人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビホルダー変更

´ω`)ノ こんぬづわ

さて、早くも南海のカニホルダーが用済みになりましt

ハンドルブレース付けてもやっぱり構造的に低い!
あと、揺れに弱い気がする・・・
ということでホルダーを変更する事に。

単体
ナビホルダー変更_c0030607_1248209.jpg

ナビセットした感じ
ナビホルダー変更_c0030607_12491775.jpg


すげーいいです。
まず下方向に受けの爪があって下には動かない、左右から挟みこみ+上にも爪があって
スプリングで抑えられてるのでかなーりガッチリしてます。
クランプ部もUボルトで固定なので全く動きません

なによりKLX125というかオフ車全般(?)Fブレーキホースの取り回しがアレなので非常に邪魔になるんですが
アーム部がそれなりに長くホースをかわす事が出来る様になるのが一番嬉しい点。
弊害としてメーターのタコが6千~と速度表示、各種ランプ類が見えなくなる点ですが
ユピテルのナビにもGPS計測の速度表示あるし回転数も逆算すれば分かるので無問題。

ちなみに純正メーター60KmでGPS計測56Kmですた。
ハッピーはハッピーだけど結構正確なのね



画面の視認性についてですが通常の白バックだとほとんど見えないけど
グレースケール画面ならひさし無くても結構見えます。

で、ホルダーは尼でYouCMてショップが出してました。
値段はちょっと高めで3千ちょい+送料500円だけど
この満足感なら高いとは思いません。

バーハンドル車に取り付けるホルダーを探してる人には勧めておきますねぃ
アマゾンの商品ページ

検索ワードがアレだがバーハン車ならカウルその他に干渉しないのなら取り付け可能でしょう。
by Succbus | 2013-10-21 12:55 | KLX125

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus