ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プチツー

皆様おはこんばんちわ!

只今尻痛と戦ってるハイドです(´・ω・`)
尾てい骨の辺りがもう・・・


それはさておき、今日は特に目的地も決めずに気の向くままKLXで走ってきました
今日は画像大目だぞっ☆ミ

まずまんのう池でパシャ

c0030607_1649271.jpg

c0030607_1650854.jpg


その後32号線で車に煽られつつ徳島方面へ
12号線を左折し、少し進んだところで満タン後初給油
220kmほどで4.2L程度。評判どうりすさまじい燃費でござるっ!

給油後ツーリングマップルを眺めて近くにありなおかつ香川県へと戻るように通じている
4号線の何とか峠へと進んでみる

狭いし拳大の落石がぽろぽろと・・・険道ディスカ!?
c0030607_1659058.jpg

綺麗そうに見えるけどこの辺りがたまたまw


トコトコ下ってくると林道発見!
れっつごー♪

最初は舗装工事中でアスファルトだったけど途中からダート
c0030607_1725827.jpg

通行止めのほうから上ってきたんだが・・・w

その先
c0030607_177716.jpg

比較的穏やかな部分、もっとガレてる所もあり林道初心者の僕にはなかなかスリリングだった

出口
c0030607_179226.jpg

この出口のちょっと手前で上ってくるKトラとスライドしました。
なかなかやりおるな田ンボルギーニ!


上の出口から琴南方面へ少し走るとまた林道らしき脇道を見つけたので入ってみるも
少し進むとこんな状態
c0030607_17131359.jpg

これは流石にむりぽ・・・
写ってないけどこの画面右に傾斜のきっつい坂があり上れなくもなさそうだったけど
流石に転んで滑り落ちるとヤバそうなので退却。


その後大川山の中を彷徨って展望台みたいなところに出たのでパシャ
c0030607_17161857.jpg

c0030607_1717175.jpg

肉眼だとどうにか瀬戸大橋が見えてたんだがなぁ・・・


展望台を後にまた彷徨い続け途中間違って民家で突き当たりの私道みたいな所に入っちゃったりしつつ
どうにか438号線に出れたので一旦休憩して。

最初の4号線が気に入ったのでまた上っていきましたwww
よく見ると脇道(?)として林道が何本かあるんですね、この道。
短かったり看板みたいなので何月何日まで進入禁止の札があったりで微妙に物足りなかったけど。

その後岐路について今に至る・・・

More
[PR]
by Succbus | 2013-09-29 17:33 | バイク | Comments(2)

c0030607_11312166.jpg


今まで見た目で敬遠してましたがいやはや・・・
大変便利でございます、バッグとかも持っては行くけど背負う必要ないし
何より出先でヘルメットが収納できる素晴らしさ!
買い物してもてきとーに放り込んでおけばいいしw


ただ、乗り降りの際に足が引っ掛かってしまうので出来る事ならもう少し後ろにズラしたいけど
ワンオフステーみたいなのを作らないとキャリアに載る座面の面積が少なすぎてなんか怖い

ちなみに容量は30Lの奴です。26Lとかの買ってもしヘルメットが入らなかったら
箱付ける意味半分以上無くなるしなによりお金がもったいないので気持ち大き目をチョイス。



あと、前の記事でも少し写ってますがブレーキ&クラッチレバーは
バイカーズってメーカーの可倒式に変えてもらってます。
2本で1万ちょいだったけど端数はおまけして貰って作業は納車整備と一緒にしてもらったので
工賃は無し
c0030607_11384859.jpg

[PR]
by Succbus | 2013-09-28 11:45 | バイク | Comments(0)

家電量販店

エディオンが今日からオープンセールです。
イオン丸亀店北にあります。


・・・一方その頃ヤマダ電機とケーズデンキは・・・

c0030607_14212848.jpg

出る杭は叩き潰す! 徹底抗戦の構えですな。

3店舗でぐるぐるぐるぐる回って見積もり取って行ったらどこまで値下げしてくれるのかね(。-∀-)ニヒ♪
売ってる物が同じなら価格やサービスで勝負するしかないから
見てる分には面白い。見てる分にはw
[PR]
by Succbus | 2013-09-27 14:24 | 雑記 | Comments(1)

仕事HAEEEE

ででん!
c0030607_181693.jpg

c0030607_1750769.jpg



せっかくの走行距離0kmなのにブレててよくわかんない(。´・ω・`。)ショボーン
c0030607_17512248.jpg



さっそく走ってきました。
乗り出してすぐコケそうになりましt
無茶苦茶小回り利く!!!

ハンドル切れ角確かに少ない気もするけどこれ以上あったら逆に危ないんじゃないか?・・・
慣らし1段階目の5千回転縛りがかなり苦行ですなぁ
坂とかで上らないから6千くらい回ってる時あったし・・・

シートは言われてるように長時間はきつそう
1時間くらいノンストップで走ったけど僕の桃のようなお尻では(ry

ま、そのうち体が慣れるでしょう。



で、結論として。
新車購入で初期投資結構かかりましたが
慣れてくると慣らしの段階でもめっちゃ楽しいですb
7千回転縛りになったら色々と足を伸ばしてみよう♪

More
[PR]
by Succbus | 2013-09-25 18:02 | バイク | Comments(2)

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ━━!!

KSPから連絡きたああああああああああああ!!!!

本来なら他店舗に回すはずだった車両だったらしいんだが
すでに頭金として34万入金済みなので店の人がそれを伝えたところ
他に回すはずだった展示車両分を優先的に回してもらえたらしい。
さすがKSP、正規取扱店は強いな!

納車が今週末くらいになるみたいなんで今から楽しみDA!!

あ、残金は納車時に払います。

ちなみに
[PR]
by Succbus | 2013-09-23 09:16 | バイク | Comments(0)

痛車化?

ヘルメットは触らないw
するつもりならグラフィックモデルじゃ無く単色のが映えるし。

ただ、14モデルエボニーだと↓参照
c0030607_6535310.jpg

サイドカウルが白いんでワンポイント的にキャラステ張るのはアリかなとは思うw
[PR]
by Succbus | 2013-09-22 06:57 | バイク | Comments(0)

NEW!

注文してたにゅーヘルメットが届いた♪
c0030607_1925639.jpg


c0030607_19253835.jpg


SHOEI HORNET-DS PINLOCK CLUSTER(クラスター) TC-6(ホワイト/シルバー)
パーツはともかく身につけるものは自分に合うサイズか試してから買いたいけど
田舎で用品店自体が少ない&品揃えが・・・で仕方なく通販で購入

今まで使ってたのがショウエイなので同じサイズを購入。
ある意味賭けでしたが被ってみるとバッチリでした、よかった~

安いオフ系ヘルメットは全部ゴーグル必須なんでどうも好みじゃないんですよね
シールド大好き
えぇ、燃料代節約するために車両代やらメット代やらで結構な出費ですが
元は取れると・・・・思い込む事にします


ただ、KLX125で軽いオフ遊び用の為だけにこのヘルメットが必要だったのかはまだよく分からんw
車体もまだ無いし!
[PR]
by Succbus | 2013-09-20 19:41 | バイク | Comments(1)

心機一転!

うんいやまぁ、書く事ないし面倒くさかっただけなんだけd
まぁ、マジで書く事無いんですよねーネトゲは全然してないしブラウザゲーすら。
スマホアプリも無料のカードゲーくらいしかしてまてん


ダラダラと書くの苦手だから簡潔に。

'14KLX125エボニー買いました(通勤&軽いオフ遊び用)
※1便目の船が来月初旬に入ってくるそうなので半ば頃納車される予定


12R洗車した!(書くほどの事でもないか・・・

12Rにナビorスマホホルダー付けた!
※ユピテルの5インチナビ付けて試走したらやっぱり見えにくかったw

スマホをSHL22に機種変更
c0030607_16332423.png

咲夜タン可愛いよハァハァ
クアッドコアやらメモリがダンチでここまで快適になるのかー!
IS04はwifi運用に。でも相変わらずGPS使うとすぐおねんね
もう東芝のスマホは買わない・・・

洗車ちぅ
[PR]
by Succbus | 2013-09-19 16:36 | バイク | Comments(2)