ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの林道散策

c0030607_1581792.jpg


いざ尋常に!
[PR]
by Succbus | 2013-12-23 15:31 | KLX125 | Comments(0)

ハンドガード

はい、買いに行くのが面倒になったので尼でハンドガード注文しますた

サクっと取り付け
c0030607_1694419.jpg


もう少し外側までガードしてくれたらいいんだけどなぁ・・・


ハンドル周辺
c0030607_16104249.jpg


ギッチギチ!もうこれ以上ハンドル周辺に何かを付けるのは無理ぽい
[PR]
by Succbus | 2013-12-17 16:17 | KLX125 | Comments(2)

さてさて

以前このブログでも紹介したアマゾン購入のスマホホルダーですが
固定力や使い勝手がいいので690DUKEに移植してしまい
KLXに付けるホルダーが最初の南海ホルダーに戻ってたんですが
バンドタイプのクランプだったのでいくら締め上げてもゆるくなってきたりで
どーにもこーにも比べてしまうと使い勝手が悪かったので
クランプとついでにホルダーも新調しに南海へDUKEでお買い物♪

おぉ、店に止めてたらなんか客がチラチラ俺のDUKEを見てるような気が!?(自意識過剰w
本当はZETAのハンドガードも一緒に買おうと思ってたんだけど
出かける際にうっかり財布の中身を確認し忘れて手持ちが(ry
購入後喫煙スペースでホットコーヒー飲みつつ一服して後は帰るだけ、なんだけども
せっかく寒いけど天気はいいからとDUKEで出かけたのに真っ直ぐ帰るのも
なんかつまらぬ!

そこで仕事中に近くを通ったりして存在だけは知ってたダムや渓谷にでも行ってみるか~♪
ちなみにシングルとはいえ渋滞にハマると水温上がるのは早めですね。
流石に季節柄ファンが回ることはなさそうだけど夏場は微妙カモ?

あ、ちなみに乗り方やクセとかがまだ全然分かってないのでマップは基本的にウエットモードしか使ってないですがこれが地味に渋滞とかだと扱いやすい!
リアのプリロードをかなーり硬めにしたので沈み込みが少なく足つきは極悪になりますた・・・
これで重かったら洒落にならんなw



まぁ、それはさておき。
目的地のダムや渓谷に辿り着けたのかというと行けませんでしたwww
もう一つ奥にもダムあったよなぁとかそんな感じで突き進むと見事に通り過ぎてたようで(テヘペロ

ただ、そのお陰(?)でツーリングマップルで見つけてた林道の入り口(終点)を発見できたので
今度天気がいい日にKLXでまた来なければ!

c0030607_16485375.jpg

調べたら全区間舗装されちゃってるようですが念には念を押してKLXの出番です。
ヘタレとか言うなwww(つд⊂)
[PR]
by Succbus | 2013-12-15 16:49 | 690DUKE | Comments(0)

KTMカレンダー

家に帰宅すると俺宛に何か届いてると言われ
通販とか何も頼んでないのになんだろうとブツを見ると
DUKE買ったショップから14年のKTMカレンダーが届いてました

ぶっちゃけ、デケェw
c0030607_1325399.jpg


地味に凝った作りで半面はストリート系モデル仕様カレンダーで
もう反面がオフロード系モデル仕様カレンダーになってる。

車検証要れや工具入れでも思ったけど
KTMってメーカーはそういう所も拘ってて国産にも見習って欲しい点ですね~

でもこのカレンダーそれなりに重いので押しピンとかじゃまず1年支えれそうに無いんですけど・・・
車体並みに軽量化キボン

More
[PR]
by Succbus | 2013-12-07 13:39 | バイク | Comments(0)

解禁

c0030607_19342014.jpg



まぁ、納車された以上隠す意味もなしという事でw

12Rに未練が無いといえば嘘になるけど
今後乗り続けたとして乗りこなせるか?乗りこなせなくとも普段乗ってて楽しめるか?
って熟考の上、出した結論です。(´・ω・`)
宝くじでも当たってれば維持したまま増車するんだが
そうは世間も甘くないという事で・・・

車検はあるが保険の切り替えやらせにゃならんので2日ほどは乗るのはお預けですなー
[PR]
by Succbus | 2013-12-02 19:40 | バイク | Comments(2)

(´・ω・`)

書くことが無いですネー

この時期にもなると流石に休日でも林道とか行く気が起きませぬ
アクションカメラも付属のステーじゃハンドルに付けれなかったというw


あ、そういえば土曜日は久しぶりに野暮用で車で珍しく高速使ってちょと遠出したんですが
やっぱりレガシィはGTカーだねぇ
レースとかじゃなくグランドツーリングの方。
3速4速辺りで100~120km前後で流してると追い越し加速も特に不満無いし
軽や商用車とかにありがちな不安感も無かったです。
ま、未だに生活スタイルの関係でETCのメリット感じられないから付けてないけどw
一区間二区間程度ならまだしも100km越えるような距離乗ることって数年で1度あるかないかだから・・・

しかし帰りに大歩危小歩危の前通ったりもしたけど夕方とはいえ土曜日で
あんなに寂れた雰囲気だったっけか?
帰りは高速代ケチって下道w


あー、でも明日か明後日には多分ネタができるはず
[PR]
by Succbus | 2013-12-01 17:31 | 雑記 | Comments(0)