人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換しました(`・ω・´)

購入時から履いてたグリッドⅡがいい加減限界着てたので已む無しではありますが。

履き替えたのはファイアストンの FIREHAWK WIDE OVALですかね。
ネットでの評判はあまりいいほうではありませんが金欠なオイラには有難いタイヤw
一応親会社がブリジストンなので分けのわからん激安タイヤって訳でもないです。
タイヤ交換しました(`・ω・´)_c0030607_12252353.jpg


トレッドパターンはこんな感じ↓

タイヤ交換しました(`・ω・´)_c0030607_12255964.jpg


スポーツタイヤにありがちな左右非対称パターンでもない普通ーのパターンです、リムガードは無し、かな?


では軽いインプレをば。

ブリのタイヤはサイドウォールが硬いってイメージがあったんですがこれは柔らかい・・・
RE01とかと比べるとなんじゃこりゃ!?ってくらい軟い。(比較対象が極端)
でも柔らかいお陰で突き上げは随分減りました。
ロードノイズも一皮向けたらほとんどしません、低偏平タイヤ車に履かすとあら不思議!
とても乗り心地がよくなるではありませんか。
ただ、その分ハンドルの切り初めとかで少し応答性が遅れるような印象というか
ロールが増えたような感じはする。

グリップに関しては値段相応じゃないでしょうか、ほとんど走ってないのでよく分かりませんが。
ハイグリップってほどでもないけどブロックの柔らかさと相まって粘るような感じです。
限界はそれほど高くなさそうなのでドリ車のリアに履かすと流して遊ぶ分にはいい気がします。

お金がないけど怪しいタイヤはちょっと・・・って人には必要十分な性能かと。
一応ブリジストンなので何かあった時のアフターも無くはないでしょうし。
数年前の大規模リコールでファイアストンに不信感ある方も少なからず居るでしょうけど
そうじゃない人には選択肢としてはアリですね。

でもブリジストンなのでアジアンタイヤといえど高いです・・・(´・ω・`)


ちなみにフェア中でもタイヤ4本交換工賃込みで44,148円也

ウェット性能に関してはまだ雨降ってないのでわかりまへんw
あと転がり抵抗というか摩擦が上がったのでブレーキがキーキーとよく鳴くようになりますた・・・


うーん、タイヤのインプレって結構難しいなぁ・・・
個人の主観による所が多いし(´・ω・`)
by succbus | 2011-04-04 12:46 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus