ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 196 )

ちょっとした事

今日13時頃にとある飯処に立ち寄って、てんぷらうどんを注文したんですが
うどんが来て食べてみるとエビ天のエビが殻付きだったんですよ!

掻き揚げ見たくカリッカリに上がってるならまだしもふわふわの天ぷらで。
まーなんとも言いようの無い感触でしたねー

エビの天ぷらって普通殻剥くよね!?
剥かないのが普通のなの?

あの店に今後立ち寄る事があったとしても天ぷらうどんやおかずの天ぷらは二度と注文しないでしょう・・・
噛んだ瞬間「プリッ」じゃなくて「バリッ」って感じと言うか非常に気持ちの悪い(´・ω・`)
[PR]
by Succbus | 2012-05-14 19:53 | 雑記 | Comments(0)

aprilia RS4 125



カコエエのぅ(´・ω・`)
やべー結構欲しいかも・・・
[PR]
by Succbus | 2012-01-20 22:27 | 雑記 | Comments(0)

おはこんばんちは

書くことないんで放置してましt


さて、何を書いたものか・・・

あ、そうそう。
スマホ買ってからというもの寝る前なんか布団に入って動画サイト見る習慣が付いてるんですけれども
※自宅内の通信はWi-Fiで繋ぐからパケ代は気にせず(`・ω・´)

使ってるのが悪評高いIS04のレグザフォンで画面が約?4インチなんだけど
やっぱりサイズ的に激しく物足りなく・・・
で、密林さんを眺めてたらタブレットも随分安くなってきてるなぁってことで
衝動的にポチッってしまいますた(゚∀゚)
勿論高いのは買えないので中華タブレットでレビューが良さそうなの。

ZENITHINK ZT-280って機種ね。
スペックは気になるなら勝手に調べてください(ぇ

買おうと思ったポイント
価格、13000円
画面サイズ8インチ1024*768
公式マーケット接続可能

ってあたりかな?

いちお画像

c0030607_21543382.jpg


ミクのネギ時計なんか入れてみますた。
バックは緋弾のアリア


さて、肝心の使い勝手ですが
タッチスクリーンが感圧式なので静電式に比べるとタッチの感度はやはり劣る
寝PCとして使うつもりだったのだが実際使ってみると大きすぎて(ry
1080のHD動画も対応ですがややカクつきます



こんな感じでしょうか・・・
デスクPC持っててサブにノートもあるんですがハイスペックモデルなら十分ノートの変わりになりそうだね
俺の場合用途が用途なのでそれなりに使い道ありますけども。
ただ、もしこれから安いのでも買ってみようかなって人は原道N50にした方がいいと思う
5インチなので寝PCもよし静電式でタッチ感度もいいでしょうし。

8インチ・・・汎用の車載スタンド買って車に積むにも考える大きさです・・・
タブレット用のスタンド買ってUSBキボドとマウスでも繋げたろうかなってちょっと考えてます


PS.パパの言うことを聞きなさい!と妖狐×僕SSはまだ両方とも1話しか見れないけど面白そうなので
継続で見る予定
[PR]
by succbus | 2012-01-16 22:06 | 雑記 | Comments(2)

オワタ

部屋の模様替え兼大掃除でもするかと手を出したのはいいが
気がつくとリアル倉庫番状態に...(詰んでるけど足掻いてる時の

あ、ありのまま今起こったことを(ry
今夜の寝床どうしようorz
[PR]
by succbus | 2011-12-14 15:30 | 雑記 | Comments(1)

おはこんばんちは

さてさて
随分久しぶりの投稿な訳ですが。
しょっぱなから一つのお知らせがありまする。

今まで勤めてた会社が経営困難な状態に陥って付き合いのあった会社に仕事、人員等ほぼそのままで
引き継いで貰ったのが6月半ば頃、まぁ、それはいいんですが
ひっじょーに口煩い会社になっちゃったんですよねぇ・・・

給料も遅れ遅れで生活が困ってたような状況から助けてもらった恩もあるしで今まで我慢しながら
働いてたわけですがどーにも我慢できねぇって事で10日付で会社辞めますたw

もちろん前もって連絡入れて、引継ぎとかあるから連絡もらってから一ヶ月は来て貰わないと困ると言うので
我慢しつつ10日で晴れて自由の身になったって事ですよ。
我慢出来なかろうがアルバイトみたいに今日で辞めますとか出来ないのが少々痛かったが・・・

次の職場も探してはいるんですが時期が時期なので内定しても年明けからになりそうな気がしてならないけれど年内は探しつつ骨休めを兼ねてのんびりしたいと思いまする まる
[PR]
by succbus | 2011-12-12 13:45 | 雑記 | Comments(2)

Steins;Gate

フゥー(`・ω・´) ー3
原作やってないし最初ノーチェックで途中から見始めたけど
面白かった~

クリスの後半のデレがたまらんw

劇場版製作も決定したみたいだし気になるなぁ

c0030607_1432855.jpg




そういえば生徒会の一存の二期はいったいいつになるのやら・・・
くりむ会長も久しぶりに見たいお・・・
[PR]
by succbus | 2011-09-14 14:33 | 雑記 | Comments(5)

なんといいますか

携帯をスマホに変えてからPCを触ってる時間が確実に短くなった気がいたします。

動画エンコとかするならまだしもサイト閲覧やニコ動鑑賞程度ならスマホで十分ですし・・・
自宅ならWiFiでPCのネット回線使えるし!速度的には3G回線より遅い気がするけど
通信規制かからないので○

まぁ、結局ネット依存なのは相変わらずデスネ(。・ε・`。)ゞ



てか個人的に、スマホってネットとかそゆのはいいけど電話かかって来た時に取りにくいのは俺だけでせうか・・・
[PR]
by Succbus | 2011-09-10 17:48 | 雑記 | Comments(1)

色々あった

まず携帯をスマートフォンに機種変したんですが
問題発生!

長い間待たされようやく帰れると思ったら
なんとレガちんのエンジンがかからない!!

時間的にディーラーは閉まっているのでむちゃくちゃ焦りますた。
仕方が無いので前少し利用してたショップに助けてもらいとりあえずブースターで始動したのちに
店まで行ってバッテリー交換15500円の予定外出費で財布が痛い!
[PR]
by succbus | 2011-09-04 07:40 | 雑記 | Comments(2)

生茶パンダ先生

c0030607_624393.jpg

ファミマ限定らしい
おまけや限定物に弱いのでつい買ってしまったのだが
地味に高い(・_・;)
500のペット2本とモバイルケースで約千円!!

まぁいっか。
数量限定なので欲しい人はお早めに
[PR]
by Succbus | 2011-09-01 06:24 | 雑記 | Comments(0)

中古本

ども~
なかなか寝つけれないのでひさびの更新(o~-')b

最近とある漫画の単行本を買ってたんですがなにせ連載終了してから何年も経ちますし
本屋さんでももう陳列されてないので古本屋に行くしかないんですが、4件ほど梯子してやっと全巻揃いました(≧ω≦)b
め組の大吾、全20巻お勧めです
[PR]
by Succbus | 2011-08-09 18:43 | 雑記 | Comments(0)