ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

とある謎。

まずは1枚のSSのくり抜きを見て欲しい。
c0030607_00352.jpg


お分かりであろうか?そう、このマキシの名称・・・なんで俺の名前?( ´Д`)
一つ言っておきたい、俺はこの人を知らないし過去に一言二言言葉を交わしたことがあるわけでもない。正真正銘、知らない人。
いや、ダメってワケでもないし許可を取れってワケでもないんだけど、ちょっと怖いというか
なんで知りもしない人(&ゲーム内で実際に存在している人)の名前を名称にするんでしょうね・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
# by Succbus | 2005-01-15 00:07 | ネトゲ | Comments(2)

ま た フ ー ド か ! !

c0030607_2330151.jpg


このちょっと後には回線落ちで死んでるしねorz

あ、そうそう、お年玉イベントの修行クエストでは店売りよりも高補正なサンタ袋が出ましたb
店売りのサンタ袋をMRかけても変化ないんだろうなぁ・・・
c0030607_23345229.jpg

[PR]
# by Succbus | 2005-01-13 23:35 | ネトゲ | Comments(2)

作ったばかりだと更新ペース早いよね(謎

今日から新しいキャンペーンが始まりましたね。
どんな内容なのか公式からコピってきました↓

【モンスター二倍発生キャンペーン】
期間:1月12日(水)~2月2日(水)
内容:全モンスターの出現率が2倍になります。


【新年アイテム運占い ケルベロスからのお年玉】
期間:1月12日(水)~2月2日(水)
対象:チャプター5クリア
内容:紅玉洞窟1Fの奥にいるNPC「ケルベロス」から修行クエストを受けます(※)
修行クエストで召還されたモンスターを撃破すると、素敵なアイテムをもらうことができます。
アイテムの内容は、実用品からレアアイテム、ユーザー垂涎の超レアアイテムまで、計28種類を用意しました。
今年の行方を占う運試しにいかかでしょうか。


・・・・ま た 2 倍 か ! !
お年玉の方はまぁ、また色々言われそうですが1日1回しか出来ないのでそれほど不満が出るイベントではないんじゃないかと。
何が言いたいかというとですね、低Lv狩場にメトゥラ↑が来て乱獲するな!
君らの頭の中には乱獲っちゅー言葉しか無いんか?自分らがサブキャラ育ててる時に隣で1スキル確殺でガッシガッシ狩られてもなんも思わんのかいな。
まぁ、これについては色々非難受けるやろうけどもな、あえて言う。
例えば海底をメイン狩場として狩ってるLvの人は~海底までしか行かれへんねや、メトゥラ持ちはな、行き先一杯あんねん、メトゥラ持ってるLvで海底でしか狩れんステってあり得へんやろ?
高Lvが背伸びウザーって言うんが正論として通るなら、1ランクも2ランクも狩場のLv下げて乱獲してる奴に対して適正Lvの奴が乱獲ウザーって言うんも正論にしてくれな困りますよと。

※乱獲してる人って大体食べ残しの処理しないでほったらかしだよね。
それが不満持たれる理由だと思う今日この頃。
[PR]
# by Succbus | 2005-01-12 20:13 | ネトゲ | Comments(0)

少し真面目に。

えー、タイトルに深い意味はございませんのであしからず(ぉ



何を隠そう俺は邪神やクル-ガを含めて6キャラ居るんですが1人だけ他所様にお世話になってるんですね。
正直クラブ名を隠すべきかどうか迷いましたが帝國打撃団て所です

さて、ここで本題に入るんですが。
俺がブログを作った理由ですね、まだ誰にも本当の理由は言ってなかったと思います。
えらそうに言ってしまえばMMOにおけるコミュニケーションの穴埋めが出来ればと思い作ったわけですね。
TWにせよ他のゲームにせよネトゲという性質上オンラインでその時に同時に繋いでいる人との交遊が仮想現実世界にて楽しめる。俺はこう解釈してるんです。
でも、考えてください、その時繋いでいなかった人とのコミュニケーションをどうやってとればいいのか?
ゲームによってクラブ、ギルド等色々な呼び方があるでしょう。
一種の仲良しこよし集団、当然メンバーのInする時間帯はバラバラでしょうし、誰かに合わせて揃えるなんて到底無理です。
仮にA君がB集団に加入したとしましょう、In時間の都合であまり誰とも一緒になることが無ければ寂しいとか言う前につまらないですよね集団でありながら孤独なんですから。
良くも悪くもオンラインゲームという性質上、タイムラグのあるコミュニケーションには対応しにくいはずです。
・・・小難しい事を言ってても頭が痛いので(ぁ
率直に。誰かに何かを伝えたいことがある、または誰かが俺に対して伝えたいことがあるかもしれない。そういった場合双方がInしていなければ無理な訳でして。
TWの場合Inしてない時のチャットログなんて当然残りませんしどんな会話があったかなんてその時繋いでいた人しか分りません。

なんでこんな事を言ってるのか?やっぱね、過去に上記の原因が理由で(恐らく)抜けた人ってのは1人や2人じゃあないんですよね・・・
まぁそのことについて今更どうこう言うつもりは無いですが例え時間差が出来てもコミュニケーションが取れていれば変わっていたのかもしれない、と考えたわけですね。

だから俺としては特にクラメンに積極的にここにカキコして欲しいとか思ったり。
何でもいいんですよ、[入ったのに誰も居なかったぞバーーヽ(`Д´)ノ ーーヤ]みたいに文句でもいいんですw

ま、あまり長々と書いてもしょうがないのでここらで締め切りましょうかね
|ミサッ
[PR]
# by Succbus | 2005-01-12 11:57 | ネトゲ | Comments(0)

厄日ですか?

はいマキシです、かっこつけてますがLv80そこそこの雑魚です。c0030607_1114282.jpg


えーと、今日はクラブメンバーを紹介しましょうかね、コチラ
c0030607_119593.jpg

※プライバシーを尊重して画像処理を施してありまs(ry
んー、1人だけクラブ経験値がおかしい数値なのはこの際問題ではありません(ぁ
今日はタイトル通りのネタがあったんだけどちょーっとブルーなので載せるのは辞めたぞーw

ま、画像だけでいいのなら溜まってる分を上げていけばそこそこな枚数はあるんだけど時事ネタを扱うように(ryということで新鮮なネタが入ればそっち優先で更新するyp
bye bye チェケラっ(壊
[PR]
# by Succbus | 2005-01-12 01:24 | ネトゲ | Comments(6)