人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい試み

【*´・ω・】ノ( ゚+。:.゚コンティワ゚.:。+゚ )

えーとまぁ、タイトルについて軽く説明すると。
ツーリングの目的地を決める際にWEBで見た「~~の景色が綺麗」、とか「~~の地産品の何々が美味しかった」等の情報を参考に目的地を決める方、多いと思いますが僕はそういうの一切無いんです。

ご飯も食べないか食べてもコンビニおにぎりなんかで十分てなタイプなんで・・・
で、当然だんだん行きたい所もなくツーリング自体億劫になりかねないので
今年からはちょっとした目標として四国堰堤ダム88箇所巡りこんなサイトを見つけまして
ちょっと面白そうだったので目的地変わりにダム巡りでもしてみようかと。


そして今日は本当に珍しい事に土曜日にお休みという事で3連休初日!
手始めに近所の難関行ってみる!!
第74番堰堤札所 『多治川(たじがわ)ダム』

オフ車なら頑張れば真下まで乗ったまま行けるかも?
ソロだとお勧めしません。
新しい試み_c0030607_1640812.jpg

新しい試み_c0030607_1641166.jpg

新しい試み_c0030607_16415255.jpg

判子も無事に発見。

新しい試み_c0030607_1643035.jpg

ちなみに途中で道が一部無くなってマス。
まぁ、この地点から歩いてもダムまで徒歩5分もかからんのでオフ車で超える必要も無いとも言う。


ちなみに近所って事もあったしこういう秘所みたいな場所なのは判ってたのでKLXで行ったんですが
通勤以外では久しぶりに稼動するKLXですがこういう所来るのには最適ですな
何処でも突っ込んでいけるし向き変えるのも楽勝ですから。

あ、マンネリ打破としてのダム巡りなので別にコンプリートする気はないのであしからずw




目的のダムが意外とサクっと行けて時間ダダ余りだったので
そのままKLXでお散歩。

新しい試み_c0030607_16503295.jpg

新しい試み_c0030607_1651493.jpg


結局林道開拓したりで箱付けたままGP210のままでがっつり林道走ってましたwww
上でも書いたけどこの車体サイズが慣れるとこれはこれでアリだと今更ながらに思う。
マジで何処にでも突っ込んでいけるし方向転換も多少のスペースでどうにでもなる
F19R16でGP110タイヤの設定があるんなら文句ないんだけどなぁ・・・
GP210じゃやっぱり林道でズルズル滑って食わない(´・ω・`)
by Succbus | 2016-01-09 16:57 | 四国堰堤ダム88箇所巡り

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus