテリーって使い切りorほぼ使い切りまで使ってから満充電しないと寿命短いよね
携帯とか特に・・・
by Succbus | 2008-08-15 06:26 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus