人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前方後円墳

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今日はちょっと歴史の時間だよっ!

あまりにも仕事が速く終わったのでKLXで散歩♪

なにやら見えてきたのが
前方後円墳_c0030607_1311562.jpg


ふむふむ・・・弥生時代より後の遺跡?ぽいですねー

平日昼間&多分人気無いんで俺以外誰一人来てません
前方後円墳_c0030607_13131028.jpg


ここが後ろのほうらしい
前方後円墳_c0030607_13141153.jpg


前の方の棺があったらしき場所
前方後円墳_c0030607_1315499.jpg

3つの棺があったのかな?


国指定の文化財産とやらに指定されてたように書いてた割にはこれだけ!
そりゃ誰も見にこん罠・・・


不法投棄(?)イクナイ
前方後円墳_c0030607_13171188.jpg


んー、歴男でもないし特に惹かれるものはなにもありませんでした、まる
全部見るのに5分かかんねーし・・・



これで終わりだと流石にいい加減すぎると思ったのでちょっとだけ調べてみた

四国山岳紀行

地味に有名(?)だったのね・・・
四国地方最大の古墳だとか100M無いのに

文部科学省のサイトにも載ってたって言うw
by Succbus | 2014-01-20 13:18 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus