KTM試乗会 in 南海部品高松店

にゃんぱすー!

どーも。久しぶりにネタが出来たので更新してみる。

今日からGW初日ですが高松の南海部品でKTM試乗会やってるんで行って来ますた!
RC8Rは展示車で試乗は出来ないんですが跨らせてもらう事は出来たので
ポジションチェーック!

・・・あ、ダメだこれ、ナイス土下座スタイル!w
これで町乗りとか苦行でしかない、シート薄くて痛いし・・・

c0030607_14573796.jpg



お次はモノがなかなか無い390デュークの試乗
写真は取ってない、理由は後述で。

ポジションはフツーです、両足べったりで軽いし。
エンジンはLC4と比べるともうまるで別物です、DOHCなだけはあるのかな?
すごく滑らかに回ります。でも普段690に乗ってる身からするとトルクが全然足りねぇ
足回りはそのままサーキット走ってもイケるんじゃね?ってくらいとにかく硬い
ストロークしてる気がしねぇ

サイズや馬力的には街乗りで生きるマシン、足さえもっと動けば多分化ける


お次は1190アドベンチャー!!!

正直、シート高とかサイズでまず(ヾノ・∀・`)ムリムリて感じに敬遠しがちなマシン
実際俺も1190ADVの試乗車なんかオレキャラとか行かなきゃ乗れんし
気になるのは事実だから勇気を出して乗ってみたんですよ!

まず足つきは電子制御サスの設定をコンフォートへ。
直立だと両足つま先がいい所(シート高860mm)
でも気持ち傾けて少しお尻をずらせば片足踵べったりになるので無問題!

エンジンはどのマップかは知りませんが試乗車だから多分ソフトでしょう。
4発と比べちゃいかんけどツインの割りに下から使えて上までフラットトルクで
素晴らしくイイ。

そして足回り、前述の通りコンフォート設定なのもあるけど絶品物の脚ですわ。
お世辞抜きにしっとりとした乗り味。

390乗ったときにこれはこれでアリかなぁとか思ってたんですが
アドベンチャーに乗ったら390の事なんか忘れちゃうくらい好印象だったのさ!
c0030607_15145012.jpg




総評。ぶっちゃけ、690DUKE6年くらい乗ったら次は690SMC-R乗りたいとか
思ってたんですが本気で1190アドベンチャーに乗りたくなってきた。

でもPPのフルパニア込みだと220~30万くらいかな?・・・
どうやってそんな金額用意するべかw






PPのキャリアプレートを装着したのでKLXに付けてたトップケースをDUKEへ移植し
KLXには定番のアイリスRV460を新規に購入。近所のコーナンで税込み2030円也
やったねたえちゃん(誰

アイリス箱は家に転がってた6mm厚のアルミ板とかをベースに加工して
Uボルトでガッツリ固定。
形が四角い&蓋がごく上のほうで開閉するために同じ容量30Lでも
アイリス箱の方が物が沢山入ります。
c0030607_152319.jpg


2台ともオッサン仕様になりましたが何か?( ´_ゝ`)
箱付けるとバッグ背負ったりする必要がなくなるのでもう箱無しじゃ乗れないんだものっ
[PR]
by Succbus | 2014-05-03 15:27 | 690DUKE | Comments(0)

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus
プロフィールを見る
画像一覧