人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SSD換装

はいどうも!

年末辺りからメインPCのHDDに負荷がかかった瞬間落ちる症状が出てきており勝手に治るはずもなく悪化の一途なので
思い切ってSSDに乗せ変えました。外してびっくり10年選手だったとは・・・
よく持ってくれたなぁとしか言いようがありませんな。

250GBSSD、2.5→3.5変換ゲタ、コピー機能付きスタンド(1からOS等の再インストールなんかやってられん)
SSD換装_c0030607_15542037.jpg
特に気にはしてなかったんですが偶然にも同じメーカーの製品を買ってたようです
SSD換装_c0030607_15554069.jpg

コピー中・・・使用領域150GBほどで約1時間でコピーできました
SSD換装_c0030607_15564757.jpg
ケース内の配線の処理って性格出ると思うんだ。ごっちゃあああああ
SSD換装_c0030607_15581778.jpg
エクスペリエンスで足を引っ張ってたHDDがSSDに換装した事によりスコアも向上
SSD換装_c0030607_15584229.jpg
HDD時代は5.4でした。
ただ、感動するほど起動が早くなったとかは残念ながら感じられません(´・ω・`)






by Succbus | 2018-01-17 16:01 | PC雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus