人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外装慣らし!

今日は久しぶりの快晴な休日なので久しぶりに奥白髪林道に行ってきました。

タイミングが良かったのか詰まる事無くスイスイ流れる国道32号線、気持ちいい♪
さめうらダム手前のJAスタンドで給油し264を北へ北へ。

奥白髪林道を登っていくとだんだん白い物が出てくるように・・・
外装慣らし!_c0030607_17255437.jpg
おぉ、なんかアドベンチャー!感がある(何)




分岐を仁尾ヶ内林道方面へ
立川番所から舗装林道を繋いで帰る予定でした・・・

仁尾ヶ内林道に入ってすぐコレ↓
外装慣らし!_c0030607_17261186.jpg
外装慣らし!_c0030607_17291652.jpg
ちなみに下った所の広場でご飯を食べるつもりでしたが溢れ出る「やっちまった感」
轍は凍ってチュルチュル、それ以外はシャリシャリ。轍は徒歩でも滑って転びましたwww
最初は下ってしまって勢いで上れば、などと考えていたんですが
どう考えてもこれ以上降りるとバイクを置いて徒歩で帰宅する羽目になる予想しかしません!

しばし考えるもオフ車もジムニーも通らないので一人でどうにかするしかありません
とりあえずパニア外してオラァ!
外装慣らし!_c0030607_17362876.jpg
リアタイヤ持って引きずり回して方向転換!
外装慣らし!_c0030607_17410603.jpg
まさか初引き起こしが雪上になろうとは(゚∀゚)
ハンドルとグラブバー持って意外と楽に上がったのには笑ったw

スタックすること約小一時間後
外装慣らし!_c0030607_17450334.jpg
たった数十メートル進むのにここまで苦労するとは・・・

何が苦労したってスタックから脱出するには2輪4輪問わず前後にゆすりながらある程度勢いで
抜けると思うんですが車両に対して足が短い体格が足りてないので足のトラクション不足で
前に押す力がきびちぃw

雪じゃ滑ってどうしようもないので土が出てくるまでタイヤで掘ってます
純正のスコーピオントレイルじゃ詰んでたね、ブロックタイヤ万歳♪
外装慣らし!_c0030607_17451965.jpg
何度かコケつつ起こしつつ出れた時は本当に嬉しかったなぁ・・・
やっぱり一人じゃいろんな意味でキッツイな!

予定外に時間食って腹減ったのでご飯です
外装慣らし!_c0030607_17453733.jpg
外装慣らし!_c0030607_17455474.jpg
大盛りどん兵とインスタントコーヒーでし。

小回り利かないし林道では苦労するけどパニア装備で色々持ってこれるのはADVマシンの魅力ですなぁ

あ、ちなみに被害はありません、雪上だったからかガード類にガリ傷すら無かったです。
シフトペダルが気持ち曲がってたくらい? 手で持って「えぃ」で直りましたがwww



by Succbus | 2017-02-19 18:01 | F800GS

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus