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趣味の戯言

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走り収め

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ついでに転倒収めって・・・やかましいわ!

フロントが対応する間もなく取られてなすすべも無くズサー

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ちなみに
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転倒直後は上記の場所にうつ伏せで停止。
谷に向かって倒れていくのはスローモーで正直やばかった(ノдヽ)
メットの顎部分が土に刺さってたりで口の中にまで土が・・・

水色ライン辺りで前触れ無くフロントが滑り出してこのザマだよ!
まぁ、ハンドガードが多少曲がったのとワレンズウインカーを固定してるタイラップが切れたくらいで
マシンも体も特に問題ないっす。

谷に落ちなかったのは本当に運が良かったと思う
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by Succbus | 2015-12-30 16:54 | DT125R | Comments(0)

そりゃ潰れていくわなぁ・・・

家にある軽トラ用にと思いスタッドレスを物色しに店舗を数店回ってみての感想。

オリジナルブランドや系列ショップ専売モデルなんかで4本セット大体税込み15000
それ以外だともうちょい高い様子。

ネット価格の安いダンロップのSV01をタイヤセレクトに行って145/12 6PR
1本いくらするのん?て聞いたら7千ちょっととか言われて吹きそうになったw

大して品揃えが良いわけでもなく価格はネット通販に比べてボッタクリ並に高価
もはや誰が利用するんだ?オート○ックスとかの量販店・・・

あ、ちなみにタイヤはネット通販で1本2400円送料無料のお店で注文しますた。
4本買っても1万でお釣り出るとか素晴らしい。
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by Succbus | 2015-12-22 16:28 | 雑記 | Comments(0)

DTバラバラ殺人事件(違

昨日は気分が乗らなかったので久しぶりにちょっと本腰(?)入れた整備してました。
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ここまでバラしたのはランツァのリアサスに入れ替えて以来かな・・・

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リアサスのリザーバータンクをタンダムステップに固定してたんですけど
画像赤丸の辺りがMXコースなんかでジャンプ等でフルボトム時多少ながらもスイングアームと接触してたんですよね(ぇ

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で固定は甘くなるもののランツァと同じ位置に移動&ピポッドシャフトやリンク周りのグリスアップの為にバラしてます
クラッチケーブルホルダーにタイラップ1本なのでちょっと不安(´・ω・`)
シャフトはかろうじてグリスが残ってました。
やはりオフ車で林道メインだと1年に一度くらいはバラしてグリスアップが無難ですね
そういえばチェーンガードが割れてるので今回初めて完全な単体でスイングアーム持てたんですけど
鉄の割りにすげー軽いっすね、後期ランツァのアルミスイングアームはこれより軽いのか?


後は戻していくだけ~
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わざと目立つように蛍光イエロー(?)のタイラップ使ってみたw
タンデムステップもスッキリ
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by Succbus | 2015-12-07 17:03 | DT125R | Comments(0)

リアタイヤ交換

誤魔化してたもののリアが限界近いのは変わらんので
月替わってリアも交換しました。

ピレリやメッツラー、ミシュランなんかはやっぱり高い!
そしてこの時期に交換なら温度依存の高いハイグリップ系よりツーリングタイヤでしょ
ちゅーわけで デイトナ MAXXIS M6029 SuperMaxx 180/55-17!

トレッド幅がミシュラン PILOT POWER 160/60-17だと約190mm(?)
MAXXIS M6029 SuperMaxx 180/55-17だとなんと232mm!!

結果どうなるか↓
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超アマリングw(*ノω`*)ゞ

まぁ、リング幅左右各約20mmで160サイズの端っこまでは使ってるという計算で・・・・
え、ダメですかね(´・ω・`)
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by Succbus | 2015-12-06 07:38 | 690DUKE | Comments(0)