人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きつつ凹み日和

(=゚ω゚)ノ んちゃー

昨日の深夜なんですけど久し振りな友人から携帯にメールが入ったんですよ。
内容は「結婚のお知らせ」ですた(`・ω・´)

驚きつつもおめでとうメールを返信♪



同い年の奴でさ、ネットで知り合った奴だけどトリオとか言いつつ
馬鹿やったりもしたあいつが結婚かぁ。

本当は駆けつけて祝いたいけど九州じゃそうそう行けねぇorz




それはいいとして。
そいつに限らず同年代で結婚して新たな人生を歩み出した奴は
年々増えてます、むしろ歳適にはそれが当たり前なんですけど。

俺はまだそんな予定もないし相手もいない。
寂しいといえば寂しいけど本音を言えば結婚が怖いのかも。
今の俺の給料で嫁や子供が出来たら子供の分まで養えるのか?
とか考えちゃうとどうしても二の足を踏んで決断出来ないと思う・・・

そういう意味で結婚ていう決断を決めれた人はすげーって思う
もちろん金銭的に苦しくても共働きとかでなんとかなるんだろうけど
俺としては嫁にゃ家で居て欲しいしなぁ

女は仕事なんざしなくていいって意味じゃなくて
家事全般に育児を任せるんだからそれに加えて仕事って言う負担をかけてやりたくない
古い言い方をするなら「一家の大黒柱」になれるって自信が出来てから
結婚したいというか・・・
やっぱり裕福まではいかずとも不自由無い位に嫁や子供を養えてこそ親父っしょ。

それが出来てこそ一人前の男かなーとか思う今日この頃(´ー`)
そういう意味では俺もまだまだ口だけの半人前だなぁ・・・

そもそも考えすぎか?


まー、いっか。
以上、相変わらず長文を書くと意味不明な文章になっちゃうハイドでしたっ
|彡サッ!
by Succbus | 2006-07-03 19:05 | 雑記

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus