ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

こんばんはでございますよ野郎ども

諸事情で更新できませんですた
PCが届いて環境移行に四苦八苦してたんですよ・・・

今はどうにか移行出来てるはず
各種ドライバがもう少し入れておきたいところか。




まぁ、一応生存報告を兼ねた更新ってことでー
(*・ω・)ノシ
[PR]
by Succbus | 2007-02-27 22:01 | 雑記 | Comments(0)

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

薄々と感じてはいたんだ・・・
今のM/BでOCしようにも触れるところが少なすぎて効果が(ry

まぁ、それでもやってみたわけだが。
使用CPUはもはや時代遅れも甚だしいセロリン1.8GHz(もちシングルコア

結果的に色々触ってたらXPが起動しなくなった( ´_ゝ`)



































 うわぁぁ(AA略
セーフモードで起動出来たのでそっからCPUとメモリの無事を確認して電源OFF
CPUとっかえて今度はとりあえずCPUファンの各起動温度と回転数だけを変更
そして今に至るε=( ̄。 ̄;A フゥ…

CPU戻すついでに全部解体してクーラーやファン掃除したら温度が目茶目茶下がった・・・

どのくらいの変化かって言うと
同じ条件でスーパーパイの104万桁演算結果が

掃除前     掃除後
3分ちょい   1分半

汚れすぎ埃積もりすぎ 

PC内の掃除は半年に1回くらいはした方がいいなと感じた瞬間だったとさ まる

More
[PR]
by Succbus | 2007-02-22 19:38 | PC雑記 | Comments(0)

ああああああああああああああああああああ

物欲は止まらない!!!

ネットで漁ってて見つけたケース

c0030607_2315863.jpg


販売元:有限会社AMO

光り物好き→(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
欲しいなぁとは思いつつ涙を呑んでグッっとこらえてます

追加ファンを全部LED組み込みの120mmで組んだら明るそうだなぁw

全身アルミでスッキリしたケースも捨てがたいけどこういうのも好きw
ただ、説明見てると前面に120mmファン4つも付けれるみたいだけど
どこから吸い込むのだろう・・・(´・ω・`)?


んー、サイト見ながらあれやこれやと想像するのはPCに限らず楽しいね!
過程で調べた事もいつかは役に立つかも知れんし。

で、話は変わって。
頼んだPCはまだ着て無いんだけど調べてたらマザーでOCが簡単に出来るようなんで
2.4GHz→常用3.0GHzくらいにしよーかなーとか目論んでたり
その為ってわけじゃないけど今日はCPUクーラーとケース用120mmファンを買ってきました

いや・・・OC対策じゃなくて、8800GTX対策。
調べてたらやたらと容量食うわ、電源も650Wは必要だとか850Wは必よ(ry
まぁ、電源は550Wでもシングルなら行けそうかな、多分・・・
そういう心配もあるしOC対策って意味も兼ねてクーラーとケースファンをね。

今のがインテルのアツアツP4なのにリテール&ケースファン無しとか言う酷使状態だから
今度のでは改善しようかなと思ったり。

PCが届いたらサイドカバー無しの状態で画像取ってうpるよ
すんごいことになってそうだけどw




あいかわらずグダグダな更新でございます(`・ω・´)
仕様でございまs
|彡
[PR]
by Succbus | 2007-02-20 23:25 | PC雑記 | Comments(0)

LvUP

c0030607_17455190.jpg


マキシがLv245へ。
246に上げんのに約7M・・・
246までは上げたいという気もするけど気力が続くかどうか、
POTディレィきたら余計にしんどいし。


あと、女神転生のキャラも紹介しますね
c0030607_174949.jpg


アクセでピアスも付けてるんだけど髪形のせいで見えないっていうオチ。
えぇ、買って装備してから気が付きましたが何か?( ´_ゝ`)

戦闘はいまだに慣れません・・・
マビノギと似たようなシステムなんでマビ経験者はとっつき安いかも。
仲魔の操作とかがあるからなんともいえんけど。


あと、これだけは言っておかないと。
期待してると裏切られます、色々な意味で。
相当マゾいというかやる事が無いというかなんというか
[PR]
by Succbus | 2007-02-17 17:55 | ネトゲ | Comments(2)

PC買いました

と、言っても通販&カスタムしたんで届くまでに少々時間がかかるみたいですがー。


スペックはこんな感じです↓
OS OSなし

オフィス Officeなし

静音パック こだわりの静音化はこちらから!!

CPU Intel Core 2 Duo E6600 (デュアルコア / 2.4GHz / L2キャッシュ4MB )

メモリ 2GB DDR2 SDRAM (800MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル)

ハードディスク 250GB シリアルATA II HDD (7200rpm)

パーテーション分割 パーティション分割無し

ハードディスク(追加) 追加ハードディスク なし(テラパックはこちらから選択できます。)

ハードディスク(追加)の静音化 追加HDDの静音無し

マザーボード ASUS P5B ( Intel P965チップセット ATXマザーボード )

グラフィック機能 [納期7日程度] NVIDIA 8800GeforceGTX 768MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 / TV出力)

光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx16/-R DLx4/+R DLx6/-RAMx5、DVDx16/CDx40)

オープンベイ 7in1カードリーダー 、 フロッピーディスクドライブ(2モード)の追加 × 1

サウンド マザーボード 標準 オンボードサウンド

ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)

ケース [ケース変更納期7日程度] GW ブラック ミドルタワーケース (SilentKing4 550W)

電源 EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源)

キーボード 日本語キーボード

マウス 光学式ホイールマウス

スピーカー オプション

サイズ 188(幅)×480(奥行き)×433(高さ) mm※ケースを変更すると変わります

重量 約13kg

I/Oポート USB2.0(フロント/リア)×(2/4) / パラレル×1 / 8chAudio×1

拡張スロット(空き) PCI-E(16x)×1(0)/PCI-E(1x)×3(3)/PCI×3(*3) *GeForce8800以上搭載の場合、PCIの空きは2となります。

拡張ベイ(空き) 5インチ×4(3) / 3.5インチ×2(2) / 3.5インチシャドウ×3(2)

持込修理保証 保証期間1年

付属品 ドライバCD付属

OSやらデータやらは今のPCからごっそり移す予定なんで問題なし
その際にUltraATAのHDDからシリアルATAのHDDにデータ移動になるんで
ちょっと予想外の費用が必要になる物の問題は無さそう

Geforce8800GTX 768MB←コレが多分一番高価
まぁ、性能的には現状では恐らく不満は出ないだろう・・・
CPUをエクストリームにするとぶっちぎりで予算オーバーだった('A`

あと、なんで買ったかって言えば今のがもうスペック的にね、厳しい><
5年前くらいの化石みたいなもんだからなぁ
途中でCPU乗せ変えてメモリも増設
グラボもオンボからゲフォの5200XPCIに変えたりと健闘したものの
そろそろ限界・・・























メガテンやってるとカクカクのコマ送り状態だしね
|彡サッ
[PR]
by Succbus | 2007-02-16 20:40 | ネトゲ | Comments(0)

女神転生IMAGINE

待ちに待った女神転生キタ━━━━Σd(゚∀゚)ノ━━━━!!

女神転生IMAGINE公式サイト


必要スペックがTWと比べると高めになってます。
ぶっちゃけ必要条件のグラボとか満たしてまへんw

うん、だってグラボがどうのこうのの前にログインゲー(違

未だに登録フォームすらまともに開けないぜ!!
誰かやってる人居たらどんな感じか教えてplz!!

c0030607_18483754.jpg


余談
[PR]
by Succbus | 2007-02-14 18:50 | ネトゲ | Comments(0)

時給計測マキシVer

マキシがLv200目前の頃に黄泉で180Kほどを計測してからは
時給とか計って無いな~ってことで計ってみました

開始時
c0030607_1927837.jpg



1時間後
c0030607_1927246.jpg


ステは過去記事参照、装備は省略(DEXの関係で狩場によって装備が大幅に変わる)

