ブログトップ

趣味の戯言

succbus.exblog.jp

超久しぶり!

前回の記事の後梅雨に入って週末ずっと雨でろくに乗れなくなり
なんだかんだでひと月以上休みの日は引きこもってましたが
梅雨も明けたし天気もいいので今日は久しぶりに出るぞ!

スーパー林道でも行こうかと思ったけどブランクあるし肩慣らし的にもう少し近場で済ます事に。

R32→早明浦ダム→奥白髭林道→仁尾ヶ内林道→立川番所→霧の森→R319→R32
林道途中ですれ違ったオフ車はWR250R1台だけ(´・ω・`)
c0030607_04164959.jpg
相変わらず天候に恵まれず山の上は真っ白。
帰りにはぽつぽつ雨まで降ってくるって言う・・・

あと今回(?)くらいから変えたカストロオイルで走ってると思うけどタレる量がやたら増えた
また青缶に戻そうかしら

[PR]
by Succbus | 2016-07-25 04:20 | DT125R | Comments(2)
Commented by ISAO♪ at 2016-08-16 13:30 x
こんにちは、楽しく拝見させていただいてます。
私もKLX125に乗るのでバックステップ化の話、とても興味持って読ませていただきました。
その後バックステップの調子はいかかですか?
よろしければその後の感想おきかせください。
ペダルレバーは叩いたりして平にする必要とかありましたか?
私も是非やってみたいと思いますので参考にさせてください。
Commented by Succbus at 2016-08-19 16:16
コメントに今気が(ry

今はサイドスタンドの改善(リコール?)策として
3mm厚ほどのプレートを追加で付けている車両がほとんどだと思いますが
このプレートのお陰で更にフレームから離れた位置にホルダーが来る事になるので
正直強度的な意味でもあまりお勧めしません。
僕はペダル類切断加工してるんでノーマル用意しないと元にも戻せないんでバックステップのままですが・・・
あと、よく言われてるようにリアブレーキの効きは悪くなります。制動力は変わらないんだけど踏力がより必要になる為。
<< (´・ω・`)ノ 楮佐古小桧曽林道 >>