ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

ゲームの予約などしてみました。
まー、ぶっちゃけ別に当日からプレイしたいほど待ち望んでるわけでもないんですが。
c0030607_12215336.jpg
ソフト自体は空の軌跡3作、蒼、零、閃の軌跡1、2所持してます。
閃以外クリアしてないけどな!
PS3は中古ソフトの値段もかなり下がってきててあんまりDL版に拘りは無いんですがPS4だとパッケにしろDL版にしろフルインストールなので正直パッケで買う気がほとんどありまへん
ディスクレスの快適環境に慣れたらもう戻れねぇ(`・ω・´)


[PR]
by Succbus | 2017-06-30 12:30 | 雑記 | Comments(0)

本当に梅雨真っ只中なのか?

雨は全然降らないし気温高くて暑いし今年はなんなんだ・・・

ま、ジトジトジトジトずーっと降られるような梅雨も嫌だけどもw
天気予報見てたら「高知は所によりにわか雨が降るかもしれません」とか書かれてたので
じゃあ軽めに徳島でも行きますか。

193号を下って阿波の土柱
c0030607_15420658.jpg
下の展望台から
c0030607_15424923.jpg
上の展望台から
c0030607_15432900.jpg
始めて来たけどHP等で見て想像してたのよりは迫力無くて個人的にはがっかり名所に認定です。

気を落としつつも2号線を経由して志度の海岸線へ
大串自然公園でお昼を食べたんですが画像はありません。
別に撮影禁止とかではないんですが丁度昼過ぎに行ったからかスポーツに汗を流すロード乗りや
夫婦でピクニックやバトミントンとかしててリア充オーラ半端無くて肩身が狭かった(ぇ

その後また徳島方面に戻るのも馬鹿らしいし高松市内通るのであれば気になってたマシンでも見に行きましょう。
一路モトラッド高松へ。
7月オープンのハーレー店舗の工事が大詰めなのか日曜でも工事してました。
先日の愛媛とはうって変わってショールーム店内は小奇麗で整備スペースは完全に裏手で見えない様な作りでした
始めて来るのもあってなんか緊張するっす!
c0030607_15553042.jpg
c0030607_15563211.jpg
c0030607_15572925.jpg
c0030607_15584121.jpg
月末頃に試乗車を用意するみたいなので来月以降であれば試乗する事も出来るようですが
まだ展示車両しかないので跨らせてもらうだけに。
シート高785mm(カタログ値)にしてはあんまり足つきが良くない?
両踵までべったり付くんですがシートの太ももの辺りが絞り込まれてないので思ったより幅広で
数値よりは足つき悪いですね。
あと、走行可能状態で159kgとほぼ690DUKEと同数値ですがコチラ展示車両で油脂類が不明とはいえ
明らかにDUKEより軽いです、重心も低めに感じました。
310GSがスポークホイールでF21なら310もアリかもですねーR17のままでも130幅なら選択肢はそれなりに多いですし
ただスパイショットでは310GSはキャストホイールでF19ぽいんですよねー、残念。

その後は空いてる道を選んで戻りつつ今お世話になってるお店に涼みに(ぉ
店内プラプラしてるとヴェルシス250X発見!
c0030607_16072693.jpg
奥に並んでるのはMT-09
c0030607_16091292.jpg
ヴェルシスのサイズwwwMT-09よりデカくねぇかwwww



僕のGS近況
マスコットアイテム導入で可愛さがUPした模様(は
c0030607_16112902.jpg
てる坊で梅雨を吹っ飛ばせ!

[PR]
by Succbus | 2017-06-18 16:13 | F800GS | Comments(4)

久しぶりにKTM

家|、ン、)ノコンバンヮー
今日は知り合いがRC250を見てみたいから松山か福山行こうと言ってたので便乗で一緒に乗せて行ってもらう事に。

諸事情で出発が午後からなうえに下道で松山は遠かったw
うず潮はHPのカレンダー見るとなんかレース行ってるっぽいので行き先は松山へ。
CSスタンスはHPのカレンダーが随分前から止まってますがまぁ開いてるでしょうという楽観的行動です。

途中ちょっと運転変わってあげたりもしつつ到着したぜ!

正直、HP見て抱いてた印象よりは小さい、店内も整備ピットというかスペース分けてないのか雑多にゴチャゴチャで正直汚い・・・
c0030607_19544950.jpg
c0030607_19551630.jpg
c0030607_19553625.jpg
写ってないけど店内この右手にはE/g下ろしたRC8Rが整備途中?で置かれてました。
うん、ぶっちゃけこれは無いわー
四輪のディーラーみたくしろとまでは言わないけど展示スペースも整備スペースも同じ空間てどないやねん
日曜なのに最初店入ったら誰も居なくて焦るし。奥から一人出てきたけどなんだかんだ30分以上は話し込んでましたが
他の客も店員も来なかったな。客はまだしも店員一人・・・?

まぁ、今年か来年辺りに香川か徳島でディーラー出来るんじゃないか?的な話と
フリーライド250Rの後継として250Fが出るらしき話は聞けたので近場にディーラー出来たら
250Fは見に行くかも?


[PR]
by Succbus | 2017-06-04 20:06 | バイク | Comments(0)