次期通勤号兼遊びマシン候補

悩んでる時がある意味一番楽しい。
比較用にKLXやDTのデータも載せときませう


車名    KLX125 DT125R  XTZ125 RR4T125 RR4T125LC RX125 DRD125R
全長(mm) 1980 2145 2090 2145 2115 2182
全幅(mm) 770 840 830 800 820 808
全高(mm) 1090 1225 1115 1200 1215
シート高(mm) 830 865 840 915 925 905 910
車重(kg) 112 118 119 Dry101 Dry102 Dry120
出力 7.5kW 22PS 7.1kW 10.9kW
トルク 9.8N・m 1.9kg 9.9N・m
2次減速比 14/47 17/53 14/48 14/54 14/63 13/69
価格 販売終了 販売終了 25~30辺り 386000 600000 398000 販売終了

Derbi Senda DRD125RはRX125のベースモデルで見た目の変化はほぼ見られないので参考程度に。

安さで選べばXTZ一択だがRR4TやRX125も非常に魅力的

特にRX125はABS装備で40万切ってきた辺り企業努力なんでしょうか、似たキャラの4T125LCは60万ですからねぇ
本国生産品と中国生産品という差はあるにせよ20万は大きい。
ただ、アプリリア自体個人的には正直そこまでメカ的に信用しきれてないw
まだベータの方が取り扱い店舗数やネット評判だけを当てにするのであれば信用できる気がする

問題は空冷ベータにしろRX125にしろ乗り出しで47万辺りになるので最低8年くらいは乗れないとちょっと採算が合わないかなぁ・・・
腰上OH1回したとして8年~10年持つ物なのかどうかが最大の問題点。
50万近いということは出るのかどうかは知らないけれど時期KLX250やセロー250にもほんの数万足せば手が届くのも辛い所

まぁ、KLXでまだ1年半、DTは3年半ほど自賠責残ってますしまだまだ時間的猶予はあるんだよねぇ


そもそも正直な所DT125Rで別に不満は無いんですよ。
ただね、もう出ないパーツがかなり増えてきててパーツ代出しても物が無い!みたいな状況になりつつあるので
否が応でも代替マシンを探さなあかんようになってきてるんよー





何度調整しても表がズレる!
もう嫌だ

[PR]
by Succbus | 2018-05-30 18:54 | バイク | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る