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梅雨ですね。

どうもこんにちは。

梅雨に入ったおかげで天気予報は日ごとにコロコロ変わって当てにならないしバイク乗れないしで
あんまりネタがありません!
あ、PSSTOREのセールでPS3版バイオリベ2が499円だったから今更だけど買いました。カプコンさんなんでPS4版は定価なの・・・


それは置いといて。

今までは面倒臭そう&難しそうって思ってて手を出さなかったフォークのオイル交換なんですが
色々サイトやブログ見てたらOHはともかくオイル交換であれば簡単そうなのでどうせ乗れないしやってみる事にしました。

現在KLXは約36000km その間フォークは一切触ってないのでさぞかし変化があるだろうと思ってたんですが
結論から言うとほとんど違いがわからないw (´・ω・`)
沈み込みからの「ポヨン」で戻ってたのが「・・ポヨン」1テンポ遅れて戻ってるかなぁ?という程度。減衰効いてもこんなもんなの?


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臭いわサラサラだわグレー色なオイルが出てきました。この後スプリングやカラーはパークリで洗浄して一旦回避
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用品店だとカワサキ純正オイルが若干安かったけれど最近ヤマルーブ推しなのでヤマルーブ(何)
DTも交換する予定なので2L買ったけどKLXだけなら500mlでも多分ギリギリ足りるねぇ
※オイル交換時の各参考量
KLX125、33mm正立「225ml」 DT125R 41mm正立「506ml」
外車勢の48mm倒立とかオイルどんだけ必要なんだろうか・・・w


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1本づつ作業して単体での押し比べもしてみましたがこの時点でもやっぱり違いはほとんど感じられませんでした
作業完了後組み上げて少し乗っても上記の感想なのが正直な気持ち。
俺が鈍いだけなのか(´⊃ω;`)
  

Commented by F650GS at 2018-06-11 17:15 x
 こんにちは。お久し振りです。
フォークオイル交換の感想、ブログアップ有難うございます。
自分もセローそろそろやろうかな~と、思ってましたが、感想聞いて
もうちょっと引っぱります(笑)
特殊工具?油面の高さ測るの写ってますが、購入したんですよね?
やはり必要ですかね??棒突っ込んで、計れば良いか!何て思ってましたが・・・。
話変わりますが、先週、京都亀岡の上辺りの峠をいくつか制覇してきました。
茶呑み峠、ダルマ峠等々、茶呑みの激坂?も登れたのでKLXなかなかですね。
京都亀岡辺りへ遠征する時は、お声掛けして下さ~い。案内しますので!
Commented by Succbus at 2018-06-11 19:00
こんばんわ。
油面調整ツールは買いましたよ~有り合わせの材料で自作してもいいんですが
買っても2千円ちょっとだったので手っ取り早くw
効果に関してはコストダウンの激しい125クラスのサスだからあんまり変化無いだけなのかもしれません。オイル量自体もかなり少ないですしね

ツールの必要か否かについてはあったほうがいいと思います。
メスシリンダー等で量を測っても結局の所古いオイルの抜け具合で油面数mmなんて簡単に変わるでしょうし多いのは抜けばいいや精神で入れるのはペットボトルで目分量でしたよw

梅雨目前でも遠征とか流石すぎます(゚Д゚)
バイクでの遠征は暫く無理かと思いますが今週か来週末辺りに所用で名古屋行くかもですね
まぁ、滞在2時間も無しでトンボ帰りですけど!
by Succbus | 2018-06-10 07:09 | KLX125 | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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