【キャラ】 マキシ
【Lv】244
【タイプ】真魔
【武器】メギスヌヌ
【チーム】無し
【狩場&混み具合】黄金砂の遺跡、自分入れて6~10人ほど
【時給k/h】約150K
【修練の石】無し
【ペットスキル迅速の有無】無し
【ドロップ収拾】無視
【コメント】トナカイは着用せず。
 一時間で範囲を使ったのは1度のみであとはひたすら魔斬り→魔斬り→月光で処理

爆ステの半分(以下?)とか泣けるねw
のんびり行くべ(´ー`)

ラブ箱開けてみた
[PR]
by Succbus | 2007-02-13 19:29 | ネトゲ | Comments(0)

(゚Д゚)

知り合いと1:1で話してたら13-1行くらしいので我侭を聞いてもらいテチでお邪魔させてもらいクリアしました♪
計3回目だったけど誰一人死ぬ事も無くあんな短時間でボス倒したの初めてでした
皆さん強すぎです(;´Д`)

出たところで記念SS。
エモ揃ってないっす(ノω`*)
c0030607_16301161.jpg


というか俺はなんでこんな真ん中で居るんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うーん、しかしPTチャットが激しく賑やかだったなぁ


お次は今日のSS
c0030607_16303954.jpg


遺跡で狩ってると突然ペナ1に尻尾王子が沸いているとの叫びが!!!
これはもう行くしかっ!!!!!!!!1

見つけた時には半分くらい減っててなーんの苦労も無く退治完了してました・・・

とりあえずこのくらいで!!
名前隠して無いけどいいよね(・∀・)
[PR]
by Succbus | 2007-02-12 16:39 | ネトゲ | Comments(4)

嘘だあああああああああああああ

開発ノート


7.  その他の変更・追加点
   ・ランチャーのリニューアル。
   ・NEXON ID再登録機能追加。
   ・キャラクター選択・作成画面のリニューアル。
   ・スノーボードとスノーピカの耳当てにグラフィックを追加。
   ・好感度システムのリニューアルと関連アイテムの追加。
   ・海マップで釣りができるようになり、新しい魚を追加。
   ・ポーションなどを使用したときの、ディレイ表示を追加。
   ・状態異常スキルの効果持続時間を表示するように変更。
   ・各種料理アイテムを使用したときの効果を表示するように変更。


・ポーションなどを使用したときの、ディレイ表示を追加。

とうとう次のUPでアイテムディレィが全MAPに来るのか?
ティチ以外/(^o^)\オワタ


まぁ、マキシも運良くDEF大目に降ってるし狩場によっちゃ問題は無いが
今までと同じ場所で狩るのは厳しいなぁ・・・
ライフを持ち歩けば黄金遺跡あたりまでは狩れる・・・か!?


@100装備とか実装されたら見たところ護符、ナックル、重鎧、盾辺りの相場が
激しく落ちそうなんですが・・・(;´Д`)
ヨシュアをLv17以上上げるのには課金アイテムが必要らしいし
その課金アイテムもどうやら2000円くらいになるっぽいし・・・
管理体制最低なくせに利益重視なUPばっかしてんじゃねぇよ!!!!!!!!!!
[PR]
by Succbus | 2007-02-10 12:05 | ネトゲ | Comments(1)

どうなのコレ?

左:現行  右:新しく変わるかもしれないステ画面の絵 
c0030607_22222490.jpg


チャプターとかのバストアップの絵師と同じになるのかな

うーん・・・
いや、どちらかといえば新しい方が好きなのだが今の絵で慣れちゃってるから
変わったとしたら少しの間は違和感があるだろうなぁ


んでもさ、コレ見て気が付いたんだけどテチってなんで片方しか三つ編みしてねーんだろ?
あと、ナヤの三つ編みドコ行った?w>新しい絵
[PR]
by Succbus | 2007-02-08 22:29 | ネトゲ | Comments(2)