少し詰めてみた

F650GSさん改めO(仮)さんとご一緒するとした場合

集合場所は五条駅周辺のコンビニあたりが無難かな?
当日資材購入物があれば「コメリ五条野原店〒637-0036 奈良県五條市野原西1丁目90−1」があります。
夜、朝御飯の材料は「吉野ストア五条店〒637-0036 奈良県五條市野原西6丁目3−18」のスーパーで購入予定。

当日遅めの昼食は「ライダーズカフェモトダイナー〒637-0102 奈良県五條市西吉野町黒渕」←ライダーズカフェに行ってみたいだk

キャンプ地の候補はどちらも近いですが
大人一人テント泊での利用料金が
谷瀬さんが1泊コミコミ2500円、バンガローなんかだともっと高いですが。
つりばしの里さんが車の場合3000円、バイク&1~2人用テントだと1300円!
※ただこの場合つり橋の里キャンプ場に泊まるとした場合に今回のようにトランポでバイクも積んでる場合の駐車料金は問い合わせないとどうなるか不明
どちらもコインシャワーや炊事場、トイレ等は問題ないはず・・・

問題は林道。
川津今西林道以外の林道がどの辺りにあって距離や状況等が全く知らないので予定が組めない(´・ω・`)
先に受付さえ済ませておけば場内入場時刻は21時までなので体力が持つのであれば少々遅くなっても大丈夫っちゃ大丈夫ではありますが
そんな無茶できるほど若くないですしお寿司(´Д`)
この辺り地元の方の誘導が欲しい所ではあります、アタック系以外でw

なんにせよキャンプ場に13時、遅くとも14時頃までに入れればテント設営後そこそこの散策時間が取れるのではないかと。




そして似た距離でどの辺までいけるのか考えてた時琵琶湖も十分範囲内なんですねーと気が付き
琵琶湖見てみたいとか今は時期的に葉が散っているけど有名なメタセコイヤ並木を写真に撮ってみたいとかちょっと揺らいで居る自分がここに居るw



[PR]
Commented by F650GS at 2018-03-10 22:04 x
こんばんは!
琵琶湖付近なら、それなりに林道は知ってますよ!
特に彦根の右側の上石津辺りも沢山ありますし、
長浜のちょっと上のR303号線の八草トンネル付近にもありますよ。ここは、
鉱山?かなんかの跡も近くにありますね。
この辺りからなら、メタセコイアは近いと思います。
高島から、敦賀へ抜ける林道もありますね。
一度ご検討をお願いします。
日程は、出来れば4/28~30の所が良いです。
後半は、家族サービスで車内泊旅行に出掛ける予定です。
ご無理を言いますm(_ _)m
Commented by Succbus at 2018-03-11 06:15
おはよう御座います。

彦根・・・彦根城ひこにゃん!
上石津辺りの林道はGSでも行けそうですかね?
やはり遠方への林道ツーリングはセローが一番ベストか(´・ω・`)
29日出発、彦根城観光~キャンプ設営~林道、30日多少観光しつつメタセコイア並木、付近で昼食食べて締め各自解散岐路なんて感じでパパっと考えてみましたが
いい感じでルート組めたりします?

トランボだとキャンプ場はいいんですが30日に止めておく場所がないとバイクで回れなくなってしまうw

Commented by F650GS at 2018-03-11 20:39 x
こんばんは!
上石津付近は、小さいのがオススメですね。自分セローで走ってますので。
R303号線の所なら、GSで自分も走ってるので問題ないです。
余呉湖の周回路の右側真ん中少し下辺りに公衆トイレとパーキング
がありますので、30日はそこに車止めても良いかも。グーグルマップで確認願います。
29日はキャンプ場から彦根~上石津の林道
30日は余呉湖 Pに車止めて、R303号線の林道
そのままバイクでメタセコイア or Pに戻ってバイク積んでから車でメタセコイア
こんな感じはどうですか?
彦根IC少し右側林の中に岩肌の所(光辺寺ちょい上)があります。ここも鉱山跡ですが
結構有名です。眺めは最高ですよ!GSではちょっとつらいと思います。
たぶん出だしがチュルチュル、後半大き目の石。ここもグーグルマップで確認願います。
Commented by Succbus at 2018-03-12 18:14
余呉湖P確認しました、高速乗り口も程よい近さで流石です。
後は29日にどこのキャンプ場をベースとするかですね

Commented by F650GS at 2018-03-12 21:13 x
こんばんは!
彦根辺りでキャンプした事ないので・・・。だいたいいつもルートイン(笑)
succbusさんの気に入った所でOKです。
琵琶湖左側は、沢山キャンプ場ありますが、彦根付近は少ないですね。
by Succbus | 2018-03-10 16:12 | 雑記 | Comments(5)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る