人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は久しぶりに

車載パーツのインプレっぽい事しちゃうぞー!

バックミラーモニター

見た目はこんなの↓
今日は久しぶりに_c0030607_12131324.jpg


性能は価格なりって所かすぃら・・・
しいていうなら応答速度が少々鈍いのか動きの激しい動画とかだと残像とか出ます。
@コード類がちょっと短い。
軽ならまぁ多分大丈夫、乗用はギリか少し届かない、トラックのワイドキャビンなんかだと明らかに届かな(ry
+2000円ほど出してオンダッシュの7インチ買ったほうが良かった気もする。


DVDプレイヤー
今日は久しぶりに_c0030607_12191166.jpg


はい、またもアマゾンで見かける怪しいメーカーの1DINDVDプレイヤーですwww
人柱になってやったさ!!!
ファイル形式が色々読めるらしいが相性があるのかmp2じゃないと再生出来なかった
AVIやmp4も読めるんじゃないのかよと突っ込みを何度入れそうになった事か・・・

これは正直失敗だったな~て品ですね
まず何よりアンプ機能が無い。
なんで純正等のデッキにFMトランスミッターで音を飛ばすかアンプにRCAかデジタル出力で繋がないと音が出ません(´・ω・`)
日本語対応なのだが文字化けする漢字がやたら多い
モニタに繋げてもこれじゃあ曲名が分かりにくいです

安けりゃいいって人や音はアンプに繋ぐからむしろレス仕様の方があり難いぜってひとにはいいかも?


CDなんか入れ替え面倒、SDやUSBが読み込めてFM聞ければいいやって人には
個人的にはこれがお勧めかなぁ

デジタルメディアプレーヤー iPodドック 760DI BOSS AUDIO


今日は久しぶりに_c0030607_1229126.jpg


Ipodドック付きです。

注意して欲しいのは姉妹品みたいな物で750DIがあるけど間違ってもそっちは手を出しちゃ駄目でやんす。
750はFMバンドが海外仕様で87.0~109とかなんで日本じゃ使えません(地域によっては?


車載式MP3 SDカード対応 ワイヤレス FMトランスミッター内蔵 リモコン付式

恐らくこれと同じであろう物を近所の量販店でゲット。
パッケージには24v車で使えないとあるが普通に使えた。
エンジンかける時なんかは突入電流が少々負担になっているのか起動直後は動きが少々不安定。
トランスミッターといえどもデッキとスピーカーを変えている個体であればもう十分なくらいの音質

いい点は0.1MHz単位で周波数を設定できる点とラストメモリー機能搭載している件。
曲名も出るけど英数字しか認識しないのでやっぱり曲名はよくわからない
しかし値段(歳末セールで997円)を考えるとコストパフォーマンスは異常なほど良い

しいていうならフォルダを作って分別しちゃうとおかしな読み込み方をするのでジャンル毎のフォルダ分けには向いてない

インバーターも同店で似た値段で通常140w瞬間最大160wのインバーターも買ったんだけれどまだ使ってないので割合
by succbus | 2010-12-27 13:23 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus