ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

カテゴリ:PC雑記( 14 )

続アンドロイドタブレットナビ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

さてさてタブレットナビもある程度使ってみて出てきた不満点でも挙げてみようか

不満点

スリープへの移行や解除がWINCEと違って連動してない
※コンビニで買い物程度ならまだしも基本的にエンジン切るたびに電源ボタン押してスリープに入れなきゃいけないのは正直面倒くさい

充電がDCケーブルでしか出来ないのはまぁ別に不満ではないけれどジャック形状がEIAJ規格じゃない!
※付属のACアダプターorDCケーブル以外での充電が通常ならほぼ無理。
ただ完全独自規格でもないので一応適合するケーブルもあるにはある・・・単品での売りは見たことが無いけども
カシムラBTイヤホンマイクBL-12以前買ってたこのBTイヤホンマイクの充電ケーブルがドンピシャで適合!

スピーカーの容量少なくね?
※モノラルは我慢できてもFMトランスミッターで音飛ばさないと車載だとほとんど聞こえねぇよ・・・
部屋使いなら必要十分だけども



いい点

Wi-Fiの掴みがいい
一応?中華タブのはずなんだがスリープから復帰後も間違いなく拾ってくれる
以前のは3回に2回はWi-Fiオンオフしないと拾わなかった・・・

マルチタスク可能
ナビしながら裏でMP3再生とか余裕
まぁ多分今頃のタブレットなら可能なのかな








まぁ・・・・スペック的にはネクサス7とかの足元にも及びませんがそれなりに満足してます
[PR]
by Succbus | 2012-12-19 14:27 | PC雑記 | Comments(2)

自作の良さってなんだろ・・・

ネット徘徊してて見てしまった↓
c0030607_17535184.jpg


細かいところで差があるものの内容的には下に書いた記事より充実しててより安いです(´・ω・`)

差異

メモリ12G→4Gで規格も不明
HDD500GB→1TB
グラボ無し→GTX 550Ti
マザボはインターフェース見る限りはランク落としてそう
OS無し→OS Win7HP
CPUクーラー水冷→リテール?

メモリ増やしてもOSやグラボの分こっちの方が明らかにお得感高いんですが・・・
マザボを下の記事のと同じにしても多分11万~11万5千か?
水冷だってOCしない限りは要らんだろうしさ

パーツを好きに選べて組む楽しみだけしか自作の旨みないのかねぇ
[PR]
by Succbus | 2012-04-17 18:02 | PC雑記 | Comments(0)

想像してる時が一番楽しい

PC新しく組みたい!
けどお金が無いのでサイト見てニアニアしてる訳ですが。

今考えてるのがこういう組み合わせ↓

ケース   Zalman Tech Z11 Plus      6,390
M/B ASUStek SABERTOOTH Z77   25,970
CPU Core i5 2500K BOX 18,470
メモリ UMAX Cetus DDR3-1600 4GB*4 7,380
ドライブ DVDバルク 3,000(?)
HDD Hitachi/IBM HDS721050DLE630 7,480
電源 Seasonic Xseries SS-660KM 19,800
CPUクーラー Corsair CWCH100 11,470
〆て99,960円

おかしいな、なぜ綺麗に揃わないのか・・・
ちなみに価格はパソコン工房通販価格俺調べ!

削るトコは削ってそれなりの性能を持たせたつもり・・・
SSD入れずにHDD500GBだったりブルーレイ無しとかその辺

HDDはそもそもCドライブにそんなに容量いらんから500で十分
この間買った3TBがまだまだ空きありまんがな。
CPUはもう・・・進化が早すぎて廃スペックなの買っても1年とかで
残念な性能になるの目に見えてるし!

グラボは今のHD5770でも流用しようそうしよう
OS無しモニタ無しキボド&マウス抜きでほぼ10万

こだわる人はCPUをi7にしたりメモリを更に増やしたりグラボを高いの入れたりとか出来るし
ほどほどにはいいマシンになるんじゃなかろうか・・・?(自信無
[PR]
by Succbus | 2012-04-15 13:10 | PC雑記 | Comments(0)

7

手始めに使い回しの出来るOSを購入しインストールしまんた。


長い間XPだったので操作が少々わからないw
まぁ、64ビット版入れたのでメモリを3GB以上でも認識してくれるのがありがたい


あと衝動的に液晶も買ってしまった
21.5インチでちょっと小さいけど一応フルHDです。
1万5千円でフルHDになるなら文句ないです、ハイ。


っていうか今月車検2台もあるのにお金どうするべー・・・
[PR]
by succbus | 2011-02-02 15:53 | PC雑記 | Comments(3)

予定外の出費

グラボが逝きますた。

冷却が怪しくなり熱暴走で落ちるみたいな・・・

どうにかこうにか復旧を試みるも状況悪化の一途なので
仕方なく代替えのグラボを探しにお店に行くものの
時代遅れとは言え腐っても出た当時の最高峰8800GTX

半端に性能いいお陰であまりに性能落ちるのも嫌だーと
また価格的に痛い出費が・・・

それでもかなり妥協して(もう買いに行こうと考えてた時点でOSすら起動せずの状態(゜ー゜;A
同じGFのがよかったんだが無い物は仕方ないなぁとラデのHD5770にしますた

