人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ε=(。・д・。)フー

ラストカオスのキャラがようやくLv29になりました。

なんというか果てしなくマゾい(>_<")

まず、装備品の店売りラインナップがLv21~23の装備までしか売ってない
※武器と防具で装備条件Lvが同じではない

敵のドロップか自作、または露天購入になるんですが防具はともかく武器はトンと見ない

で、自作するのもいろいろと大変なんですわ。

マビノギのように基本的な生産が3種類あって次に加工、その次に製作
全てがスキルを習得しないと何もできなくてそのスキルを覚えるのに必要なのが
熟練値ってーポイントになるんですが溜まりにくい上にスキルを覚えるのに大幅に消費するんで考えて取らないと後で困ります。

狩りについては、根本的に背伸びが不可能。
自キャラと同じくらいの敵を乱獲するしかないんですが
困ったことに範囲が無いに等しい。

範囲あるにはあるんですがパーソナルダンジョンというソロ専用ダンジョンでしか使用できないために通常フィールドやダンジョン等ではどれほど囲まれていようと単体処理オンリー


さらに痛いのがアイテムやスキルにディレィ付き。
POT系がかなり悲惨であります、ラストカオスのPOTディレィとTWのPOTディレィ比べるとTWはぬるま湯どころかほとんど水ですな・・・

TWが確か使用した瞬間に使用POTの基本回復量+DEF値で気持ち上乗せだったはず、ラストカオスは使用した瞬間から15秒かけて各POTの回復量を徐々に回復。

で、赤POTの種類が基本的には小が250 中が500 大で750
押した瞬間に回復するならともかく15秒かけて上記の回復量ですからね
更に言うなら店売りPOTはHPもMPも小しか売ってなくて中や大はドロップか製作。

武器やアイテム全てにおいて製作する場合、これまたそれに見合う製作書ってのが必要なんですが、これももちろん敵からのドロップで(ry

例を挙げるとLv31武器を作りたい場合必要になるのが


下級武器製作スキル

Lv31武器製作書

各材料の大本の生産スキル

生産スキルで揃えたアイテムを加工する加工スキル


大雑把に言ってこれだけいります






























というか、分けわかんなくなってきたから
ラストカオス公式サイト見て勝手に想像してくだs(ry
by Succbus | 2007-04-05 20:45 | ネトゲ

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus