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KLXメンテ

なんか久しぶりにKLXのメンテ記事書く気がする・・・

まぁ、それはともかく今回のメンテの元を辿りますと
先週の通勤中にリアタイヤに番線?のような物が刺さって幸いにも空気は漏れてないっぽかったんですが
翌日の朝にペッタンコ♪なんて状況は洒落にならないんで念の為にホイール外して
チューブの点検をしたんですよね。結果、一向に減らないGP210のゴムに阻まれてチューブまで貫通してないようでした。


そこまでは良いんです、ええ。
ホイール外す時ってまずほとんどの人がアジャスターを緩めてチェーンを横にずらしてホイール外すと思うんですけど
その時に横方向へのガタが予想外に激しかったので急遽チェーンやスプロケの交換と相成りまして・・・
予想外の出費だよ!!

ただチェーンを代えるのもつまらないんで今度はショートに振ってみます。
現状F14R44リンク122→変更後F13R47リンク124(ノーマルF14R47リンク124)
※F15R44だと巡航時の回転は抑えれるものの5速でトップエンドまで回しきれなかった為F14に戻した
その為計算上は ぬわわ/km楽に出るはずなのに下りで4速目一杯回して よや/kmくらいが精一杯という
正直ほとんど意味の無い変更でした(5速だと下りでも上まで回らんというw




キタコの44と47、44はまだ使えそうな感じですかねー
c0030607_15354526.jpg
ちなみにドリブンスプロケットの締め付けトルクは34N・mです。


チェーンを横にずらした時にここまで振れちゃうといくら引き代あろうがもう限界でしょう・・・
c0030607_15421842.jpg
このチェーンに変えて暫くしてから通常メンテをルブからチェーンソーオイルメンテに切り替えて
伸びるのが遅くなった!と喜んでたんですけどね、所詮はスタンダードなDIDの際安チェーンか。


左からザムの13 純正の14 キタコの15
キタコが安いので揃えれるのであれば揃えたいんですがF14、15 R44、47しかラインナップに無いのではどうしようもありません
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外したDIDチェーン
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ヤバ過ぎいいいいいいいいいいい
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル



今回特にメーカーに拘りも無かったのでEKのスタンダード428(またスタンダードw)にしたんですが
比べてみるともう明らかにプレートの厚みがDIDより薄いんですが・・・
c0030607_16001495.jpg
手に持ってるDIDと比べると雲泥の差ですね

気になるEKのパッケージ
c0030607_16032284.jpg
ぇ…(´Д`υ)
2STレーサー使用時の指定排気量だと思いたいorz
チェーンの人柱とか怖いよママン(ノдヽ)エーン

by Succbus | 2015-11-02 16:09 | KLX125 | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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