人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けた!?

(´・ω・`)ノこんにちわ

KLXのLEDヘッドライトを新しいのに変更してそれなりの日数が経ったわけですが気になる点が。明るさに不満は無いのですがファンのモーター部分のグリス?かなんか油分が飛んだみたいで内側が曇ったように汚くなった!
焼けた!?_c0030607_13564329.jpg
停止直後の曇りとかではなく屋外に数時間放置後の画像です。

まぁ、アマゾンのカスタマーレビューでも似た話は目にしてたのでこういう事かって感じではありますが。
一応あまりに見た目が悪いので洗ってみます。
ヘッドライトカウルをポコっと外してバルブも抜けばカウルだけになるので水+洗剤適量入れて全力シェイク!!!
焼けた!?_c0030607_13570003.jpg

そこで初めて気が付いた衝撃の事実↓
焼けた!?_c0030607_13571369.jpg
リフレクターは焼け始めてプラレンズが溶けてる!
確かに世代で言えば1つ前のLEDヘッドライトだしなぁ・・・
今の主流は左右2面でチップ6ないし8個@1光線(H4はLo/Hiなので倍)
※F800GSに入れたLEDもこのタイプ

とりあえず綺麗にはなったものの問題点が見つかったりでなんか素直に喜べない・・・
焼けた!?_c0030607_13572644.jpg
今主流のタイプに変えればリフレクターとの距離は離れるし今より明るくはなると思うけど
このカウルはソケットより後ろのスペースが全然余裕ねぇんだよ!!(。´・ω・`。)




by Succbus | 2017-02-04 14:19 | KLX125

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus