ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬装備の防水性能

冬ジャケはコミネのJK-543
c0030607_1343218.jpg


浸み込んだように見えるけど中まで浸透せず

えぇ、コミネマンですが・・・何か?w
だって原付二種の通勤でイエコンとか着るのも流石に抵抗あるしー・・・


オバパンはGOLDWINの2年ほど前に買った奴
c0030607_13461110.jpg


撥水力やべぇぇぇぇぇぇぇw

グローブはメーカー不明のブツですが通勤程度なら雨は浸み込んで来ないので
残るは靴デスネー

お金貯めてゴールドウインのブーツポチりてぇ
暖かいし下手な合羽より防水性能いいしで信者になりそうw
[PR]
by Succbus | 2013-11-25 13:48 | バイク | Comments(0)

防水アクションビデオカメラ

買ったったw

付属のパイプクランプベースをブレースに取り付けるも
ゴムシート巻いててもゆるくてグラグラ・・・

ダメじゃん!
明日ホムセンで厚み数種類のゴムシート買ってきまふ


俺は車載動画職人になる・・・・かもしれない
多分面倒臭くなr
[PR]
by Succbus | 2013-11-22 18:27 | 雑記 | Comments(0)

ライダーの冬装備考察

( ー`дー´)キリッ


ちょっとだけ真面目風な内容にしてみようw

何でこんな記事書くかって?
昨日辺りから本格的に寒くなったからだYO!


さて、まずヘルメットはお馴染みホーネットDSのまま。
各ベンチレーションは閉じ、曇りやすいけどピンロックシールドのお陰で走り出すと
一瞬で曇りが取れるので特に問題なし。

服装は着てる順に保温インナー、長袖、会社支給のぺらぺらジャンパー、いとこのお古の大きめジャンパー
下がトランクス、保温インナー、普通の作業ズボン、オーバーパンツ
手はウインターグローブ、足は靴下、普通の安全靴


現状こんな感じですね~
特に問題は無いけどしいて言えば
首周りに入ってくる風で長時間だと体温持っていかれそう
あと、靴から入ってくる風で足が少し寒い

ネックウォーマーとウィンターシューズ導入で厳寒期以外は問題なさそうな感じだが
一番の問題は更衣室とか無いからごちゃごちゃ持って行っても保管場所がないということ。

現装備ならメットはメットホルダーにかけてオバパン以外はトップボックスに入るんだけど
オバパンはトラックに積まないと置き場が無い。
これでシューズだの冬ジャケだの増えたらマジで困る・・・
どうしよう(´・ω・`)
[PR]
by Succbus | 2013-11-12 15:38 | バイク | Comments(2)

慣らし終了

1600km超えたのでまたオイル&フィルター交換。
通勤で使ってると距離伸びるの早いわぁ

それはそうと。
[PR]
by Succbus | 2013-11-09 18:48 | KLX125 | Comments(2)

KTM

´ω`)ノ こんぬづわ

今日は気になってたバイクの試乗車を乗りに行きました!


そのバイクとは・・・
KTM690DUKE!!
c0030607_1530787.jpg


お邪魔したショップは四国初のKTM正規ディーラーのNステージさん


車両がカスタム展示車と試乗車を兼用してたので一杯パーツついてますた。

乗った感想は、
・・・・・・・まず第一に装備重量(燃料抜き)149.5kgは伊達じゃない!
12Rみたいな感覚でよっこらしょって車体起こそうとしたら反対側に倒しそうになりました・・・
半分冗談半分本気でそれくらい軽かった。
14Lタンクなんで燃料入れても160kgちょいってここまで軽いのねと。
12Rなんて装備重量250kgくらいだったと思うしこの差は大きいね
取り回しが重いからあまり12Rに乗らないって言う面もあったんだけど
これだと気軽に乗る!かもしれない
だってハンドルが高いから似た重量の2st250レプよか取り回し楽だったもの・・・
つか、690DUKE+俺の重量より12R単体のが重いんだよなよく考えたら・・・orz


次にエンジン。
試乗コースが短めだったのでせいぜい2速全開程度しか開けれなかったけど
とにかくエンジンが元気。600SSみたいに1万5千も6千も回るエンジンではないけれど
690ccOHC4バルブ単気筒ってここまでレスポンスが鋭かったのかーと関心するほどに
ビンッビンに回りますね。
シングルらしくトコトコ走ろうにもエンジンがもっともっと回せ!!!見たいな感じ
スリッパークラッチなのを忘れててシフトダウン時にアクセル煽ったら一瞬で
レブ手前まで回ったのは焦ったのぅ
12Rと同じで渋滞にハマるとアクセルワークに気を使いそうではあるけれど
軽い分まずコカす心配はなさそうなので負担は少なそう


足付き
俺の身長体重だと車体垂直だと両足踵は浮きますねぃ
シート高835mmは伊達じゃねぇっすwww
ただ、シングルエンジンで幅が無いので数値ほど足付きが悪い感じでもない
片足なら踵べったりつくし軽いので十分支えれます
万が一コケた場合の引き起こしもずっと楽そう

ポジションはなんとも言えないですね~
まぁオフよりネイキッドとしか言いようが・・・
ただ試乗車はDUKE Rのバクステ組んでたのでなんかへんなバランスって印象だったなぁ
腰から下はレプリカみたいなポジションなのに腰から上はオフみたいに上体起きてるし


総評
リッターの重さやシビアなアクセルワークに疲れた人にはお勧めかもしれない
国内で似たようなのはNCシリーズかer-6シリーズかな?
ただ、その両方とも乗ったことが無いけど乗らずともDUKEとは性格が正反対ってのは分かる

のんびり派にはちょと向いてないかなぁ
ただ、リッターオーバーの重さが原因で面倒とか疲れるって言う人には
一度試乗して軽さを体験していただきたい
軽さは正義だよ・・・


今回12Rで行ってないので今度は12Rで行ってみて下取り査定が思ったより高いようなら
マジで買い替えするかも?
[PR]
by Succbus | 2013-11-04 15:55 | バイク | Comments(0)

暇だよぅ(´・ω・`)

通勤はともかく休日に雨予報の時に合羽着て出掛けるほどMじゃないんで
そういう日はする事がないのです!

なので

すごく今更ですがLv制じゃなくスキル制って点でMoEをインスト中・・・
続くかどうかはわからん!w

蔵のDL遅いよorz
[PR]
by Succbus | 2013-11-03 16:54 | ネトゲ | Comments(0)