ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

銭形砂絵

|電柱||`・∀(●´∀`)ノ・゚・コン♪
絶好の好天気!だが気分が乗らない、しかし家に篭りっきりなのもなんか嫌なので
近場で行ってない観光名所(?)に行きましょう。
c0030607_14121462.jpg
c0030607_14114254.jpg
スマホカメラじゃ模様が全く見えないね、うん・・・
展望台はリア充オーラ半端なかったんで入ったけどすぐ出ましt

プラプラ流して約100Kmのショートツーでした。
5月末なのに((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ




ショートツーでかなり早い時間に戻ってきてるので以前から構想を練ってたDIYを実行に移します。

パニアケースなんですが見た目は格好良くてとても気に入ってるんですがちょい乗りや狭い酷道、険道なんかに行くと
四国の山奥だと離合で結構気を使うんですよね、幅広いからw

で、そこでトップケースなんですが当然ヘプコで揃えたい!んですがベースとケースで海外通販利用しても4万~5万なんてー金額になるわけで、思いつきだけで買える金額じゃねぇYo!
仕方が無いのでDUKEに付けてたトップケースが余ってるしこれをどうにか付けれるようにしてやろう!
以上前置き。

必要なボルトナットやワッシャ、高ナットなんかを買い込みまして
完成!♪
c0030607_16181593.jpg
c0030607_16183181.jpg
M8穴の開いてるステーで一番厚みや幅があるのを選んでは見た物の強度的にどの程度まで持つのか不安ですが
それは今後の様子見ですかね。小まめに緩んでないかチェックするとしましょう。
ステーが完全に破断しない限りは脱落まではしないと思いますし・・・
お金が貯まるまでの繋ぎですよ(´・ω・`)

[PR]
by Succbus | 2017-05-28 14:23 | F800GS | Comments(4)
Commented by F650GS at 2017-05-28 22:23 x
こんばんは!横浜疲れました・・・結局、一鶴は行けず・・・。
銭形砂絵は以前早い時間に行った事がありますが、日差しの関係で見難いですよね。
夕方に近い時間が良いのでしょうか?梅雨明けのツーの
前入り日に、飯野山と銭形砂絵に行ってみようと考えてました。飯野山はコペンの聖地か?ですが、HPにも載ってますね。
お盆の連休始めが良いかなと思いましたが、阿波踊りと
重なりますね・・・。
やはり、7月16,23,30日が候補でしょうか!?
梅雨が早く明ければ良いのですが。
Commented by Succbus at 2017-05-29 18:36
近年並みであれば7月20日前後の予報っぽいですね>梅雨明け
まぁ、梅雨明けすぐの林道は様子見が無難ですし月末か8月初旬ですかね

公式でコペンのページ見てもよく解らなかったんですがググったら確かにこちらで撮影してるみたいですね。ただ実車は無しであとから合成してるみたいですが・・・
Commented by F650GS at 2017-05-31 20:03 x
こんばんは。できれば、ツー第一候補は、
7/30でお願いします。
天気悪ければ、8/6ですね。
8/12から盆休みなので、多分ロングツーに出掛けると
思いますので。(何処行くかは決めてません・・・)
最悪は8/13でも良いですが、泊まる場所は考えないといけないですね。徳島には近づかないようにします。
Commented by Succbus at 2017-06-02 18:04
了解です。が、相手が天候なのでこればかりは運頼みですねぇ(´Д`)
<< 久しぶりにKTM GSツー下見 >>