ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レガシィ激おこ

今日は本当に珍しくレガシィを出す用事があったんだけど
エンジンかけてなんか見慣れないマークが点いてる・・・
なんだっけコレと説明書を見る。

エンジンチェックランプじゃまいか!
用事など後回しでディーラーに行く、まだ開いてる時間でよかった。


ダイアグ診断してもらったらA/Fセンサー逝ってるらしいので
アッセン交換・・・見積もり取ったら3万オーバーwwwwwww

あれ・・・おかしいな・・・KLXで通勤して浮かせた燃料代ほとんど飛ぶ計算なんだが?
目からしょっぱい汁が出てきそうだよ(´・ω・`)


c0030607_1812861.jpg



取り急ぎ車使う用事もないしお金も無いし修理は持ち越し!
確かにKLX買ってからほとんどかまってないけど部品壊れて意思表示とかやめてくれwww
[PR]
by Succbus | 2014-01-21 18:13 | レガシィ | Comments(2)

前方後円墳

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今日はちょっと歴史の時間だよっ!

あまりにも仕事が速く終わったのでKLXで散歩♪

なにやら見えてきたのが
c0030607_1311562.jpg


ふむふむ・・・弥生時代より後の遺跡?ぽいですねー

平日昼間&多分人気無いんで俺以外誰一人来てません
c0030607_13131028.jpg


ここが後ろのほうらしい
c0030607_13141153.jpg


前の方の棺があったらしき場所
c0030607_1315499.jpg

3つの棺があったのかな?


国指定の文化財産とやらに指定されてたように書いてた割にはこれだけ!
そりゃ誰も見にこん罠・・・


不法投棄(?)イクナイ
c0030607_13171188.jpg


んー、歴男でもないし特に惹かれるものはなにもありませんでした、まる
全部見るのに5分かかんねーし・・・

追記21時頃
[PR]
by Succbus | 2014-01-20 13:18 | 雑記 | Comments(0)

うーん・・・

仕事始まるとなかなかネタが無いねぇ
林道も楽しいけどこの時期は一人だとなんかあったらマジ凍死しそうだし。

まー、それは置いといて。
KLXでどーにも不満だったのがヘッドライトの暗さ。
雨降りの日の夜明け前とかだとマジなーんも見えん!

で、HIDも考えたけどスペース的にねぇ・・・?って事でとりあえず安価かつ簡単な
バルブ交換してみました。

c0030607_16515967.jpg

法改正でとんと見なくなったイエローバルブ。
他のものを買いに立ち寄ったホムセンで珍しく置いてたので衝動買い。

c0030607_1653434.jpg

サクっと交換。

c0030607_16533756.jpg

この時間じゃ違いはよく分からんが悪天候時に期待!


ちなみに上記の法改正だかでH17年以降の新車にはイエローバルブを取り付けちゃ
イカンのだが見えないほど恐ろしいことは無いのでご勘弁願いたい。
つーか乗用車のHID12000Kとか付けてる馬鹿を取り締まってくれYO
[PR]
by Succbus | 2014-01-14 16:57 | KLX125 | Comments(2)

暖かい時間は短いね

どんもー!
連休最後の休日だし天気もいいので690DUKEでお出掛け♪
最初用品店に行こうと思ってたけど最後の休日の影響かやたらと車が多かったので
道の駅に行き先変更。

うん、贔屓目抜きでも物珍しさからかDUKEをチラチラ見てるバイカーも
居たような気はする、気はするが誰にも話しかけられないというw
近づいてくんなオーラ出してるつもりは無いんだがなぁ・・・
まー、よってたかって話しかけられても困るが。
ヒトツー最高!寂しくなんかっ・・・

c0030607_160565.jpg



そうそう、年も変わったしヘルメット新調しました。
アラショーは正直高いので海外ヘルメットでつ。HJH041 CL-ST スロットル RED

僕はショウエイなら59のLなんですがHJCは57~58M、59~60Lというサイズ区分。
だけどネットで調べるとアラショーより1個大き目を選ぶと丁度いいらしいので
また試着もせずにネットで購入。
マジで一個大きめで正解ですね・・・ていうかほほの圧迫がキツイくらい

以下簡単な使用インプレをば。
ホールド感は上記の通り問題なし多少こなれてスポンジがヘタったくらいが多分ベスト
静粛性は結構いいように思う、ただ高速は走ってないのでそれはなんとも。
ベンチレーションは上下開放してると結構冷える、夏場に期待。
視界は他のフルフェと比べても差は無い。
重量は結構軽いので疲れにくそう

改善して欲しい点が今の所一点。
シールドの曇りやすさが半端無い!
ホーネットDSのピンロックシールドに慣れちゃったのもあると思うけど
信号待ちのたびにシールド少し開けておかないとすぐ真っ白になって信号が見えんくなるw
OPのピンロックシールドに変えたほうがいいのかなぁ・・・
[PR]
by Succbus | 2014-01-05 16:13 | 690DUKE | Comments(0)

初売りセール

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は高松イワサキの年明け営業日なのでとあるブツを狙って車でれっつごー♪
車で来てる人も多かったけどバイクで来てる人も多かった!駐輪場一杯に止まってたしw

さて、イワサキでは特にセールもしてる感じじゃないし福袋も無し。
なんだかなぁ・・・
あ、南海部品は年明け営業日の案内もHPに出てない上に今日も閉まってました
やる気無さ杉だろ


で、買ったのはDRCのリフトスタンド(?)で名前合ってるのか!?
オフ車専用のメンテナンススタンドですねぃ
うん、通販の方が安かった気がしないでもない・・・これだから田舎の用品店は。
まぁ、それはともかくこれでチェーン清掃とかがしやすくなった
今まではビールケースに苦労して載せてたからなぁ・・・
c0030607_16551721.jpg

※Dトラ125だと多分使えないと思います、最低地上高の関係で。
KLXで調整幅限界近くまで下げててギリギリでした、参考までに。

More
[PR]
by Succbus | 2014-01-03 17:04 | KLX125 | Comments(0)

初乗り!

天気も良く風もそれほど吹いてないので今年初乗り行って来ました♪

街中は混んでるの目に見えてるのでとりま山の方でも行こう。


道の駅ことなみに舵を向けて出発!

途中人生初のヤエー貰って同じく初のヤエー返した!!


バイクってイイネ



それはともかく、道の駅に近づいていくにしろ道路脇に白い塊がっ!
徳島にでも抜けようと思ってたけど道の駅で回れ右w
コーヒー&タバコ休憩してたけどなんともまぁ場違いなふいんき(ry
で休憩終ったら売店にも寄らず退散・・・
この感じじゃ山間部はどこもアウトっぽいので大人しく岐路につきましたとさ

本年初乗り走行距離55kmくらいw


>>とーか
アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ
実に良い絵だ(´∀`)
[PR]
by Succbus | 2014-01-02 15:51 | 690DUKE | Comments(0)

あけおめ!

c0030607_11241360.jpg


どのくらい更新できるかわからんけども
今年もよろしくお願いいたします(´Д`)

More
[PR]
by Succbus | 2014-01-01 11:27 | 雑記 | Comments(1)