人気ブログランキング |

DTバラバラ殺人事件(違

昨日は気分が乗らなかったので久しぶりにちょっと本腰(?)入れた整備してました。
c0030607_16463752.jpg

ここまでバラしたのはランツァのリアサスに入れ替えて以来かな・・・

c0030607_16473161.jpg

リアサスのリザーバータンクをタンダムステップに固定してたんですけど
画像赤丸の辺りがMXコースなんかでジャンプ等でフルボトム時多少ながらもスイングアームと接触してたんですよね(ぇ

c0030607_16485368.jpg

で固定は甘くなるもののランツァと同じ位置に移動&ピポッドシャフトやリンク周りのグリスアップの為にバラしてます
クラッチケーブルホルダーにタイラップ1本なのでちょっと不安(´・ω・`)
シャフトはかろうじてグリスが残ってました。
やはりオフ車で林道メインだと1年に一度くらいはバラしてグリスアップが無難ですね
そういえばチェーンガードが割れてるので今回初めて完全な単体でスイングアーム持てたんですけど
鉄の割りにすげー軽いっすね、後期ランツァのアルミスイングアームはこれより軽いのか?


後は戻していくだけ~
c0030607_16551191.jpg

c0030607_16554158.jpg

c0030607_1656161.jpg

わざと目立つように蛍光イエロー(?)のタイラップ使ってみたw
タンデムステップもスッキリ
by Succbus | 2015-12-07 17:03 | DT125R | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る