人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカリ

今日も仕事なのにこんな時間に目が覚めてしまって暇なのでブログ更新(ぇ
12月に入ってから地味に忙しいんだよぅ(´・ω・`)

僕は通販は基本的にはアマゾンが9割ほどで残りはヤフーシッピング等なんですが
最近欲しい物を探しててマケプレにもどこにも納得できる価格でなかったので始めてメルカリを利用してみてるんですが
タイミングさえ合えば確かに安いですよね、仲介手数料みたいなのがほとんど無いわけですし。

ただ、僕自身今発送待ちなんですが色々調べてるとなんというかこう、暗黙のルールというかそういうのあるんですね。
「いいね」入れてから購入とか比較的こまめなメッセージのやり取り(?)とか
正直意味が解らないし理解も出来ない。
丁度今は出品者から「購入有難う御座います。○日以内に発送いたしますので暫くお待ちください」メッセージ着てますけど
返事をしましょうみたいにやる事リストに入れられても商品来なきゃ返事もクソもねぇだろがって思っちゃう(〃ノωヽ)
出品側なら「購入有難う御座います」「発送しました」評価後の「取引有難う御座いました」
購入側は「商品の到着と内容物の確認が出来ました、取引有難う御座います」
くらいしか会話なんて無いと思うんだけどなんで???

状況は違えど仮に例えるならレジに並んで店員がレジを打ったり袋詰めorラッピングの最中に会話求めてるようなもんでしょ
心底どーでもいい。

あぁ、こんなんだから変わってるって言われたりすんのかね俺・・・


by Succbus | 2017-12-16 02:13 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus