タイヤ皮剥き

500kmほどの日帰りツーを兼ねて皮剥きしてきますた。
c0030607_08481016.jpg
フロント
c0030607_08502980.jpg
リア

うーん・・・他メーカーのタイヤと違って新品時の皮部分がよくわからんw
ただ、解りにくいけどフロントはちょっとペース上げただけで俺の腕でも端っこまで使ってるようなんで
フロントのサイズダウンは辞めたほうが無難ですね。
流石にタイヤの余力が無さ過ぎる気がします

リアに関しても飛ばさなければ意外と問題無いっちゃーないんですが
適正リムより太いリムに履かせてる都合上引っ張りタイヤですよね
4輪ならそれほど問題ではないんですが(程度によりますが)
タイヤのラウンド形状が端から1cm?位のところで少し凹んでる様な形になるんですねどうしても。
なもんで倒しこんでいった時に凹んでる部分が接地しない事による接地面不足?で
一定角度からスコっとリアの加重が抜けるような気持ち悪い挙動を感じました。
距離走って綺麗なラウンド形状になればまた印象は変わるかもですが
そういう意味でもリアも落としても150サイズまでかな、と。


バイアスでも160サイズ作ってくれませんかね(´・ω・`)
ロッコルとかα13とか入れようとすると前後で4万超えるのは痛いなぁ・・・


次交換するときは前RX-01R 120/70-17  後TT900GP150/70-17入れてみようと思います。

肝心のインプレですがギリギリまで攻めた走り(笑)とかしてないんでなんともですが
250クラスに履かせるなら全然アリだと思います。
むしろ120、150が設定されたなら次もDURO入れても良いくらい

ちなみに皮剥きツー時の空気圧はF2.0 R2.2でしたが
今はR2.8までいれて少しでも凹み部分を減らそうと小細工してます



[PR]
by Succbus | 2015-05-06 09:07 | 690DUKE | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る