ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

72、73番堰堤

番号順としては逆回りになるけど家からの距離の都合ですw

c0030607_16404530.jpg
c0030607_16413507.jpg
c0030607_16422032.jpg

あんまりダムって印象受けなかったなぁ・・・


次に72番

c0030607_16444310.jpg
c0030607_16452699.jpg
c0030607_16460870.jpg
c0030607_16465947.jpg

さて、粟井ダムに到着した時点で13時過ぎてたので軽く見てからお昼ご飯ですお!
色々買い揃えたアウトドア用品大活躍だお!!
c0030607_16485789.jpg
c0030607_16494338.jpg
具無しチキンラーメンだけど外で食べると何でこんなに美味しいのか(〃´ x ` 〃)
食後のコーヒーも!
c0030607_16520916.jpg
イワタニのシングルバーナー使いやすいし結構火力強いね
スノーピークの鍋大小セットも大は袋ラーメンに最適なサイズで( ・∀・)イイ!!
メーカー不明マグカップもステン二重構造で飲み口が熱くなったりしない!

[PR]
by Succbus | 2016-01-31 16:56 | 四国堰堤ダム88箇所巡り | Comments(0)

降雪

今冬平野部では初の降雪かな?

月並みな感想としては仕事行きたくねぇ(ぇ
c0030607_03381694.jpg
光度調節とかしてないんで見辛くてすまぬ

[PR]
by Succbus | 2016-01-25 03:39 | 雑記 | Comments(0)

あれまぁ

c0030607_15433360.jpg
何時の間にか20,000㎞突破してた。

[PR]
by Succbus | 2016-01-16 15:42 | KLX125 | Comments(0)

第8番堰堤札所 『松尾川ダム』

程よい距離にあるようなので2つ目はココ!

のはずなんだが曲がるべき所を華麗にスルーしてしまい(ぇ
どうせなら剣山行こうぜ!ってノリになったので剣山に行きました(ぉ
暖冬の影響でここまですんなり来れましたw
道中完全凍結箇所が1箇所だけあったけど5メートルくらいだったので低速でクリア
c0030607_17194712.jpg
c0030607_17202817.jpg

ぐーぐるまっぷ
ここでお昼ご飯食べて。
時間に余裕あるしやっぱりダム目指そう♪

ちなみに国道438号線をもう少し進み霧の峰より東は冬季通行止め、国道439号線も工事通行止めらしいので
来た道戻る羽目になりました(´・ω・`)

まさに秘境気分
[PR]
by Succbus | 2016-01-11 18:03 | 四国堰堤ダム88箇所巡り | Comments(0)

新しい試み

【*´・ω・】ノ( ゚+。:.゚コンティワ゚.:。+゚ )

えーとまぁ、タイトルについて軽く説明すると。
ツーリングの目的地を決める際にWEBで見た「~~の景色が綺麗」、とか「~~の地産品の何々が美味しかった」等の情報を参考に目的地を決める方、多いと思いますが僕はそういうの一切無いんです。

ご飯も食べないか食べてもコンビニおにぎりなんかで十分てなタイプなんで・・・
で、当然だんだん行きたい所もなくツーリング自体億劫になりかねないので
今年からはちょっとした目標として四国堰堤ダム88箇所巡りこんなサイトを見つけまして
ちょっと面白そうだったので目的地変わりにダム巡りでもしてみようかと。


そして今日は本当に珍しい事に土曜日にお休みという事で3連休初日!
手始めに近所の難関行ってみる!!
第74番堰堤札所 『多治川(たじがわ)ダム』

オフ車なら頑張れば真下まで乗ったまま行けるかも?
ソロだとお勧めしません。
c0030607_1640812.jpg

c0030607_1641166.jpg

c0030607_16415255.jpg

判子も無事に発見。

c0030607_1643035.jpg

ちなみに途中で道が一部無くなってマス。
まぁ、この地点から歩いてもダムまで徒歩5分もかからんのでオフ車で超える必要も無いとも言う。


ちなみに近所って事もあったしこういう秘所みたいな場所なのは判ってたのでKLXで行ったんですが
通勤以外では久しぶりに稼動するKLXですがこういう所来るのには最適ですな
何処でも突っ込んでいけるし向き変えるのも楽勝ですから。

あ、マンネリ打破としてのダム巡りなので別にコンプリートする気はないのであしからずw

More
[PR]
by Succbus | 2016-01-09 16:57 | 四国堰堤ダム88箇所巡り | Comments(0)

明けましておめでとう御座います(遅

まぁ、これまで通りマイペースで更新していこうかと。

c0030607_1602252.jpg


というか、構図も撮った場所も以前と同じって・・・写真のセンス無さ杉だな
[PR]
by Succbus | 2016-01-03 16:01 | DT125R | Comments(0)