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趣味の戯言

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閃の軌跡Ⅲ

ほい!
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んん・・・?
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38.8GB・・・!?
下手な洋ゲーより容量ありませんかね、DLに思ったより時間かかったじゃないか・・・
しかし、こう言っちゃアレなんですけど洋ゲーやFF等より劣るグラフィックでこの容量って
中身には期待していいんだろうか・・・

過去作と同じで攻略見ないと絶対取りこぼしあるだろうし初見攻略無しで進めて
2週目攻略見つつ取りこぼし拾っていくパターンかなぁ

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by Succbus | 2017-09-26 18:34 | 雑記 | Comments(0)

AZ MEG-014 超主観インプレ

連休は台風で何処にも行けてないのでまだ交換して500Km程度ですが
今回入れたAZのエンジンオイルの感想など。


まずラインナップ中のグレードで言うとベースグレードのMEG-014、粘度は10W-50です。
距離も短いしプラシーボ効果もあるとは思いますのでその辺はご愛嬌。

・7千回転辺りから増えてくる微振動が減った気がします、いい具合の滑らかさというか。
ただ、粘度上げた分トップエンド9千回転より上は多少モタつくようになった気がする。

・シフトタッチが凄くいい、カワサキなのになんかホンダっぽいw
距離乗ってみてどう変化するのか興味あります。

・熱ダレみたいなのがほとんど感じられない
林道なんかだと1速2速でずっと引っ張り気味で走ったりなんですが10W-40の頃に感じてた
オイルのシャバシャバ感は無いですね。


こんな感じでしょうかね、このまま1000km、1500kmと様子見したいと思います。
まぁ、気に入ったのでリピートしますがねwコストパフォーマンスもかなり良いですし。
Kawasaki×elf(笑)入れてた頃より感触も明らかにイイ。

今回、銘柄変更が効いたのか粘度変更が効いたのかはなんとも言えませんがKLX125に限って言えば
10W-40より10W-50の方が向いてると個人的には思いました。

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by Succbus | 2017-09-19 17:41 | バイク | Comments(0)

大森川ダム周辺ダート

(´・ω・`)ノぃょぅ
計画通りデッパツDA!

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ツーリングマップルで見かけて以来ずっと行って見たかった場所ですねー
ただ、結構家から遠いのでなかなか腰が上がらなかったという。


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by Succbus | 2017-09-10 18:56 | KLX125 | Comments(2)

前準備

★.:゚+。☆ ヾ(0ω0コンチワ0ω0)ノ☆.:゚+。★

明日KLXで以前から気になっていた林道の下見に行こうと思ってるので消耗部品の交換等前準備です。

通勤オンリーであればF15のスプロケでいいんですが林道行く時はやはりF13の方がよさげかな?
今までF13.14.15それぞれ結構な距離で使いましたがやはりF14R47がバランスがいいですね
出費多目でもよければF14R48or49が丁度いいかな

さて、前置きはともかく
用意した物
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伸び伸びになってたチェーンの換え。今回は奮発してEKの428ZVXシリーズ
安物ノンシールは直ぐ伸びてもう嫌だw
それにもう3万Km越えてるのでこのチェーンが交換時期迎える頃には多分車両乗り換えてます。

スプロケは前後とも使えて後1万Kmくらいかなぁ
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新旧チェーンの長さ比較
頭を揃えて・・・
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両方とも124コマなのに1コマ分も長さが違います
解り辛いなオィィィィ!
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繋ぐ時ってやっぱりRスプロケ上で作業しますよねw
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ZVXシリーズなので軽圧入クリップタイプなんですがウォーターポンププライヤーがあると作業が捗りますよ。
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とりあえず引きはこんなもんかね?
初期伸びとか見ながら微調整します、ついでにホイールもちょっと清掃
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お次はオイル交換
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新車~2万Kmちょっとまでは3千km交換でカワサキの最強?だかをずっと入れてたんですが
L/2400円位する割りに3千kmも持たずにオイルがヘタってシフトフィールの悪化やギア抜け等が出てたんですよね。
で、だったら安いの1千kmで交換したほうが安いし何時でもオイルヘタってないじゃん!となったわけですよ。

ただ今回は西○ジョ○で買った怪しいメーカーの安オイル10w-40は大外れ!
入れてまだ700km程度なのにもう明らかに悪化してたんで・・・

で、まぁぶん回して乗ってることが多くて10w-40だとちょっとヘタるの早いのかなぁと素人ながらに思い10w-50を試験的に入れてみます




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by Succbus | 2017-09-09 15:27 | KLX125 | Comments(0)