人気ブログランキング |

暫定的に。

コメント欄が伸びてきたので。

空いた時間で色々下調べしているんですが一番の問題はやはり1泊だと時間的余裕が余り無く色々詰め込むのも無理だなぁと。

なので一応自分の中の割り切りとして計画から外そうと思う物は
29日の彦根城の観光、ひこにゃんグッズなんかは最悪道の駅とかでも多分買えるだろうという考えで。
30日の午前林道、無料Pから並木まで約50分?だかなんで写真撮ったりするとなると往復で2時間は取られるのとキャンプ場を8時に撤収するとしても無料Pまでの移動時間を考えると林道は行けそうにないかなぁと。1日が仕事なんで遅くとも18時には帰宅したい所。

あれもこれもと欲張って全部がグダグダになるよりは29日の林道をメインでガッツリ楽しむ所存であります!
午前はまた別のPにトランポ停めて林道行きましょう!荷物になるテント等の道具なんかは車で預からせてもらってもOKです。
大荷物で林道だとゆっくりでも正直楽しくないと思うので・・・

まだ詰めるべき点はあると思いますが大まかな流れはこんな感じでほぼ決まりかな?
最終的には1週間前の週間天気予報を見て決めたいと思いますがこればかりはどうなることやら


Commented by F650GS at 2018-03-14 20:36 x
こんばんは!
ご意向了解しました。2点決めたいです・・・。
①彦根IC右横の鉱山跡は、行きたいですか?(皆さんのブログで確認できると思います)
ここに行かないのであれば、succbusさんの腕前なら、ほぼGSで行けると思います。
となると、荷物は少ないに越した事はありません・・・
②宿泊は、ホテルで OK か?
キャンプしないなら荷物も最低限だし、暗くなる寸前まで林道にいられます。 
夕食、居酒屋で宴でも自分は OK です。

①は行くし、②はキャンプ
①は行かないけど、②はキャンプ 等々、ご意見聞かせて下さいませ。

それでルートを決めたいと思います。(ホテル取るなら、長浜のルートインかな!?
直前までキャンセル料いらないしね。)
でも、四国みたいにロングダートはないですよ!小~中のピストンが殆どで、
チョイ林道走って、舗装路移動しての繰り返しになりますのであしからず。
Commented by Succbus at 2018-03-16 03:44
お早うございます。
悩んだんですが今回は①の鉄鋼山跡は辞めておきます。
多賀町の方にもあるっぽいし?

②のキャンプはやっぱりしてみたいですね
どちらにせよ荷物が少ないに越した事は無いのでシートバッグ+αで収まるようにパッキング等努力したいと思います
Commented by F650GS at 2018-03-16 12:57 x
こんにちは。
①が多賀町の鉱山跡ですね。R303号線の所にも、土倉鉱山跡がありますが、ここは
車でも楽勝です。ここは、施設跡の見学です。
①はダイナミックな岩と広場と琵琶湖の眺望ですかね。
多賀鉱山跡、ジムニーで検索すると良いブログがヒットします。
アプローチの道も詳しく語ってくれてます。
もう一度見て下さい。自分は、スケールのデカさにやられました。

後、キャンプは了解しました。余呉キャンプ場か、奥琵琶湖か、マキノ高原辺りでしょうか?
succbusさんのお気に入りで OK です。
当日は、自走、トランポにせよ集合場所は、多賀SA下りの右側に一般道用の駐車場があります
ので、ここが良いかと!グーグルマップで確認お願いします。
今夜から日曜日夜までスキーに出掛けます!
Commented by Succbus at 2018-03-16 18:18
余呉キャンプ場かな? マキノ高原は調べるとイベントでGW期間にキャンプ場の利用は出来ないみたいですよ。

そうでした、303号線の鉱山跡の勘違いw
多賀SA右側の駐車場確認できました。すぐ南にSLパーク跡?がある所ですよね?鉄オタではないですが少し見に行ってみようかなぁ

しかし・・・F650GSさん元気良すぎじゃないですか?wよくそれだけ予定詰めてて体力持ちますねぇ
by Succbus | 2018-03-13 18:14 | 雑記 | Comments(4)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る