人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森川ダム周辺ダート

(´・ω・`)ノぃょぅ
計画通りデッパツDA!

大森川ダム周辺ダート_c0030607_18170449.png
ツーリングマップルで見かけて以来ずっと行って見たかった場所ですねー
ただ、結構家から遠いのでなかなか腰が上がらなかったという。




最初は分岐ごとに写真撮ったりしてたんですがだんだん面倒になって減っていきます(ぇ

朝8時前には家を出てえっちらおっちら下道で約3時間かけてやってまいりました。
予定ではここのダートを全部走りたいですがさてどうなるやら。
まずは194号→奥南川林道
入り口
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18210314.jpg
周回ダートルートでもある橋の分岐
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18214867.jpg
橋を渡って右の行き止まり
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18221903.jpg
橋の分岐から時計回りに、奥大野林道へ
進んで直ぐ大森川ダムとご対面
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18255766.jpg
MAP13の分岐点
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18285447.jpg
先に奥大野林道支線を走っておきます
支線出口
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18294220.jpg
支線を戻って奥大野林道を南下し舗装路面に出るまで走り今度は13→7→2→3で若山林道へ
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18302830.jpg
景観はこの若山林道が一番良かったです
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18342767.jpg
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18345841.jpg
ただ、この先下っていくとここを通行する車両がほとんど皆無なのか草が生え放題で路面も見えない状態になってきたので引き返します
いのしし用(?)の罠がある辺り
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18371992.jpg
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18355977.jpg
多少歩いて下見してガードレール等あるのでまだ道は続いてるんでしょうけどうーん・・・

MAP8の分岐点
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18404363.jpg
左の行き止まり方面はなかなかハイペースで走れる状況でヒャッハーしたい人向け(何

MAP8→9→11→永沢ダム
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18413313.jpg
MAP9→10 11→12は時間がなくて行けませんでした(´・ω・`)
永沢ダムの時点で15時前!帰る時間を考えるとコレが限界ですねぃ

ちなみに今日の走行距離
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18430120.jpg
367.1Km!その内100Kmちょいがダートでした。オフローダーとしては恵まれてる環境・・・か?

今回から導入しました秘密兵器。
大森川ダム周辺ダート_c0030607_18421900.jpg
3Lガソリン携行缶、安心感パネェっすマジで。
奥南川林道入り口から最寄のガソスタまで約37Kmあるんですよね・・・
もっと近くにもスタンドあるにはあるんですが日曜日お休みなのでw
帰りに同じスタンドで入れるとしても往復70km分のガソリンは必要、警告等が点灯するのが約200kmちょっとなので林道で使えるのがおよそ130km分。
今日のように往復してでもダートを制覇仕様とした場合全線走ると恐らく足りないだろうという計算で導入。

時間の都合上全線走破とはいかなかったので無くても困りはしませんでしたが気分的に全然違いますね

そういや周回ダートでまたF6?F7GSとすれ違ったんですけどなんなんですかね、引き寄せる変態オーラでも出てるのかしらw



by Succbus | 2017-09-10 18:56 | KLX125

この頃自家用よりトラックの方が運転しやすいような錯覚を覚えてきた(´・ω・`)


by Succbus