人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドライト改善計画(完:DT125R)

はい、試行錯誤はKLXで十分やったので選ぶべきLEDバルブで迷う事は無かったんですが
問題はライトユニット。そこで用意するのはTZR250(1KT)のレンズアッシ
というか2本セットなんで最初からDTも視野に入れた上で購入して(ry
ヘッドライト改善計画(完:DT125R)_c0030607_17075288.jpg
左:TZRフレームPH6E口金プラレンズユニット(誰得・・・
右:DTフレームH4口金ガラスレンズユニット
重量UPだけど確か重量差270gくらいなもんです。

諸悪の根源PH6Eバルブ
ヘッドライト改善計画(完:DT125R)_c0030607_17080872.jpg
見たこと無いでしょ?こんなバルブw
まず店頭では在庫してない上に確かマツシマしか作ってなくて妙に高額(\2200位だった記憶)
でもね、別に明るいならそれでも我慢できるが提灯ライトじゃねーか!!
F800GSもKLX125も同じ手のLEDで超明るい!ってなってんのにDTだけこの暗さじゃ
そりゃー我慢出来ませんよと。

ちなみにカプラー形状は共通なので配線は触る事無く置き換え可能です。
ポジションは使わないので絶縁テープ巻いて遊んでます
この後LEDで組んで狂いまくった光軸を合わすのに難儀したので
流石に購入店に持っていって調整してもらいました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

明るさ大幅UPした上消費電力まで下がるLEDバルブは旧車には本当に有難いですね

by Succbus | 2017-03-04 17:21 | DT125R

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus