ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

カテゴリ:KLX125( 24 )

GSツー下見

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

天候にも恵まれ絶好の下見日和(?)
事前段階でのルートはこんな感じで。
c0030607_18313308.jpg
仮スタート地点のコンビニにはアパホテルより193号線を南下し377号線、32号線合流直後にあり
かつ、真横にセルフスタンド有り。
寒風山大座礼西、東、支線経由で
c0030607_18263082.jpg
時間次第では水波高原で紫陽花観賞して三島川之江ICなんて風に計画してましたが。
画像大目なので追記に続く↓








下見の結果。
[PR]
by Succbus | 2017-05-21 19:03 | KLX125 | Comments(4)

GP210耐久試験結果

過去記事と記憶を頼りにおよそ14000km前後走行後のタイヤがコチラ
フロント
c0030607_16571597.jpg
リア
c0030607_16573284.jpg
フロントはひび割れてきてるしブロックの残り的にも20000kmくらいが限度と予想。
値段を考えるとコスパは結構いい。
リアはもうなんというか・・・本当に40000kmくらい持つんじゃね?
車重軽いのとローパワーでアクセル開けても磨耗するほど減らないのか?

正直減らなさ過ぎて飽きてきたのでセール品の前後D605へ交換です
c0030607_17030328.jpg
さすがにセール期間だとネット購入より安いですね

これで3台ともブロックタイヤで用途丸被りヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
近所のラーツーとかスーパー林道とか気分次第ではこいつでも行きます!


ついでに
[PR]
by Succbus | 2017-04-07 17:13 | KLX125 | Comments(0)

ヘッドライト改善計画(完:KLX125)

新しいLEDに変えてみたよ!
Lo
c0030607_16274951.jpg
Hi
c0030607_16280179.jpg
カットラインが前のよりはっきり出てる&Hiが気持ち高めなのでLoを上げ気味にしてます。
明るくなったな~という実感はありましたが画像で見るとやはり結構差がありますね。
撮影場所や時間はほぼ揃えたつもりです

メーター裏の配線が多少干渉して入れにくいけどギリギリで装着できます。
コレはマジでお勧めですよ!本当に明るいです
c0030607_16314922.jpg



[PR]
by Succbus | 2017-03-01 16:36 | KLX125 | Comments(0)

そういえば

ライト変えたよーって記事をちょこちょこ書いた割に
夜間等に実際に点灯させた状態で写真撮ってないなぁと。
Lo
c0030607_16441758.jpg
Hi
c0030607_16444532.jpg
個人的には充分実用的な明るさです。
ま、夏場レンズが溶けちゃうかもだから変更予定ですがねー

[PR]
by Succbus | 2017-02-22 16:40 | KLX125 | Comments(0)

焼けた!?

(´・ω・`)ノこんにちわ

KLXのLEDヘッドライトを新しいのに変更してそれなりの日数が経ったわけですが気になる点が。明るさに不満は無いのですがファンのモーター部分のグリス?かなんか油分が飛んだみたいで内側が曇ったように汚くなった!
c0030607_13564329.jpg
停止直後の曇りとかではなく屋外に数時間放置後の画像です。

まぁ、アマゾンのカスタマーレビューでも似た話は目にしてたのでこういう事かって感じではありますが。
一応あまりに見た目が悪いので洗ってみます。
ヘッドライトカウルをポコっと外してバルブも抜けばカウルだけになるので水+洗剤適量入れて全力シェイク!!!
c0030607_13570003.jpg

そこで初めて気が付いた衝撃の事実↓
c0030607_13571369.jpg
リフレクターは焼け始めてプラレンズが溶けてる!
確かに世代で言えば1つ前のLEDヘッドライトだしなぁ・・・
今の主流は左右2面でチップ6ないし8個@1光線(H4はLo/Hiなので倍)
※F800GSに入れたLEDもこのタイプ

とりあえず綺麗にはなったものの問題点が見つかったりでなんか素直に喜べない・・・
c0030607_13572644.jpg
今主流のタイプに変えればリフレクターとの距離は離れるし今より明るくはなると思うけど
このカウルはソケットより後ろのスペースが全然余裕ねぇんだよ!!(。´・ω・`。)




[PR]
by Succbus | 2017-02-04 14:19 | KLX125 | Comments(0)

小ネタ

えー、個人的にKLX125の不満点の一つである純正ミラーの見え難さ!
ミニモトサイズのハンドルに加えてステーが短いのか腕や肩の映り込みが多くてロクに後方が見えないんです。
まぁ、視線移動や目視なんかでカバー出来る範囲ではあるんですが普通に見えたほうが百倍いいですよね。
そこでお勧めのアイテムを紹介

超お勧めですよコレ!!
右は何もしなくてもほんとにポン付けです。
c0030607_04085769.jpg
左はレバーホルダーのボルトに多少干渉するのでワッシャー1枚挟んでます。
c0030607_04091520.jpg
ハンドルバーもミニモトサイズ(740mmだか760mm?)→DTお下がりのフルサイズ(800mm)
でワイドになってる上で+45mmオフセットすることにより
視線移動しなくても普通に見えるようになりました。
まぁ、目視しなくても良いってワケでは無いのであしからず。

ついでに言うと1個売りなので左右だと2個必要で意外とお金掛かるので
リッチな人はミラーごと変えたほうが良いかも知れないっていうw

[PR]
by Succbus | 2016-11-29 04:18 | KLX125 | Comments(0)

LEDヘッドライト

c0030607_12035344.jpg

純正のHS1バルブよりはマシかなぁ程度
まぁ、800ルーメンですし。ただ消費電力12Wはバッテリーに優しい。
スマートレギュレーター搭載してるからあんまり意味無いけど!
バルブの後ろに冷却ファンが付いてるのはスペース的に厳しい感じがしたので
お試しで入れてみましたが明るさを求めるなら2000ルーメン↑クラスのバルブが欲しいですね
ただヘッドライトハウジングの中でファン回って果たして冷却出来るのかどうかが謎。
一応その辺も考慮して消費電力少ないこの商品ならヒートシンクだけでも問題ないだろうと素人判断ですが。

[PR]
by Succbus | 2016-10-07 12:10 | KLX125 | Comments(0)

あれまぁ

c0030607_15433360.jpg
何時の間にか20,000㎞突破してた。

[PR]
by Succbus | 2016-01-16 15:42 | KLX125 | Comments(0)

KLXメンテ

なんか久しぶりにKLXのメンテ記事書く気がする・・・

まぁ、それはともかく今回のメンテの元を辿りますと
先週の通勤中にリアタイヤに番線?のような物が刺さって幸いにも空気は漏れてないっぽかったんですが
翌日の朝にペッタンコ♪なんて状況は洒落にならないんで念の為にホイール外して
チューブの点検をしたんですよね。結果、一向に減らないGP210のゴムに阻まれてチューブまで貫通してないようでした。


そこまでは良いんです、ええ。
ホイール外す時ってまずほとんどの人がアジャスターを緩めてチェーンを横にずらしてホイール外すと思うんですけど
その時に横方向へのガタが予想外に激しかったので急遽チェーンやスプロケの交換と相成りまして・・・
予想外の出費だよ!!

ただチェーンを代えるのもつまらないんで今度はショートに振ってみます。
現状F14R44リンク122→変更後F13R47リンク124(ノーマルF14R47リンク124)
※F15R44だと巡航時の回転は抑えれるものの5速でトップエンドまで回しきれなかった為F14に戻した
その為計算上は ぬわわ/km楽に出るはずなのに下りで4速目一杯回して よや/kmくらいが精一杯という
正直ほとんど意味の無い変更でした(5速だと下りでも上まで回らんというw


前置きは置いといて作業開始
[PR]
by Succbus | 2015-11-02 16:09 | KLX125 | Comments(0)

暑いので

涼しそうな写真を
c0030607_19143887.jpg

c0030607_19164923.jpg


今日は急遽林道探しのツーリングに誘われて久しぶりにKLX休日出動です
だってDTでツーリングとか正直苦痛でs

時間なかったし箱も付けたまま&タイヤもGP210のままでしたが
アタック系を避ければ林道通過するのは全然問題なかったです。
前後ともすぐ滑るんでスピード出したら飛んでいきそうになるけど!
[PR]
by Succbus | 2015-06-28 19:22 | KLX125 | Comments(0)