多少性能は落ちた気はするけどほぼ変わらない気もするしそれで2万なら安いかな・・・と。
[PR]
by Succbus | 2010-08-08 14:14 | PC雑記 | Comments(0)

メモリ増設

何の気なしに値段調べたらDDR2-800の2Gでも随分と安くなってたので
パッケージの2G×2を購入、5,280円也


ま・・・OSが32bitだから3Gまでしか認識しないんですけども!
立ち上がりとか作業が微妙に早くなった気がしないでもないです。
もともとが1G×2

バルクだと4千円くらいで4G入れれるはず。
目覚しい技術の進歩と価格競争で嬉しい限りです まる
[PR]
by Succbus | 2009-08-03 14:00 | PC雑記 | Comments(0)

やぁやぁやぁ

更新出来てませんでしたね、(*_ _)人ゴメンナサイ

単純に今週は忙しかったのとPCにHDD増やしてデータの移動作業とかしてたら
更新どころかネットも満足に出来てない状態ですた。

今までが内蔵250GB×1(パーティション区切ってCとその他に125GBずつ)
と外付け250GBでやりくりしてたんですが結構前からCドライブの容量が激しく危険な状態だったわけなんですよ、不要なファイルを消しながらどうにかごまかしてたっていう。

まぁ、もうそれすらも限界に近づいていたので内蔵500GBHDDをアマゾンでポチっと。

水曜には物が届いてたし作業的には


内蔵250GBを内蔵500GBに丸ごとコピー

内蔵250GBのCを残してそれ以外のフォーマットとパーティションの仕切りなおし

内蔵500GBのCを消してこれも残りで1ドライブにパーティションの仕切りなおし


なんですがー、使ってるコピーソフトがドライブの素の数でしかコピー出来ないんで
パーティション区切ってるドライブだとCだけをコピーとか出来ないんで
ひっじょーに2度手間3度手間でした・・・


ま、忙しい中3日ほどかけてデータ移行完了したので
250GB×2、500GB×1の1TB仕様が完成であります(。・x・)ゞ

1TBでせめて1年は持ってくれる事を祈ろう(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by Succbus | 2008-07-12 14:23 | PC雑記 | Comments(0)

お持ち帰り

管理人の独断と偏見で選んだウインドウズ擬人化壁紙
For3.1 98 XP Vista(※95、2Kは軽く探した感じ見つからなかった、めんご
尚、全ての画像は各絵師さんに著作権がある(はず)のでせめて感謝の気持ちを持ってお使いくださいな

3.1
c0030607_22212090.jpg


98
c0030607_2222297.jpg


me
c0030607_22223758.jpg


XP
c0030607_2223782.jpg

↑一時期この壁紙だた。今は銀様の(ry

Vista
c0030607_22235070.jpg



っていうか、内容はともかくとして1日に2回も更新したの久しぶりだなぁと思った まる
[PR]
by Succbus | 2008-05-19 22:30 | PC雑記 | Comments(0)

まただよ!!

今日はHDDの中身を整理するべーと
知り合いから貰ったえっちなゲームをDVDに焼いてたんですが
マルチドライブ2個のうち1個が書き込みはもとより読み込みすら反応しないではないですか!

OH MY GOD!!

しかも壊れたのいつぞやかブログで記事にしたドライブだよ・・・
8割方読み込みでしか使ってないのになぁ
どうもドライブ系は外れを引く傾向が強いらしい(´・ω・`)

明日辺り見に行こうと思うもののまた外れ引いたらどうしよかorz
[PR]
by Succbus | 2008-01-19 20:31 | PC雑記 | Comments(0)

PC復活!!!!

さて、タイトルの通りPCが復活しました。
復活までの道のりを簡単なダイジェストでお送りします(o^-')b グッ!


まずは、昨日投稿した画像の後からですね。
CPUクーラー、ファン3ヶ、VGAを取っ払ったところ
c0030607_2222572.jpg


クーラーとVGAが無いだけで随分広々してますね、スペース取り過ぎですよ


8800GTX
c0030607_22231124.jpg

26.5Cm ケースや干渉問題とか考えてますかー@@?
もう少し小さく&発熱を少なくしてもらいたいですね


汚いという一言で済ませていいのか微妙な冷却パーツ達
c0030607_2225355.jpg



秘密兵器登場
c0030607_22253734.jpg

エアーコンプレッサー&ガン
世の中には便利なものがありますね


蘇った冷却パーツ達
c0030607_22264517.jpg

掃除するより各パーツをコンプレッサーのある場所まで運ぶ方が疲れた
忍者痛いし・・・


組上がり。
c0030607_2228260.jpg

慣れたら早いもんです。

ここまではそれほど焦ってなかったんだよね
[PR]
by Succbus | 2007-07-13 22:45 | PC雑記 | Comments(0)