人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRCタイヤ

DTのタイヤですがフロントも思い切って変えてみました♪

その名もIRC IX-09W!!
IRCタイヤ_c0030607_16531806.jpg
公道走行うんぬんは見なかったことにしよう、そうしよう。
使うかどうかは別にしてもKトラというトランポもあるんで問題ナイデスヨ?





今現在のK270?忘れた

至って普通のややON寄りトレールタイヤって感想。
IRCタイヤ_c0030607_16563632.jpg
例のブツ
IRCタイヤ_c0030607_16592207.jpg
IRCタイヤ_c0030607_17004746.jpg
高速道路は走んな!って書いてるけど125ccですからー!
まぁ、250ccでこのタイヤ履いたとしてもこのパターンで高速乗ろうとは思わんだろうなw

チューブ・・・・だからなんで微妙にサイズが違うの入ってるんだYO
IRCタイヤ_c0030607_17043711.jpg
遠近法を抜きにしてもブロックが高い分一回り大きいねぇ
IRCタイヤ_c0030607_17055002.jpg
サクっと組み込み!
・・・嘘です組むの30分くらいかかりましt
でも言い訳させて!初めてのMXタイヤ、この時期に屋外で手組み、タイヤ交換3回目。
この条件でチューブ噛みのパンク無しの1発組みで30分なら上出来じゃね?
え?遅い?シャッチョサンドSネー
IRCタイヤ_c0030607_17105516.jpg
ちなみにタイヤ交換台は昨日家にあった材料で10分くらいでちゃちゃっと作りました。
KLXでも使えるようにサイズ調整したので21インチだと少々小さい気もするけどこれで16~21インチ対応できます♪

で、空気入れてビード出しなんですがタイヤがタイヤだけにビードの目安みたいなのが無いから均等に上がってるのかどうかが
解りにくく何度も何度も空気を入れては抜いてを繰り返しました。
正直タイヤ手組みよりビード出しのほうが時間掛かってるw

どうだこの殺る気マンマンな見た目!
超イカツイ
IRCタイヤ_c0030607_17164456.jpg
土の上で押しながらブレーキかけて軽く食い付きを試してみた結果
IRCタイヤ_c0030607_17182305.jpg
種蒔きの前作業?(違
こいつぁー次の林道が楽しみだ


そういや軽点も回転方向マークも無かったから何も考えずに組んだけど良かったんだろか・・・





by Succbus | 2015-02-13 17:20 | DT125R

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus