ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FF14ベンチ

ふと、何の気なしに走らせてみたわけですが。
LOW設定でこのスコアとかちょっと悲しくなりました・・・

c0030607_22334081.jpg



これでHIGH設定でスコア8000~のマシンなら超快適らしいのですが
SLIなりクロスファイアでも到底出そうに無い気がする。
最先端(?)のグラボ3枚挿しディスカー!?
どんなマザーと電源を組めとおっしゃるのか(´・ω・`)


ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマークソフト
[PR]
by succbus | 2010-08-29 22:36 | ネトゲ | Comments(2)

給料入ったら課金!

あるある! or ねーよ!

どんも~、ハイドでおま。

結論から言うと つい、やっちゃったんDA!↓
c0030607_14562650.jpg


はい、アバターのスーツとナース帽買っちゃった!
どう考えてもアバターまで考えると2Dの方が可愛さでは3Dに圧勝だよな。



しかも、有難い事に!
アイテムモールの画面で装備類は全部試着出来るんですよ奥さん!!(誰
c0030607_14593199.jpg


画像はパジャマとパジャマ帽子の試着画面    ・・・|▽//)ゝ萌

結構あり難いですよこれは。
キャラに装備させると想像と違ってた~とかよくある話ですからね。
納得行くまで試着してから買えるのは.。゚+.(゚∀゚)。+.゚ イイ!



と、某飴が食いつきそうな記事を書いてみるてすt

でも少しかじったなら知ってるか(゜ー゜;A


あ、そうそう
画像でも分かると思うけど鯖同じままでキャラ作り直しました。
ステ振り怪しかったのと名前がローマ字なの気になってたから・・・
日本語入力の仕方わかんなかったんだよぅ(´・ω・`)
※日本語入力は解決してます
[PR]
by Succbus | 2010-08-26 15:04 | ネトゲ | Comments(1)

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。



何時聞いても詩に感情移入して泣いちまう

けれど飽くことなくこの曲は好きです
[PR]
by Succbus | 2010-08-25 16:26 | 雑記 | Comments(0)

出来心

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


出来心でMoEと~ル・シエル・ブルー~の2つをインストしてちょっとだけプレイしてみました

まずMoE

c0030607_1518347.jpg

思ったほど画面綺麗くない(´・ω・`)
操作性が妙に独特で慣れるのに時間かかりそう
移動すらめんどかったのでPS2コントローラーの上下左右をそれぞれ割り当てて使ってます(*TーT)bグッ!

生産とかしててもキャラがちゃんと育つのは斬新でいいと思った。
非常に残念なのはキャラメイキング色々悩んで決めた割にはカメラ視点が後ろから固定ぽくて顔見えない・・・
これは駄目だろう、できれば改善して欲しい点だ。

ていうかインストールして初回起動時に
炎壁に「ご主人様~これ危ないかも俺「だが断る!!」
そんなやり取りがあったとかどうとか



お次はルシエル

c0030607_15291423.jpg


2Dだけど思ったより画像綺麗でびっくり。
しかも軽くてサクサク、なかなか好印象です。

操作性もまずまず、決まった育成方法も無さそうだし自由に育てれていいかも

NPCがなんと喋る!!!全NPCではないんだろうけどもこれは結構楽しい♪
絵も可愛いので(o^-')b グッ!

序盤だからか戦闘がもっさり~
楽でいいんだけどちょっと物足りないかも





どっちも2時間するかしないかの感想だけど今のトコ特に悪い印象も受けないのでまたーりやっていきませう
[PR]
by Succbus | 2010-08-23 15:33 | ネトゲ | Comments(4)

投票おねげぇしますだ

最初ブログパーツ貼り付けようかと思ったらエキサイトじゃ許可されて無かった罠

ちなみに現在ラペは17位、TWは12位(´・ω・`)
グラボ変えてからTWは恐ろしいほどのラグで町の中の移動すら困難なので狩りは言うまでも無く。


ていうか今日会社に戻ってちょっと休んでたらすでに午後3時だった件。
サービス残業何時間だこんちくしょう・・・
[PR]
by Succbus | 2010-08-19 17:47 | ネトゲ | Comments(0)

予定外の出費

グラボが逝きますた。

冷却が怪しくなり熱暴走で落ちるみたいな・・・

どうにかこうにか復旧を試みるも状況悪化の一途なので
仕方なく代替えのグラボを探しにお店に行くものの
時代遅れとは言え腐っても出た当時の最高峰8800GTX

半端に性能いいお陰であまりに性能落ちるのも嫌だーと
また価格的に痛い出費が・・・

それでもかなり妥協して(もう買いに行こうと考えてた時点でOSすら起動せずの状態(゜ー゜;A
同じGFのがよかったんだが無い物は仕方ないなぁとラデのHD5770にしますた

多少性能は落ちた気はするけどほぼ変わらない気もするしそれで2万なら安いかな・・・と。
[PR]
by Succbus | 2010-08-08 14:14 | PC雑記 | Comments(0)

(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪

絶賛夏バテ気味です 壁|〃´△`)-3ハゥー

早く盆休みこ~い・・・


それはそうと少し気になったことが。

「ゴスロリ」ありまあすよね?

元は「ゴシックロリータ」ファッション(?)だったと思うんですが

ゴシロリじゃなくてゴスロリなのはやはり語呂の問題なのかな・・・

気になって夜もぐっすり快眠です・・・(ノω`*)
[PR]
by Succbus | 2010-08-06 14:20 | 雑記 | Comments(0)