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趣味の戯言

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カテゴリ:KLX125( 26 )

大森川ダム周辺ダート

(´・ω・`)ノぃょぅ
計画通りデッパツDA!

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ツーリングマップルで見かけて以来ずっと行って見たかった場所ですねー
ただ、結構家から遠いのでなかなか腰が上がらなかったという。


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by Succbus | 2017-09-10 18:56 | KLX125 | Comments(2)

前準備

★.:゚+。☆ ヾ(0ω0コンチワ0ω0)ノ☆.:゚+。★

明日KLXで以前から気になっていた林道の下見に行こうと思ってるので消耗部品の交換等前準備です。

通勤オンリーであればF15のスプロケでいいんですが林道行く時はやはりF13の方がよさげかな?
今までF13.14.15それぞれ結構な距離で使いましたがやはりF14R47がバランスがいいですね
出費多目でもよければF14R48or49が丁度いいかな

さて、前置きはともかく
用意した物
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伸び伸びになってたチェーンの換え。今回は奮発してEKの428ZVXシリーズ
安物ノンシールは直ぐ伸びてもう嫌だw
それにもう3万Km越えてるのでこのチェーンが交換時期迎える頃には多分車両乗り換えてます。

スプロケは前後とも使えて後1万Kmくらいかなぁ
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新旧チェーンの長さ比較
頭を揃えて・・・
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両方とも124コマなのに1コマ分も長さが違います
解り辛いなオィィィィ!
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繋ぐ時ってやっぱりRスプロケ上で作業しますよねw
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ZVXシリーズなので軽圧入クリップタイプなんですがウォーターポンププライヤーがあると作業が捗りますよ。
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とりあえず引きはこんなもんかね?
初期伸びとか見ながら微調整します、ついでにホイールもちょっと清掃
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お次はオイル交換
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新車~2万Kmちょっとまでは3千km交換でカワサキの最強?だかをずっと入れてたんですが
L/2400円位する割りに3千kmも持たずにオイルがヘタってシフトフィールの悪化やギア抜け等が出てたんですよね。
で、だったら安いの1千kmで交換したほうが安いし何時でもオイルヘタってないじゃん!となったわけですよ。

ただ今回は西○ジョ○で買った怪しいメーカーの安オイル10w-40は大外れ!
入れてまだ700km程度なのにもう明らかに悪化してたんで・・・

で、まぁぶん回して乗ってることが多くて10w-40だとちょっとヘタるの早いのかなぁと素人ながらに思い10w-50を試験的に入れてみます




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by Succbus | 2017-09-09 15:27 | KLX125 | Comments(0)

GSツー下見

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

天候にも恵まれ絶好の下見日和(?)
事前段階でのルートはこんな感じで。
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仮スタート地点のコンビニにはアパホテルより193号線を南下し377号線、32号線合流直後にあり
かつ、真横にセルフスタンド有り。
寒風山大座礼西、東、支線経由で
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時間次第では水波高原で紫陽花観賞して三島川之江ICなんて風に計画してましたが。
画像大目なので追記に続く↓








下見の結果。
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by Succbus | 2017-05-21 19:03 | KLX125 | Comments(4)

GP210耐久試験結果

過去記事と記憶を頼りにおよそ14000km前後走行後のタイヤがコチラ
フロント
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リア
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フロントはひび割れてきてるしブロックの残り的にも20000kmくらいが限度と予想。
値段を考えるとコスパは結構いい。
リアはもうなんというか・・・本当に40000kmくらい持つんじゃね?
車重軽いのとローパワーでアクセル開けても磨耗するほど減らないのか?

正直減らなさ過ぎて飽きてきたのでセール品の前後D605へ交換です
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さすがにセール期間だとネット購入より安いですね

これで3台ともブロックタイヤで用途丸被りヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
近所のラーツーとかスーパー林道とか気分次第ではこいつでも行きます!


ついでに
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by Succbus | 2017-04-07 17:13 | KLX125 | Comments(0)

ヘッドライト改善計画(完:KLX125)

新しいLEDに変えてみたよ!
Lo
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Hi
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カットラインが前のよりはっきり出てる&Hiが気持ち高めなのでLoを上げ気味にしてます。
明るくなったな~という実感はありましたが画像で見るとやはり結構差がありますね。
撮影場所や時間はほぼ揃えたつもりです

メーター裏の配線が多少干渉して入れにくいけどギリギリで装着できます。
コレはマジでお勧めですよ!本当に明るいです
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by Succbus | 2017-03-01 16:36 | KLX125 | Comments(0)

そういえば

ライト変えたよーって記事をちょこちょこ書いた割に
夜間等に実際に点灯させた状態で写真撮ってないなぁと。
Lo
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Hi
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個人的には充分実用的な明るさです。
ま、夏場レンズが溶けちゃうかもだから変更予定ですがねー

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by Succbus | 2017-02-22 16:40 | KLX125 | Comments(0)

焼けた!?

(´・ω・`)ノこんにちわ

KLXのLEDヘッドライトを新しいのに変更してそれなりの日数が経ったわけですが気になる点が。明るさに不満は無いのですがファンのモーター部分のグリス?かなんか油分が飛んだみたいで内側が曇ったように汚くなった!
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停止直後の曇りとかではなく屋外に数時間放置後の画像です。

まぁ、アマゾンのカスタマーレビューでも似た話は目にしてたのでこういう事かって感じではありますが。
一応あまりに見た目が悪いので洗ってみます。
ヘッドライトカウルをポコっと外してバルブも抜けばカウルだけになるので水+洗剤適量入れて全力シェイク!!!
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そこで初めて気が付いた衝撃の事実↓
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リフレクターは焼け始めてプラレンズが溶けてる!
確かに世代で言えば1つ前のLEDヘッドライトだしなぁ・・・
今の主流は左右2面でチップ6ないし8個@1光線(H4はLo/Hiなので倍)
※F800GSに入れたLEDもこのタイプ

とりあえず綺麗にはなったものの問題点が見つかったりでなんか素直に喜べない・・・
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今主流のタイプに変えればリフレクターとの距離は離れるし今より明るくはなると思うけど
このカウルはソケットより後ろのスペースが全然余裕ねぇんだよ!!(。´・ω・`。)




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by Succbus | 2017-02-04 14:19 | KLX125 | Comments(0)

小ネタ

えー、個人的にKLX125の不満点の一つである純正ミラーの見え難さ!
ミニモトサイズのハンドルに加えてステーが短いのか腕や肩の映り込みが多くてロクに後方が見えないんです。
まぁ、視線移動や目視なんかでカバー出来る範囲ではあるんですが普通に見えたほうが百倍いいですよね。
そこでお勧めのアイテムを紹介

超お勧めですよコレ!!
右は何もしなくてもほんとにポン付けです。
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左はレバーホルダーのボルトに多少干渉するのでワッシャー1枚挟んでます。
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ハンドルバーもミニモトサイズ(740mmだか760mm?)→DTお下がりのフルサイズ(800mm)
でワイドになってる上で+45mmオフセットすることにより
視線移動しなくても普通に見えるようになりました。
まぁ、目視しなくても良いってワケでは無いのであしからず。

ついでに言うと1個売りなので左右だと2個必要で意外とお金掛かるので
リッチな人はミラーごと変えたほうが良いかも知れないっていうw

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by Succbus | 2016-11-29 04:18 | KLX125 | Comments(0)

LEDヘッドライト

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純正のHS1バルブよりはマシかなぁ程度
まぁ、800ルーメンですし。ただ消費電力12Wはバッテリーに優しい。
スマートレギュレーター搭載してるからあんまり意味無いけど!
バルブの後ろに冷却ファンが付いてるのはスペース的に厳しい感じがしたので
お試しで入れてみましたが明るさを求めるなら2000ルーメン↑クラスのバルブが欲しいですね
ただヘッドライトハウジングの中でファン回って果たして冷却出来るのかどうかが謎。
一応その辺も考慮して消費電力少ないこの商品ならヒートシンクだけでも問題ないだろうと素人判断ですが。

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by Succbus | 2016-10-07 12:10 | KLX125 | Comments(0)

あれまぁ

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何時の間にか20,000㎞突破してた。

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by Succbus | 2016-01-16 15:42 | KLX125 | Comments(0)