ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うどんの国の金色蹴鞠


うどん県アニメ見てね☆^(oゝ∀・)v パチッ

ま、それはさておき
4話目になって初めて気が付いた事実・・・
方言慣習の一人が多分高校の頃の知り合いっぽい気がする!

c0030607_13593134.jpg
当人のプロフとかがググっても出てこなかったんで確証は無いけどど動画とか見たらなんか面影ある気がする・・・
もう長い事連絡取ってないけど名前見てふと思い出しました。
そんなお話。

[PR]
by Succbus | 2016-10-31 14:03 | 雑記 | Comments(0)

小物レビュー(?)

゚+。ヽ(゚ω゚*◇コ ン ニ チ ハ◆*゚ω゚)ノ。+゚

地道に慣らしをやりつつ必要だと思った小物などを尼で買う日々。

で、まずはコレ
c0030607_15002785.jpg

タナックスのラリータンクバックとコレで迷ったんだけど容量UP状態だと結構邪魔になるらしいし
財布とか小物+飲み物や食料辺りさえ入れば良いので容量固定のこっちにしました。
※パニア届いたら30L+40Lなんでまず困ることが無いw

取り付けに関してはマグネット+付属のフックベルト式。
F800GSというかFシリーズはダミータンクなんで前後ともベルト固定になります。
前は本体から伸ばせるベルトをステム下に回してキーシリンダーやヘラーソケットが使える位置で固定。
後ろは付属のフックベルトが強度的に信用ならん形状なので別途でベルト買いました。
c0030607_15102217.jpg
右のベルトが付属のベルトなんですがペラい上になんでオープンフック??
思い切り引っ張ったら割れそうで気持ち悪いよ!
25mm×2Mベルトを適度な長さで切ってライター等で炙ってほつれ防止も忘れずに。
タンクがシート下だからこそ出来るガチ止め!

下のほうに見えてるのはキジマのヘルメットロック。
DUKEもそうだったけど欧州車(?)は基本的にヘルメットロックが付いてないので。
あと、ボルトなんかもヘックスボルトとか使われてるんで持ってない場合買い足し必須です。
c0030607_15172926.jpg
なぜ買い足し必須なのかと申しますとシフトペダルやハンドルの位置調整に使うから。
人によって体格も好みの違うのにこの辺りが車載工具で触れないのは流石に如何なものか。
c0030607_15190021.jpg
c0030607_15192481.jpg
そういえばこの車重と馬力だからリヤアクスルのナットもいい加減大きいんだろうと思ってたら24mmだったっていう。
一瞬我が目を疑った・・・DT125Rで27mm、690DUKEで32mmだったのに・・・
だ・・・大丈夫?

2か3メモリほどシフトペダル上げた図
c0030607_15245437.jpg
ブレーキペダルも上げようと思ったら調整出来ないっぽい(´・ω・`)
ついでに初めて空気圧見たらF2.5k R2.9k入ってた、ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
そりゃ砂利道とかで全然食いませんよね!!!F2k R2kまで落としましたとさ。


[PR]
by Succbus | 2016-10-24 15:31 | F800GS | Comments(0)

納車されました。

c0030607_16123417.jpg

c0030607_16142484.jpg
年式こそ12年式ですが一応未登録車の新車なので時間を見つけては慣らしに出ております。
シート高880mmなので街乗りはまぁ問題無いんですがちょっとでも足場悪くなると非常に緊張しますね。
パニアやガード類は代理店の国内在庫が無いようで本国からの入荷待ち、年末位には揃うらしい?

慣らしを終らせてタイヤも交換してフラット林道辺り行きたいです!
今のタイヤ(スコーピオントレイル)は正直ONタイヤって印象。

慣らし終った辺りで拙いインプレでも書こうかと思います。

[PR]
by Succbus | 2016-10-18 16:24 | F800GS | Comments(0)

LEDヘッドライト

c0030607_12035344.jpg

純正のHS1バルブよりはマシかなぁ程度
まぁ、800ルーメンですし。ただ消費電力12Wはバッテリーに優しい。
スマートレギュレーター搭載してるからあんまり意味無いけど!
バルブの後ろに冷却ファンが付いてるのはスペース的に厳しい感じがしたので
お試しで入れてみましたが明るさを求めるなら2000ルーメン↑クラスのバルブが欲しいですね
ただヘッドライトハウジングの中でファン回って果たして冷却出来るのかどうかが謎。
一応その辺も考慮して消費電力少ないこの商品ならヒートシンクだけでも問題ないだろうと素人判断ですが。

[PR]
by Succbus | 2016-10-07 12:10 | KLX125 | Comments(0)

うおぉぉぉぉ(*^▽^)/★*☆♪

c0030607_15345557.jpg
これが俺の次の愛機BMW F800GS HILINEだっ!
やべぇ、超カッケーw
サイドパニアやガード類だけで30万弱も必要だったぜ!
店だと定価だからなぁ

でも後悔などしておらぬ!

[PR]
by Succbus | 2016-10-01 15:35 | Comments(0)