オレンジ

DT買ってから週末はDT、通勤はKLXとDUKEに乗る機会がめっきり減ってしまって
夢でDUKEたんに怒られた気がしたので今日はDUKEでお出掛け。

とは言うものの、もういい加減寒いし山間部なんかは凍結の心配をしなくちゃいけない季節なので
平野部メインで数時間ですけども、だって寒いし!

で、最近とうとう見た目より実利を取ってアレを導入したんですよ。そう、ハンドルカバーwww
最初ホムセンの安っすいの買ったんですけどウインカー操作に支障が出る上にライトのハイローも切り替えできないくらい操作性が悪かったので
ラフロのそこそこ高い奴を・・・
単に防寒だけならまぁ、値段の違いは正直ほとんど無いと思います、ぶっちゃけね。
でも、高いには理由がある!
ハンドガード装着車でもそのままカバーを付けられるという利点が。

参考画像

c0030607_17400266.jpg

これ、KTMのパワーパーツのハンドガードが付いてるんですけどもちろんガードつけたまま入ってます。
その分大きいんですがそのおかげ(?)でスイッチボックスもカバー内に入っちゃうんでウインカー等の操作性も
全く変わりません!コレはマジでいい。
この季節で3時間や4時間のショートツーリングでも指がすぐ痛くなって暖かいコーヒーなんかを買っては指先を暖める休憩が必要だったんですが
薄手のグローブで多少の巻き込み風が入るなぁって程度で指先は全然痛く無かったです。

操作性とかコケたり投げたりする前提のお山専用機のDTには付けませんが3台ともハンドガード付きなので普段は通勤KLX、DUKEで走る時はDUKEへと
使い回しが出来るのもポイントですね。二輪3台+車1台あっても僕の体は1つなんで・・・w

ただまぁ、久しぶりに乗ったら気温低すぎてグリップしないのかS字の切り替えしなんかでリアの加重が抜けた途端ツルツル滑るんですけど!?
普段オフ車ばっかりだから中途半端オフというかDUKEは乗り方がいまだに解らんorz

なんとなくタイヤの値段調べてたらリア1本で大体2万~3万とかしてますねぇ、スポーツツーリングやハイグリップ系は。
フロントは120/70-17なんで結構選び放題だし安売りしてる場合も多いんですけどリアが160/60-17なんで
あんまり数が出るサイズじゃないんですよねー、いっそバイアスの150/70-17でも履くか(ぇ
車重とかは250並に軽いけどタイヤ代は立派に大型ですw
ハイグリップ履いても車重やパワーの関係でSSやメガスポみたく消しゴムみたいに減らないのはありがたいんですがね

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Commented by 透花 at 2014-12-23 21:37 x
ハンドルカバーっておばちゃんがチャリにつけてるやつに似てね?(・∀・)
Commented by Succbus at 2014-12-25 16:13
見た目がダサいのは重々承知だよぅw
でも直接風が当たらないとここまで違うのかって感じでもうハンカバ無しには戻れそうにねぇw
by Succbus | 2014-12-21 17:53 | 690DUKE | Comments(2)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


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