ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

便利小物の紹介

( ノ゚Д゚)こんばんわ

趣味と言う訳では無いんですが特に買いたい物が無くてもホームセンターに行って
店内をうろうろするのが結構好きなんですよ。
掘り出し物が見つかったり思わぬセール品があったりで地味に楽しいんですが
あんまり共感してもらえません・・・何故だ!?

まぁ、それはともかく、最近いい物を見つけまして紹介しようと思います。
それはコイツです!
c0030607_18320768.jpg
建材コーナーで見つけたんですが本来の用途が何に使うのかは知りません!
ただ、簡易スタンドに使える!!と閃いて即購入、400円くらいだったかな?
サイズは240mm~370mmのMサイズです。
国産トレールであればまず問題なくカバー出来てるかと。外車のEDレーサーなんかは最低高が高いので知りません
右ステップの下辺りで支えるようにすればリアを浮かせたままに出来るので山中でのパンク修理もこれで捗るな!

あと、時系列は多少前後するんですが工具や予備チューブ用にDTにも小ぶりの箱を装備しました。
c0030607_18404663.jpg
簡易スタンドと予備チューブ、最低限度の工具類でパンパンになるサイズですが
デイバッグで背負うことを考えるとこれだけでも遥かに楽になります。
30L程度のシートバッグを積んでいくこともあるんですが上記+水やラーツー道具なんかを入れると
あまりにも車両の挙動が変わりすぎるし林道であんまり楽しくないので・・・

[PR]
# by Succbus | 2016-12-17 18:54 | バイク | Comments(0)

Hepco & Becker

なんちゃってデモ車仕様(嘘
ようやくガードやパニア類が揃ったという連絡が合ったので土曜日仕事終ってから取りに行って
その後と日曜日午前中で取り付け作業。

あいにく作業中の写真は無しで完成写真m9( ゚Д゚) ドーン!
c0030607_16253645.jpg
エンジンガード、アッパーエンジンガード、アンダーガード
左右パニア(エクスプローラー左30L右40L)仕様でっす!

c0030607_16255533.jpg
横幅約1100mmの迫力を見よ!!!w
ちょっと気になって調べたらミゼットが幅1295mmだそうで
旧旧規格くらいの軽四サイズですかね・・・
すり抜けは辞めたほうが無難ですw

左パニアオープン
c0030607_16261291.jpg
右パニアオープン
c0030607_16263863.jpg
バイザーが多少干渉しますが押し込めばL帽体のショウエイ ホーネットDSも入りますよ。
c0030607_16265743.jpg
予定では1月下旬頃にハンドガードも付く予定

[PR]
# by Succbus | 2016-12-05 16:42 | F800GS | Comments(0)

小ネタ

えー、個人的にKLX125の不満点の一つである純正ミラーの見え難さ!
ミニモトサイズのハンドルに加えてステーが短いのか腕や肩の映り込みが多くてロクに後方が見えないんです。
まぁ、視線移動や目視なんかでカバー出来る範囲ではあるんですが普通に見えたほうが百倍いいですよね。
そこでお勧めのアイテムを紹介

超お勧めですよコレ!!
右は何もしなくてもほんとにポン付けです。
c0030607_04085769.jpg
左はレバーホルダーのボルトに多少干渉するのでワッシャー1枚挟んでます。
c0030607_04091520.jpg
ハンドルバーもミニモトサイズ(740mmだか760mm?)→DTお下がりのフルサイズ(800mm)
でワイドになってる上で+45mmオフセットすることにより
視線移動しなくても普通に見えるようになりました。
まぁ、目視しなくても良いってワケでは無いのであしからず。

ついでに言うと1個売りなので左右だと2個必要で意外とお金掛かるので
リッチな人はミラーごと変えたほうが良いかも知れないっていうw

[PR]
# by Succbus | 2016-11-29 04:18 | KLX125 | Comments(0)

三頭山パラグライダー

意外と仕事が速く終わったので近場を散歩してきました。

c0030607_16242494.jpg
相変わらず写真の上手い撮り方が全く解らん(´・ω・`)

c0030607_16244681.jpg
ぽっつーーーーーーん。人っ子一人居やしない

[PR]
# by Succbus | 2016-11-22 16:27 | F800GS | Comments(0)

紅葉を探して

F8の慣らし時に見つけてた林道に今日はDTで探りを入れます。
多少は入れるけど知らない場所にGSで入っていくのは正直怖いのでw

c0030607_17222127.jpg
画像右が本線左が林道なんですが入って1km行くかどうかでなんともまぁ、見事な落石で通せんぼされておりました
c0030607_17251481.jpg
c0030607_17253693.jpg
ここからごっそり落ちたっぽいなぁ
人数居るなら左右どちらかの石をある程度避ければ2輪なら通れそうでしたけどソロやし(^ω^)
こういうの何処に通報(?)したらええのん・・・

気を取り直して別の林道へ。
左が本線右が林道
c0030607_17293880.jpg
F8でも途中までは入ってる林道ですがもうほぼ使われていないのか廃道一歩手前のような有様で
膝や腰長の草やススキがぼうぼう生えてるんでF8さんでは撤退しましたが
今日は何処に抜けてるのか調べてやる!!

結果、藪漕ぎしながらなんとか抜けれたんですが
画像左の道を進んだ先に出ただけだったというw

出口少し手前に分岐があり左に曲がるとここに出て
c0030607_17352590.jpg
右に曲がって更に進むと
c0030607_17360173.jpg
土砂崩れド━(゚Д゚)━ン!!
ソロなんで迷うことなく撤退。
行けなくは無いだろうけど谷側に落ちたらどーにもならんしの。

この時点で13時近かったので見晴台のような所でお昼にします。
c0030607_17380230.jpg
申し訳程度の紅葉成分(ぇ
c0030607_17384240.jpg
野外ラーメンの美味しい季節になって来ましたヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!


その後も林道の看板を見つけては特攻してたんですが
どうも今日ウロウロしてた辺りは人気が無いスポットなのか通行が殆ど無い様で
洗い越し(?)は掘れ過ぎとか
c0030607_17404692.jpg
右のほうは1M弱ぼっこり抉れてます
浅い部分もあるので通れなくもないですがソロなので(ry
二人か三人くらいでのんびり林道探索したいのぅ・・・・

だがオフ車乗りの知り合いがほぼ居ねぇっていう

[PR]
# by Succbus | 2016-11-13 17:45 | DT125R | Comments(0)