デジタルガジェット

|電柱||`・∀・´●)ノ...。oо○コンチクヮ

なんてことは無く、スマホ料金の見直しを計画してまして。

そもそも、僕のスマホはSHL22で、契約時の機種代金割賦金も当の昔に払い終わってるんですが
それでも月々の料金税込みで9千越えなんですよ。

シンプルかなんかのLTEプラン+LTEフラット+カケホオプション+テザリングオプションです。
昔の感覚でパケット放題に入ってないと請求がとんでもない事態になる為仕方なくですが。
というかほぼ抱き合わせで半分強制加入みたいな感じじゃなかったっけか・・・
LTEフラットだけで5700円、その他モロモロで上記金額。通話料金はカケホや無料分で足りてるのでかかってません。


正直高すぎる_○/|_ 土下座
でまぁ、改善する為にここ数ヶ月は使い方を特に変えずに月々のデータ通信量を見てたんですけどよほどのことが無い限り
月3GBも使ってませんでしたー!
固定回線の光より遅くて高くてオマケに直ぐ制限かかる回線が月5700円!!!ク○だなほんと!!!

流石に限界ですわー・・・
ただ、完全に通話のみにしちゃうと出先でネットで調べ物等出来なくなってそれはそれで困るのでネット契約は無くせ無い。

そこで、ポケットWIFIルーターかSIMフリースマホにMVNOの格安SIMにしようと思い立ちまして。
データ通信SIMなので数が多いドコモ系SIMが使えるならまぁなんでもいいんですが
触ってみたかったiphoneにしてみようかなーとか・・・
ゲオで安かった4sを触ってみてメモリ少ない割には結構サクサク動くなぁと感動。
でも4sだと公式に使える格安SIMがほぼ無い!古いからねw7や8?6sでも中古まだ結構してるし・・・

なぜかアップル公式で6s32GB分割で買ってましt
c0030607_13422354.jpg
18回の分割で約3000円だが、まだ慌てる金額じゃあない、LTEフラット+テザリングさえ外せるなら6000円以上浮くんだ!
次にSIMの選定。とにかく安く、出先でYoutube等も見たりするけど見なくても特に困らないので低速タイプ。
ロケットモバイルの神プランにしました。税抜き298円!!ブラウジングも少しもたつくけど個人的には必要十分です。

次が問題の大本であるAUのプラン変更ですが、どんどんどんどんプランが廃止になったり変わったりで
解りにくすぎませんかねぇ!SHL契約当時のプランは等に無くLTEフラットだけを外す事も出来ないようなので
ぴたっとプラン(スーパーカケホ)でSHLのモバイルデータ通信OFF。

使用用途的に5分以上の通話ってほぼ無いんで。事務手数料等抜けば月々割引効けば1500~2000円程度になるはず・・・!
切り替わっての請求が来年以降なのでまた結果報告も気が向いたらします。

今後機種変更したとしてもガラケータイプで十分ですね。
通話とテザリングやwifi環境でのezメールしか使いませんし。

出先で動画を見れなくてもいいと割り切るだけでこんなにも安い通信料になるんですね。






各機で同じ場所で写真撮ってみました。
エキサイトブログの仕様上500KB越えた画像データは自動リサイズされちゃうので切り出しでサイズ調整以外はやってません

4s やや赤みが強め?
c0030607_13431551.jpg
6s 普通に綺麗かな
c0030607_13575343.jpg
SHL22 拡大するとなんかボケボケです。
c0030607_13580228.jpg
うん、やっぱブログじゃ差がわからんw

けど実機で拡大したりするとiphoneは本当に綺麗です、4sでさえ。
SHL22で拡大表示するとなんだコレは!?ですね、見比べちゃうと。

[PR]
Commented by F650GS at 2017-11-26 20:46 x
こんばんは。
携帯の事は、本当にわかりません・・・。
ツーの時に雨雲の動き見たいな~!ってのは、
正直ありますが・・・。
今日、G310GS試乗して来ました!
Rとギヤ比等変更無しでした。外観とサスストロークの
違いでしょうか。乗った感じは、オンロードバイクそのものですね。下を太らせてくれてればな~残念。
F850GS凄く気にいってますが、20kg増量+価格も
お高くなるだろうし・・・。
新型が出る前に、行動を起こさないと、F6の値が更に
下がると言われました(泣)
来年6月の車検に向けて、どうしようかな???
Commented by Succbus at 2017-11-27 04:32
( ノ゚Д゚)おはよう御座います。
未だに310GS試乗していませんが買い替えは無しかなーって感じですね。

小排気量なんだからもう少しOFF寄りの構成が良かったなぁってのが大きいです。なんでF7とタイヤサイズ同じなんだーってw
リア130/80-17かいっそF21R18ならタイヤ選択肢&価格もピンキリだったろうに。

他に気になるといえばヤマハのT7ですかね、MT-07からどの程度の重量増加で抑えれるのか。
ミドルクラス+現在程度の重量(210Kg程度)での選択肢であればトライアンフのXCx、XRxが個人的には一番気になってます。
発売を控えてるXCAがオススメ!
多分パニア着けてガード着けてしてたら200万楽に越えるけども!

いっそ僕と同型のF8GSにゲフンゲフン
見た目もカラーも代わり映えしないのが難点ですがw
スプロケすら変えてませんが2速でも結構粘りますよん
by Succbus | 2017-11-23 14:09 | 雑記 | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る